本日のスタンドは金属の三脚カンバススタンドタイプであります。
サイズ比較のためARROWS Tab F-01Dの上にGALAXY Tab7インチを置いて、その横に置いてみます。
同じ物が2つ有るように見えますが、、、
フォトショップではありません^_^;
右の方は付属の巾着式ケースを下に敷きました。
重量は毎度ヘタレ家のキッチン計りで約200gなり。
サイズは長手方向で約180mm、幅が約20mm、厚み約10ミリであります。
昨日のスタンドその1に比べますとかなりの重量級です。
が、ブックカバー型のケースを思えばこれを持ち歩いてもどうということもないでしょうね。
またその1との違いとして、、
素材が金属って事に加えこちらは完全に10インチクラス用であります。
その辺の事情はまた後ほどとして・・・・・・
さて、この三脚タイプは作りがかなり良く出来ています。
右のお写真でグレーに見える部分はシリコンゴムのような素材です。
ようは、、タブレットと接触する分はゴムをあてがえ傷を防ごうとする考えのようです。
また、その1との違いとして角度が2段階にしか調整出来ないという点でしょう。
立った状態と寝た状態の2段階です。
先ほど10インチクラス用としたのは、脚を開いた状態ですと7インチ級タブレットを縦に使うとすると、、、、
脚の方が広いので役に立ちません^_^;
ヘタレがこのスタンドに一番期待したのが寝た状態ですな。
立った状態は動画を見たり写真を見たりには良いのですが、、
操作をするにはチト立ちすぎです。
それはその1の1番寝た状態でも言えることですね。
特に文字を入れる(スクリーンキーボードにしろ手書き入力にしろ)ときは重宝します。
単にテーブルに置いただけだと、前のめりになりマジにノートに記入するときのようにならざるを得ない。
そこを解消したかったのでありました。
立てた状態と寝た状態を横からの激写も添えておきます。
え!なんで2個有るかってか!!
まぁ、持ち歩き用と寝床(には純正スタンドがある)以外での家庭用であります。
だってさ、1つだったら持ってくの忘れるもん(ΘΘ)ρ
PR
COMMENT