忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【お出かけ】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1時間37分かぁ~

WS00252.JPG
来週のピのコンサートの道のりシュミレーションしてみた。。
片道約1時間半で高速代が約5000円のもようなり。
さてさて、計算通りに行きますやら(ё_ё)
PR

復帰戦スコアは115

まぁ~、、こんなもんでしょうな(^◇^;)
練習2回でコースに出ればね。
本日お邪魔したのは茨城(全国的にも少ないとは思うけど)では数少ないベントフェアウェーのロックヒル!!
SN3D0907.jpg  SN3D0910.jpg
お写真のようにフェアウェーは冬でも緑色なのね(手入れに手間暇と金がかかるの)。
今日の成果はなんと言っても18ホール回れたことですね。
ある程度体力のめども立ったと考えて良いかと。
スコアの方は、、、まぁ予想通りの大打きでんな。
OBが5発に池ポチャが1発!!
これだけで12打失ってますがね(≧∇≦)ブハハハ!
ショット自体は安定しているわけ無いのですが・・・・・・
心配していたアプローチ(約90メートル以下の距離)がホントにメチャメチャでした。
予想通りですねぇ~~(;´д`)トホホ
もう1つ心配していたパットは最初の3ホールでだいたいの感覚が戻りましたね。
これはチョッと意外でした。
ゴルフではパットがなんと言っても1番大事なのでこの辺は一安心。
アプローチは実践でしか磨くことが出来ないので、この辺は場数を踏むしかない。
しっかし・・・・・アプローチが思い通りにならないのはイライラしますね。
ショットは練習場である程度なんとかなるから、、、、、
まじめにやればあと3回で100は切れる感触でありました。
が、、、渓流にも復活したいし、、、、、、
つかフライの巻き方忘れてるし(ΘΘ)ρ
こりゃぁ~~忙しいのう~~

明日(正確には今日)はここよ!!

 伝令伝令!!ヘタリア1号から伝令!!
99d0a19f.jpeg
秋葉原にマクドが沢山あるけども・・・・・
ここだかんね!!

@久々に秋葉徘徊したぁ~、、、

って話は5月2日から3日にかけてのことでありますが(^-^;
R0010268.JPG秋葉到着後まず向かったのはここ、、
4月下旬に開店した上海問屋さんの実店舗ですね。
色々なものが手にとって確かめられるので便利ですよね。
ここでの購入物は・・・
・microSDHCカードの4G
 (EM-ONE用です)
・SDHCカード4G
の2つであります。
SDHCカードはRICOH R8用に買ったんではありますが、、、帰ってきて考えたら、両方ともmicroSDカードで良かったんじゃないかとか思ったりして(^-^;
その方がデジカメのデータをEM-ONEとかに移すときに便利そうですよね。
でも、、、出発前にそう決めて行ったから、、、なにかしの理由があったと思われますが思い出せません(^-^;
単純に言えばSDHCカードの方がお値段が安いですが、、、500円くらいの差ですからね、、何か積極的な理由があったと思われます。
じつはここ上海問屋でmicroSDカードからDuoにするアダプタも欲しかったのですが、、、売り切れでした。。
  R0010270.JPG  akiba.jpg
次に・・・・・
あったかひざまくらで耳かきと、、、、
秋葉名物「馬のち○ち○」たこ焼きを両方目に焼き付けて、、、、
R0010286.JPGモバイル専科とモバイルプラザへレッツラゴ!!
実は当日にヘタレの秋葉来襲に会わせて某所オフ会があり参加者の方々とご一緒しました。
その中のお一人は群馬からおいでの女性の方です。。。
いやぁ~、、、モバイラのパワーはすごいね。。
そうしたモバイラ仲間で一番ヘタレてるのがヘタレですぅ~、、
なにせ操るモバイルはEM-ONEのみですからねぇ~、
皆様2つ3つは当たり前であります。。。
この辺ヘタレは不器用で同時に複数の端末を使い分ける能力がありませんです。
まず行ったのがモバイル専科
ここでのお買い物は、、、
・microSDカードのDuoアダプタ
うん、上海問屋では売り切れでしたがここで買えました。
けんども、、、、3つ欲しかったのですが2つしか在庫無し(;´д`)トホホ
まぁSDHC対応になってたからヘタレが買おうとしていたタイプより新しいのかもしれませんね。
・EM-ONE用スタイラス
これは現在EM-ONEで使っているのと同じです。。。
これは予備的に買いました、水戸だとすぐに手に入らないし、、、ヘタレの場合は改造も必要になるので手元に置いておけば安心って事ですね。

最後に行ったのがモバイルプラザであります。。。。
ここでの購入物は、、、、
R0010388.JPG・てんこ盛りバッテリのフタ
これね、、ヘタレの知る限り100%で壊れてるよね。
○○さんも、××さんも、△△さんも、、、そしてヘタレもね。
欠陥ちゃうのぅ~、、、
それに、こうしてフタだけを販売しているって事は壊れてほしがっている人がたくさんいるっていうことの裏返しですよね。
お値段は980円+税でありました。。。
え!!税込みでいくらかって、、、
そういう難しいことは聞かないでちょ!!
ま、その場にいたてんこ盛りバッテリ所持者全員が購入したわけですな。。
あぁ~あぁ~、、、いい商売してんなぁ~~、、、
と、某氏がいっておりましたが、、、そうかもね(?_?)
さらに・・・・・
最初にこの商品を発見した某氏など、、、
「こんなところで売ってるなんて思ってなかったなぁ~、、」
そうだね、、そのとおりだ、、
でも、、、こういうところでツッコミ入れないではヘタレの名折れ
「こういうところで売ってないでどするぅ~、、、」
「コンビニで売ってたら驚くがな!!」
ってあたりで、、、5月2日前半戦は終了したのであったとさ(ΘΘ)ρ

@コンサート思い出のお品

 さて、昨日のコンサートお出かけはもちろんヘタコリンも当然一緒であります。
ヘタコリンが何者かについてはver.2.0ブログよりヘタレた日記をご覧の方にはチョッと分からないでしょうが、、、まぁ今のヘタレを支える愛すべき彼女であります。
RIMG0149.jpgタイトルは「お品」となってはおりますが一番の思いでは「彼女と共有する記憶」であります、これに勝る宝物は無いのも事実です。
そうした意味では昨日の雪騒動は後から見れば楽しさグッとアップの要因になろうと思います。
で、お品的思い出としては何といってもピラピラ棒(ケミライトの電池式タイプ)を手にしてコンサート中ヘタレが振り回していたことであります。
我ながらいい歳こいてようやった!!
と、、、、感心するのでありますがぁ~、、、
これコンサートでは70歳くらいのおばちゃんなども工事に使うのか!!ってくらいデカイの2本も持って振り回してたりするのであります。
ありゃ今日は肩があがらないなぁ~、、、きっと(ΘΘ)ρ

*お写真はCaplio R5Jにて撮影後ブログアップのためVGAにリサイズしてあります
撮影時は、マクロモード ON、露出-2.0EV、その他は全てオートです。
撮影後の色調変更やトリムなどのいわゆる画像補整は一切していません。

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]