忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは便利だiPod touch!!

こちらの期待以上に感心しちゃったのがiPod touchです。
024f3db5.jpegもう手の中のメイン情報端末になったと言っても良いでしょう。
薄く・軽く・ストレスが無いことがこれほど快適とは!
もちろんiPhone5も軽く薄いでしょうが、、
iPod touchと比べたらまだまだです。
それにもまして底側の角がU字になってまして手のひらへの馴染みが格段と良いんですよね。
ついでに色がポップってのも可愛げがあって良いです。
ヘタレはブルーを選んでみました。

さて・・・・
何でこいつが手元に来たかというと、、、、、
実は12月7日にiPad mini64Gのau版を入手しました。
ほで・・・・・
充電ケーブル(付属以外の持ち歩き用とか)とかヘッドフォン(Appleのね)を買って見たいかな、と、思ったのでありますが、、、、、
なにこれ!
2つ買おうとすると5千円くらいするじゃ無いですが!!!
じゃったら・・・・・
iPod touch買えば両方付いてるし、音楽プレーヤーもへたって来てるし、買っちまうか!
的なノリで購入したのであります。

で、実際に使ってみるとこれがこれが快適快適!
前述した軽い・薄い・持ちやすい、、以外にもiPhone4sにある不満足な点が顔を出さないですよね。
iPhoneを使っていると、、、(順不同で思いつくまま)
1:ストラップホールが無い
2:ヘッドフォンの穴が底に付いてる
3:告知ランプがない
4:電池の交換が出来ない
5:microSD等の取り外しメディアがつけられない
6:メールがヘッダしか来ない
7:メールアプリが使いにくい
8:電話を着信履歴で操作しにくい
なぁ〜〜〜んてあたりが全く不満にならない。
当たり前だよね、電話機じゃないんだから(^◇^;)

ほで、使って一番予想外に驚いたのが、、、、
iPhoneよりずいぶんとMusic Playerとして音が良いこと。
同じようなエンジンで同じような音質だろうと期待してなかったので驚きです。
webの噂ではiPhone5はiPhone4sより音質が劣るとか、、、(真実はしらんけど)
だとするとiPhone5とiPod touchの音質には相当な差があるかもしれませんね。
けど、そうは言っても・・・・
Music Playerとして使いやすいとは言えないけどね!ぷ!!!

ただし・・・・
欠点が無かったわけでも無い。
うすく、かるく、背面が金属のため、、、、
冬場冷たくて持てないのは毎度のことですが、、、
その上に滑るんですよねぇ、、、
そ・こ・は、、、、
クリアケースに入れることで一挙解決です。
最初はPDA工房のクリアケースにして見ましたが、上下のフチがオープン状態のため今ひとつ満足感が無い!
そこでセレクトしたのが、、、、cde71230.jpeg
スピーカーの穴一つ一つまで合わせてケースが切り抜かれているパワーサポート社のエアージャケットをセレクトしました。
お値段もそれなりにしますが、
ノングレアで高品質の保護シートも付いていますのでコストパフォーマンスはそこそこかなと。
ついでに書くと、ストラップをつけるボタン用の穴も無駄に穴が空いていないのもヘタレ好みでありました。

で、この子に弱点が無いかというとそうでも無い。
1:一人では生きてゆけない^_^;
  なんせネットには繋がらないからね、テザリング相手かWi-Fiがいるものね。
  従って、、、こいつを単体で身軽に使うことはできない。
2:GPSがない
  これが有ればねぇ〜〜〜〜
※:無いついでに、、、iPhone比較では
マナーモードのスイッチ・自動照度調節・バッテリの%表示、なんてのも無いよ

いずれにしても、、、、、
手の中でもてあそぶには最高かもねぇ〜〜〜(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

GPSかぁ~

  • by こくと
  • 2012/12/28(Fri)23:25
  • Edit
ですよね。GPSがついてればなぁ~と思いますね。
それがついてれば完璧なのにって(汗)
音がいいんですか…やばいな…プレーヤーとして買っちゃうかも…いや、地雷を踏むようなきがするから我慢(涙)

読み込み中・・・

  • by Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)
  • 2012/12/29 12:50
あれ?お触り君はすでにお持ちでは?
4gよりカメラの性能が良いのでそれも5gを選んだ理由の一つです!
画面サイズだけいうなら4gの方が好みですね〜(^◇^;)

No Title

  • by こくと
  • 2012/12/30(Sun)08:26
  • Edit
いやいや、もともと音楽プレーヤーが欲しくて買ったんですが、音が悪いというか僕の耳には合わなくて…(汗)
すっかり銀河Sがプレーヤーになってます。
で、4gは「ズキューン葵」専用(苦笑)

Re:音楽プレーヤーとしては、、、

  • by Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)
  • 2012/12/30 23:48
こくとさま:
そうだよねぇ〜〜、あのクソ音楽管理アプリも含めて使いにくいよね^_^;
音楽も聴けるよ!みたいなσ(^◇^;)

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]