忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【Android】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARROWS Z ISW13F保護シート3枚目^_^;

はい!
前日記の宣言通り新しい液晶保護シートを購入して貼ってみました。
1枚目は購入時にオマケに付いていたもの、、、
これは反射が激しくて即アウトぅ〜〜〜!!
2枚目はラスタバナナ社ハードケースの付属品アンチグレアタイプ
これは液晶がグレーがかるし指紋もバリバリつきまくり、、、
な・の・で・・・・・
店頭で色々物色しました。
SN3D0025.jpg購入したのはこれ!
「指紋が残らない反射防止タイプ」
と言うことで売り言葉としてはこちらの望み通りですね。

貼ってみた、、、、
おおお、明るいですね。
透明タイプに比べれば劣りますが、、、
グレーがかりも殆ど気になりませんね。
指紋の付きは、、、
まぁ、無反射タイプには劣るでしょうが許容範囲ですね。
反射・透過度・指紋の付きにくさを最大限バランスさせたのがこの保護シートでしょうかね。

うん!これでしばらく使ってみようかな。
傷の付きやすさ(付きにくさとも言う)はしばらく使ってみてからですね。

acroで使っていた無反射タイプが結構気に入ってます。
が、どこの製品か思い出せません^_^;
今思えば・・・
IS11Sについても日記を書いておけば良かったなと(ΘΘ)ρ

 
PR

ARROWS Z(ISW13F)充電台とケース改造

20日よりauより新発売のARROWS  Z ISW13Fを利用しています。
画面がデカくて全体がデカいこと以外は快調だと思います、
さすがにジャパニーズ製だけあって海外端末にはない痒いところに手が届いている端末という感じです。
が、ARROWS Z自体のレポはもう少し使ってみてからと言うことで、、、

さて、、、(どう”さて”なのか知らんが)
ARROWS Zを購入してみると、オマケ(付属品)に充電台と液晶保護シートが付いています。

まずは液晶保護シートの話から、、、
これねぇ〜〜〜
もぅ〜〜〜むっちゃ反射します。
屋外で使おうものならお空が鏡のごときに映り込みます。
ま、保護シートを付けてなくても同じなのかも知れませんが、
とにかくヘタレ基準では使う気にはなれない品物ですね。
で、話が次に続きます。

基本本体を裸で使うのが良いのですが、、、
やっぱり綺麗な内は付けたいかな〜〜〜
と、日和りましてケースを購入しました。
それに今時はケースを購入すると保護シートが付いていることが多いので、
半分は保護シートの為に購入した所もあります。

って事で今回購入したのが在庫の関係からラスタバナナ社のものでした。
本来はエレコムのが良いかなと思っていたのですがビックカメラにはマットなハードタイプは無かったのであります。
やはりというのか、質はあまり良いとは言えませんがアンチグレアの保護シートが付属していて純正オマケ品よりはよっぽどマシになりました。
以上で保護シートの話は終わりね、、、
後にでももっと質の良いのを購入予定ですが一時しのぎにはなってます。

で、ここからが今日のエントリーの本題です。
ARROWS Zは充電台において充電することが可能です!
(そうじゃなきゃ充電台とはいわんわな!)
※ついでの話ですが、docomo版には非接触充電設備がありますが、厚みで1.6ミリ、重さで10g増えるのでau版の方が個人的にはありがたい。

SN3D0023.jpgまずは、、、
ケースを付けたまま充電台に乗るか試してみると、、
キツいですが何とか乗りそうですね!!
が、が、がががが、、、、、
このラスタバナナのケースは背面に充電接触部分に穴が空いてない!!
ので・・・・・
適当に(って言ってもある程度見当はつけるけど)穴を空けてやりました。
コレにてバッチリ充電できるだろうと思い一晩を過ごしてみました。

も・ち・ろ・ん・・・・・
充電は出来たのですが、ケースのオマケに付いていた保護シートの下の左右に気泡が入ってしまいました。
なんでかなぁ〜〜〜〜
と、しばし考えましたが、、、
あぁ〜〜〜、なるほどね。
この充電台は(お持ちの方はお分かりでしょうが)穴が最初から大きめに作られており、左右と前後からホールドレバーにて押さえつける構造になっています。
で、ケースを付けたまま入れるものだから前後方向に押さえつけるバーがキツキツになると。
すると・・・・・
液晶面を点で押さえつける感じになりそこが変形していて保護シートに気泡を作るようです。

では!って事で充電台の改造であります。
SN3D0022.jpgはい!!!前後のホールドレバーとっちまいました。
以前よりヘタレブログをご覧の方はお分かりのように、一応は悪あがきして何とかしちゃうのがヘタレ流であります。
では、手順などのご紹介を。
1:充電台下のゴムカバー4カ所を剥がず
2:下にネジがあるので外す
3:左右のレバーを下に押し込む感じで外す
4:前後のレバーの充電台とのはめ込み部をぶちこわし外す
5:上記の逆の方法で組み立てる
以上であります。
予想通りに液晶保護シートに気泡が入らなくなりましたね!
コレをやると心配になるのがケースが無いときでも充電できるかでありますが、
元々裏の端子側に傾いているため問題ないようであります。

※参考 充電を早くするためには?
1:付属のACアダプタ+USBケーブルで直接
2:付属のACアダプタ+USBケーブル+充電台
3:au共通充電器
の順で早く充電できます。
特に1番と3番では倍くらいの違いが出ます。

 

ARROWS Tab 結局買ったブックカバー型ケース

またまたまたiBUFFALOさまのお世話になってしまいました。
つか、毎度買ってるのは自分だからお世話してるのか(?_?)
F-01D用にスタンドなども買ってみましたが、、、、
家の中では良いんですが、どうも外出先では良くありません^_^;

そ・れ・と・い・う・の・も・・・・・・
そもそもARROWS Tabを持って出かけるときは、どっかと椅子に座って居られるときが多いです。
するってえと、、、そうした中でスタンドに立てかけての操作は意外に安定性が無い。
あと、多少の移動の時もスタンドごと持って歩かないといけない。
これも面倒だって事で、、、、、
DSCF0817.jpg DSCF0818.jpg
左が表側で、右が裏側です、、、
え!二つあるように見えますか??
はい、フォトショップじゃぁ〜〜〜ないですよ。
この手のケースっていつまで手に入るか分からないし、、、
液晶保護シートも付いてるからぁ〜〜〜〜
まぁ、予備も買っておけば良いかなと。
ホントは色違いがあるともっと良かったんですけどね。

ヘタレの場合は理由もなく同様商品を買い足したり、買い換えたりしません。
おそらくよっぽどヘタレの目を引く新製品でもでない限りこのARROWS Tabを2年以上は使うでしょうね。
ないしは全然使わなくなるか^_^;

DSCF0826.jpgはい、今回こちらの商品にしてみたのは、、、
裏側の切れ込みが上手いこと出来ていて、カバーをしたままでも充電台に乗ることが一つであります。
で・も・ね・・・・・
実際に使ってみると、、、、
お家の中では激しく邪魔なので家に入ったらすぐにぬいじゃいます。
やっぱり手に持って使うことが多いので裸で軽いのが家では一番イイですなぁ〜〜〜(^◇^;)
カバーを付けた状態での重量は、毎度のヘタレ家キッチン計りで900gであります。
なんと、裸の5割増しです。
ま、プラケースと違って液晶面の保護もしてくれると思って諦めましょう。

はい!
で、こいつを選んだ二つ目の理由が、、、
DSCF0820.jpg DSCF0821.jpg DSCF0823.jpg DSCF0825.jpg
こんな風に4段階に角度の調節が出来るからであります。
一番左は動画鑑賞とか離れて見るときに
2番目はブラウジングなど操作が多いときに
一番右は文字のタイピングの時に、、、
それぞれ便利であります。
ああ、そうだ!
先日ご紹介した筆タッチペンの時は右から2番目が書きやすいです。

しかしこれ、、、、
何か買うと小物が増えて困るよねぇ〜〜〜(ΘΘ)ρ

Googleプレイがいなくなった!!

一週間くらい前のある日のこと、、、、
 
ふと夕刻にacroちゃんを見てほぼ日課のアップデート確認にGooglePlay(旧Androidマーケットね)を起動しようとすると、、、
「アプリがありまへんでぇ〜〜」
みたいなことをシステムがおっしゃるのであります。
 
えっぇ〜〜〜(@@;)
そんなはずないじゃん!!
昼間見たときには自動アップデートをしてるときにお顔を見てたし、、、
そもそもアンインストールが出来るようなアプリじゃ無い。
 
で、一応は再起動をして見たのですが復活しません。
ほで、、、
設定のアプリ管理でインストールアプリ一覧を見てみると、、、
い・な・い、、、、!!
そんなオバマ!いや、バハマ!!!
 
じゃぁ〜〜〜ってんで、、、
ヘタレacroはrootアクセスが出来る状態なので、Systemのアプリ収容フォルダを見に行って見てもこれまたいらっしゃらない。
これはあり得ないんじゃない!
つまりは端末から消えていなくなちゃった、って状態のようです。
 
では、いつも通りにググールさんに聞いてみよ!!
ってな具合で検索してみること約20分。
ありませんねぇ〜〜〜!!
似たような症状は見受けられましたがヘタレと同じような症状は見つけられませんでしたね。
 
も〜〜いい!!
自分で何とかするしかないっしょ!
では、ここから先はヘタレが症状を回復させた方法です。
毎度ですが、、、、、
こうしてヘタレは治った、というだけで誰でもそうなるか?とか、、、
そういうことは保証できませんし、、、
ましてや今以上に端末がおかしくなっちゃうことが有るかもしれません。
実行してみる方はあくまで自己責任ってやつでお願いします。
 
1:Google Play v3_5_19.apkをググールして見つける
2:ダウンロードして携帯のSDカードにでもコピーしておく
3:設定で【提供元不明のアプリ】をインストール出来るようにする
4:2番でSDにおいたアプリを実行して端末にインストールする
5:再起動する
6:設定のアプリケーション管理にてGooglePlayの「更新のアンイストール」をする
7:しなくても良いかもだけど再起動する
8:旧タイプGooglePlayを起動する
9:アップデートのチェックで最新版が見つかるはずなのでそれを入れる
以上お疲れ様でした。
基本的に、、、
無いものは入れちゃえ!
ってのと、、、
そうはいっても純血種をマーケットから正しく入れたいよね
って要望を満たしてみたわけです。
 
今回は、、、、、
自分でググールしてみて解決方法が見つからなかったので、
同じような症状が出た人に役に立つこともあるかな?
ってのと、
また同じ事が起きたときの自分への覚え書きでありましたとさ(ΘΘ)ρ

PS:原因について
これは分かりませんね。
端末内から完全に消えてしまっていたのでフラッシュメモリでも崩れ始めたかとも思いましたが、、
まぁ実際の所でなんだったのかはさっぱり不明。
でも良いんです!!治ればね(ΘΘ)ρ

あと、、、
自分は予備の端末があるのでこういった思い切った行動に出られますが、、
そういった端末の無い方は素直に修理に出した方が良いかも知れませんよ。

SONY Tablet P OSアップデート予想以上にイイ!

本日のお昼ですかねぇ〜〜〜〜
飯を食べながらなにげにアップデートを手動でかけると、、、、

きたぁ〜〜〜〜〜!!
落とした〜〜〜〜〜!!
374001de.jpeg  9e326d6f.jpeg

待つことお湯をかけて約10分!!
Android 3.2からAndroid 4.03にアップデート完了です。

そで、早速操作してみると。。。
おお!!
動きが滑らか&さくさくですね。
web等の表示も滑らか!
この辺は元々さくさくUIのソニーだからか、GALAXY Tab、ARROWS Tab、REGZATabより上って感じでしたが、さらにさくさく度が増しています。
設定系のカテゴリ分けが3とは少し変わっているので少し戸惑っています。

さて・・・・・・
ヘタレが今回のアップデートで期待していたことは、、、
GPSの感度というか掴みというか、、、
要はマップアプリの活用が上手く出来なかったことの改善です。
基本的にはこのGPSはOSのバージョンとは関係は無いのでしょうが、、、
いっそのことroot取ってまたギャラタブやacroの様に自分で直そうか?
みたいに思っていたのですが、
もしかして今回のアップデートで改善されないかと密かに期待していたのです。
83b85502.jpegおおお!あうあう!!
バッチリのようです。
感動しました!!
しかし、、考えればこれが普通です^_^;
これが活用出来ないとね、、、
せっかく3G回線を喰わせてる意味が半減ですからね。


今後の注目点としては、、、、
バッテリーの持ちが良くなったのか悪くなったのか平行線なのか??
ってあたりでしょうね。

いずれにしてもお見事ソニー(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]