忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【BO-SE】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A2DP中ハングのリセット方法

さて、今日は[es]でA2DP再生中に固まったときのリセット方法をば。。。
[es]で楽しくBTレシーバーで音楽を聴いていると突如音がストップ!!
「またかよぉ~、、!!」って感じですね。
そうですよね、音楽が中断されただけでなくそこから通常の使用状態に戻すが結構手間です。

普通はキーボード上のリセットボタンを押せば再起動が可能なのですが、、、A2DP中に固まった場合はこれで復帰することは無い(ヘタレの知る限りでは)。
ではどうするかというと、、、裏蓋を開けてバッテリ一瞬外して蓋締めて再度リセットするハメになります。

これヘタレのように[es]をストリップで使っていても面倒に感じます、ケース等に入れている方は更に面倒に感じられる作業でしょうね。


■そこで、こうしてリセットしてください


固まったら、、素直にminiSDを[es]から抜いちゃってください。


そしてキーボードのリセットボタンを押していただければリブートされます。


ね、こっちの方が全然手間じゃないでしょ、ケースに入れてる人もそのまま出来るだろうし、、


これ何故かというとね(想定の域をでませんが)[es]本体とminiSD間のデータやり取りがクリアできないみたいなんですよ。


もともとA2DPで[es]が固まる理由はminiSDとのデータやり取りを起因としているみたいです(この辺はボズシ先生が深く考察されております、簡単に書きます)


で、リセットボタンを押したくらいではその固まりを解消することが出来ない。


ならば強引にminiSD外しちゃえばいいんでないのぉ~!!って話です。


ではありますが、、、
こうした行為は勧められるものでないのも事実、ヘタレやボズシ先生の何100回という検証の中では起こりませんでしたが、データが飛ぶといった事態が全く起こらないとは言い切れません。

それに[es]とminiSDの相性も結構あるみたいなのでヘタレやボズシ先生の中で起こらなかったことでもあなたの[es]とminiSDでは起こる可能性もあります。

まぁ、この辺の事はBO-SEをご利用中のみな様には常識的なお話しかも知れませんが、、、

実際の行為においてはバックアップを取ってから試すなど自己責任でお願いいたします。♪~( ̄。 ̄)


PR

チャレンジャーなのか??


好評頒布中のBO-SE Revo.、で、、、


その中に今現在対象ドングルの無い物がランナップされています。


◆LB-US001-68 パッシブ・タイプ MR=68Ω 現在候補となるドングル無し


◆LB-US003-68 アクティブ・タイプ CH+TC+MR=68Ω 現在候補となるドングル無し


◆LB-US004-68 アクティブ・タイプ CH+MR=68Ω 現在候補となるドングル無し


あたりがそうなんですがね、まぁこれのみを買う人はいないみたいですが何かと一緒に購入する人が結構いるらしい。


これはチャレンジャーなのか、はたまたボズシさんのBTドングル解析の結果を見てご自分のドングル用BO-SE Revo.はこれである!!ってわかってのことなのか???


購入した方!!ぜひ購入理由を教えてちょうだい(ΘΘ)ρ


知らなかったBTドングルで音まで違う


ななな、、なんじゃこりゃ~!!!


実はですね、おきにのドングルES-388ヘタレ改なんですがね、ES-3881EDRっていうドングルと余りに性能が違うんですよ。


まぁ今までは[es]のリセットが面倒くさいし、手間いらずドングルES-388があるからどっちが優れているかなんて考えたこと無かった。(母艦用にES-3881EDRを使っていたこともありますし)


ところがBO-SE Revoが登場してES-3881EDRも使い勝手が良くなったわけですよ。それでぇ~フトですね「音楽聴いてるときの到達距離に差があるかな?」って素朴に思ったのね。


通常ES-388と[es]の無線でOKな距離は4mくらい、これは[es]を置いて人間が動き回る距離としてはチト短い。。。


もちろん[es]をバッグに入れて歩くとかって場合は十分ですがね。そのようなわけで早速実験開始(^^)/、、、


そしたらいきなり(@_@)!!!お音が全然違う「ネ サラン」が「ねぇ~さんらが、、、」ってくらいに違う(どういう違いじゃ(*Θ_Θ*)/)。もう音の勢い、色つやがまるで別ものです。。しかも無線到達距離も約倍の9mくらいまでOK!!!さらにファイル転送速度も倍以上違うしぃ~、ドングルでこんなに変わるなんて驚きです。


やっぱ安い方が性能良いって事はないのねぇ(^_^;)


とはいえ、、ES-388ヘタレ改もGPSとかキーボードに使う分には関係ないでしょうからそっちで活躍していただこうかと。。


アンニョン ネサラン クデヨ ヨンウォントッ サランハルケヨォ~、、、とぉ、、気持ちいい~(*^_^*)


f:id:hetare_fly:20070226095843j:image


BO-SE SE逆付け君販売再会開始


f:id:hetare_fly:20070226174151j:image


おまっつとさんでした!!!


品切れ中だった逆付け君販売再開ですd=(`ヘ・)=b


みんな特設サイトに急げ!!!


http://www.bozushi.jp/PostMail_Labo/OrderES.html


でね、ヘタレ的には斜めちゃんも良いと思うんだけどなぁ~、、、


ひぃ~えー即完売だよ


f:id:hetare_fly:20070103233033j:image


情けない話が、、、匠スタイラス販売開始のメール見落としてました。


たったの1時間くらいなのに完売です、、、、こりゃああもう。。。


奥さん!!もう絶対Metal-ya。さん販売サイトのメルマガに登録しとかないと手に入らないね。。


ヘタレたカレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]