忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【日常ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生存報告

全国の被害に遭われた方々にお悔やみを申し上げます。
不肖ヘタレは生存しております。

まずはこれにて、、、、

PR

【K- POP】3年前の今頃 その14

一ヶ月のご無沙汰でした~~~~(^▽^;)
さて、このヘタレブログの中でもなかなかの不人気エントリー~~~!!
3年前の今頃シリーズであります( ̄Д ̄;;
今回は2007年12月初頭のK-POPヒット曲であります。
(ちなみに2006年12月をご覧になりたい方は、【K-POP】3年前の今頃 その2でどうぞ)

1位:
曲名:둘이라서(トゥリラソ)
歌手名:이루(イル)
で、ございますが・・・・・
先月も1位でしたね、【K- POP】3年前の今頃 その13興味のある方は先月分でご覧ください。
しかしこれ、、こんなにヒットしてたのかって感じです。
確かに良い歌だし、、、ヘタレはイルの歌って結構好きになる曲が多いのですがね。

2位:
曲名:TELL ME
歌手名:원더걸스(ウォンドゴルス)
これまた先月の4位ですね。
ヘタレがアイドルものを良く聴いたり歌ったりするようになったのもこの辺からです。
その前はバラード系一本槍でしたからね。

3位:
曲名:사랑한다(サランハンダ)
歌手名:이승철(イ・スンチョル)

これはエデンの東のOSTでしたかね。
ヘタレ的にはあまりピンと来ませんが、、なんでだろ^_^;
この頃に結構素敵な歌が多かったのかな(?_?)

4位:
曲名:사랑을 외치다(サランウル ウエチダ)
歌手名:엠씨더맥스(エムシドメッス)

これはね、ヘタレのかなりお気に入り曲ですから何回か紹介してますね。
今聴いてもいいよなぁ~~~
このブログ書き終わったら音源探してまた聴こう(*≧m≦*)ププッ

5位:
曲名:MY STORY
歌手名:브라운 아이드 소울(ブラウン アイドゥ ソウル)

いつ聴いても良いお声ですな~~~
今年も活躍したよね!!

という・・・・・
ベスト5なのですが、、、、
毎度に先月との被りがありますので続きまして、、、

6位:
曲名:사랑공식(サランコンシク or サランコンシッ)
歌手名:코요태(コヨテ)

はいはい~~~~
これも歌いまくりましたね~~~(>▽<;; アセアセ
このMVは最初にコヨテヒットメロディがプチに紹介されています。
結構お得なMVであります。

7位:
曲名:거짓말(コジッマル)
歌手名:빅뱅(ピッベン)

これも歌いまくりましたね~~~~
いや~~、大変な歌手が出てきたものだと思いましたよ。
ヘタレが男性ユニットアイドルの歌に目を向け始めたのもビッグバンがあってこそ!
って感じでしょうか~~~~

さて、、というベスト7まででしたが、、、
この後には先月でベスト5入りしていた
사랑 하나면 돼 と 가라 사랑아が続いていたのであります。

では、また来月にお会いしましょう~~~~
って来年って事ね(ΘΘ)ρ

その後の、、さぁ~どうなる我が家の地デジ

いやぁ~~~本格的にウリオンマが買う気満々になっちゃったんで、、、
さぁ~どうなる我が家の地デジ』以来それとな~~く情報は収集したり、、、
特に今月に入ってからエコポイントが「来月から半分になるぞ~~」って宣伝が盛んなもだから、オンマも更にやる気満々。
といっても・・・・
自分で製品を選ぼうとする事はない(;´Д`A ```
地元大型店のチラシを見ては、、「これはどうだぁ~~、こっちはどうだぁ~~、どらがよさそうだぁ~~」としつこいしつこい。
で、仕方ないのであれやらこれやら調べたの。

さて、ここからは、、、、
まだ地デジを買っていないご家庭さま向けの話し。。。
概ね今時点で地デジを買ってないって事は、テレビなんて映ってりゃいい、、くらいに思ってるご家庭でしょ。
まぁ、金がねぇ~~~って場合もあるかもですが・・・・・
そういった場合はエコポイントもクソも無いわけで、こっちおいとくとして^_^;

でね、オンマがせっつくから色々調べたのよ。
ヘタレ家では地デジに録画機能とか、Blu-ray再生機能とか求めていないので、基本的に映れば良いというスタンス。
そんな条件では商品を絞り込む事が出来ないので、、、、
さらなる条件としては、光沢タイプの液晶面は映り込みがあるから除外ってあたり。
そんな中で選ぶとパナソニックにIPS液晶でノングレアのテレビがあった。
リモコンもらくらくフォン的でジジババにもわかりやすそうな設計(^▽^;)
概ねこれで良いかなと、ほぼ購入を決定したのであります。
が・・・・・・・・
は!!!...... ( ̄□ ̄;)!!
と、気がついた。
言わば今は駆け込み需要だ、もしかしたら売価自体が上がってる、なぁ~~んて事は無いだろか??
と、思ったのである。
売る方だってね、、、高く売れるならそうしたいはず。
世の中便利なものでチョイとググールすれば商品の販売価格推移など直ぐ分かる。

やってみた・・・・・
Σ(_(工)_;)サカサガビーン!!
案の定じゃん!!
1ヶ月前くらいより10%以上価格上昇してます。
もしかして、その機種だけの特性って場合も有るから、、、
似たような販売ランキングで上位の機種を2つほど調べてみると、、、
やっぱし値上がりしてます。
こんなのエコポイントが減る分より値上がりしてます。
だれだってそうでしょう~~~
わけの分からんエコポイントより、販売価格自体が安い方が良いよね!!

ちゅ~~~事で・・・・
今まで地デジをご購入なさらなかった方は、、、
11月の駆け込み特需が終わった12月半ばとか、、、、
冬モデルテレビが値下がりする2月あたり買うのが宜しいのでは無かろうかと。
おそらくですが、、、
2月あたりは4月の新生活スタート需要向けの新製品発表とか有ると思うのね。
すると冬モデルは値下がりすると、、、、
そういうこってあります。

結論!!
ヘタレ家では12月か2月あたりにご購入と相成りました。
もちろん価格の推移もしばしワッチし続ける事になってしまいましたとさ(ΘΘ)ρ
 

さぁ~どうなる我が家の地デジ

オンマ(母)が言い出した。。。
オンマ「家もそろそろ地デジのテレビ買うかぁ~~」
ヘタレ「まぁ、欲しけりゃ買ったら~~、買ったろか~~」
までは、良かったんだが・・・・
ヘタレがいらん事をいいました。
ヘタレ「40インチくらいの今のテレビの場所に置くなら、20インチくらいのをテーブルとか出窓に置いた方がよく見えるんじゃないの、その方が部屋も広く使えるし・・・」
オンマ「ああ、なるほど、どうせ小さいんだから(奥行きがね)それでもいいか」
そうなんだよね、ヘタレは別にテレビってものの存在はそれほど気にしてない。
見たけりゃパソコンで見てるしね。。。
ってここまでは話しとして良いんだけど、さらにいらん事を言ったヘタレ
ヘタレ「じゃったら、20インチくらいの地デジ内蔵一体型PCにしたらどうよ」
ヘタレ「パソコンの画面もデカくなるし、テレビ見ながらパソコンも使いやすいし、録画もそれで出来るし、操作もマウスだから面倒なリモコンで色々操作するより簡単だよ」
ヘタレ「欠点があるとすればパソコンが起動し終わるまでテレビが映らないくらいじゃないの」
オンマ「ああ、それいいかもしれないね、ただマウスとかキーボードとかの紐がうっとうしいな(今までノーパだからそういう紐が付いてなかったからね)」
ヘタレ「ああ、マウスもキーボードも無線に出来るから、キーボードなんて使わない時はその辺に置いておけばいいし、そもそもテレビ用のリモコンも付いてるから両方で操作出来るし」
ヘタレ「それに、、、パソコンの画面がデカくなるんだから見えやすくなるしギャオの動画もでかくなるじゃん」
オンマ「あぁ~~そうなんだ、でも高いんじゃないの?」
ヘタレ「いやぁ~~、40型の最新テレビ買うつもりならチョビッと高いだけじゃないの?」
って会話があって、、チョビッとネットで調べると・・・・
これが有るんですよ奥さん!!!(久々に出ました^_^;)
ぬあんと21.5インチフルHD解像度でしかもLED液晶!!
CPUも今ヘタレが使っているノーパ母艦より1.5倍くらい高性能...... ( ̄□ ̄;)!!
Blu-rayまで再生出来たりして。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
世の中進んでますね~~~~
メモリが2Gって所だけは不安なので4Gにして、、11n対応無線LANアダプタを付けてあげて、
まぁ、HDDはそんなに録画して撮って置くって事も無いだろうから500Gもありゃおつりって感じ。

WS02000.JPGその機種は・・・・hpの200-5250jp/CTっていいます。
生意気にグラボまで載ってます。
流石にLED液晶で厚みもあまりないし、ディスプレイもチルトに加えスイングもあります。
何よりも脚がコンパクトにまとまっていて設置面積が14インチクラスノートパソコンの半分以下って所もナイスです。
正直言って・・・・
ヘタレが新しく買おうとするなら拡張性が無いのでご遠慮したい機種ですが、、、
ま、別に私が使う訳じゃない。
オンマがやる事なんてこのパソコンなら楽々にこなすでしょう。
今回はたまたまhpしかチェックしてませんが、似たような機種が色々とあるに違い有りません。
と、いうことで・・・・
まずは、テーブルにおいて使うか部屋の隅に置くか・・・・
それが決定してから本格的にPCチェックしましょうかね~~~
って。。。間をとって32インチの地デジなんて線もあるかもな(ΘΘ)ρ

たれ込みの確認

しばらく前に【インスンはきれいだ】ありえねぇ~^_^;って日記を書いたら、水戸の駅南にこれよりちっこいコーヒーカップの店があるというので行ってみた。
SN3D0063.JPGふむふむ・・・・・
確かに小さいね。
コップの耳には人差し指がやっと入るくらいだ。
けどやっぱりミンジョンが持ってるカップの方が小さい感じだな。
あちらはコップの高さがミンジョンの指2本分ちょっとに対してこちらはヘタレの指で3本半くらいある。
しかも・・・・・・
コーヒーがあふれんばかりについであるね。
こんだけ入れるなら普通サイズのカップに余裕をもって入れれば良いのにと思ってしまったのであった。
お味は深入りローストって感じのお味で久々って感じの味です。
お店の雰囲気は結構良くて、風俗営業法の店なら明らかに照明不足で検挙されるほどの明るさ。
音楽はそこはかとなくジャズの流れる本格珈琲店でありましたとさ(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]