忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【日常ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは違うなぁ~^_^;

外国人さま曰く「日本人は白人に弱く、それ以外の人種に尊大だと」・・・
そんでもって「白人に憧れをいだくと」・・・・
なるほど、否定はできないご意見かと思います。
が、今時なぁ~~とも思えるし、
ヘタレ自身を振り返れば「白人に憧れ」なんて持ってないし、持ってたこともない。

で、本題はここから、、、
上記の内容はどこかしこで言われることだけども、、、、
今回こういった書き込みを見つけたのは外国人のとあるブログ。
久々にこの手のご意見を拝見したなぁ~と思ったのであります。
が、が、が・が・が・・・・・
その証拠としてある事例を挙げていらっしゃるのですがぁ~
「それが証拠に下着のモデルはみんな白人ばかり、、、」
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
なんかもの凄い誤解があることがここで発覚!!
まぁ、こういった事でも外人さんの目には日本の「白人崇拝の尊重」と映るという事ですね。
この下着のモデルが外人さんってのはぁ~
ヘタレもずぅ~っと昔に何かで聞いて(当時の彼女かもしれない)納得したことがあるけども、、、
簡単に言えば「日本人だと生々しいから」って事らしい。
た・し・か・に・・・・
どなたかも分からぬ可愛い白人女性よりも、「深キョン」だの「宮崎あおい」だの「松下奈緒」なんかが下着のモデルしてたら生々しいなぁ~(*≧m≦*)ププッ
要は「白人さんが付けている分にはマネキン感覚で見られるから」って事のようだね。
けっして白人崇拝でも憧れがあるわけでも無く、、、ただただ用途として向いてるから下着のモデルさんにしてるわけだ。
それが外人さんの目には白人崇拝の証拠として目に映るとは・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ってことで、、、最近はどうなんだろうとチョッとばかりwebで下着メーカーサイトを見てみたりして(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
ふむふむ、、若干東洋人(明らかに日本人とは違う顔立ちの)も起用されているようですが、もうほとんど白人さんですね、今もって。。。

さて・・・・
どんなもんなのでしょうか???
今もって日本女性にとって「日本人がモデルの下着見本写真を見ること」が、生々しく感じるのでしょうか???
男性諸氏にとってはもう当然のことに白人さんの下着見本写真より、日本人の下着見本写真が生々しく感じるでしょう(エロ増大^_^;)。
その昔に彼女(だった人)に聞いたときは、、「日本人がモデルだったら、それはあまり気分良くない」と、言っていたのは確かですね。
この「気分」について、どういった方向性の「気分」なのかは深入りしませんでしたが、、
「日本人だと自分と比較するみたいでヤダ、生々しすぎる」って感じなんでしょうかねぇ~

が、そういうヘタレさんは日本人女性がモデルの下着の宣伝よりも、、、
韓国人女性がモデルの下着の宣伝の方がよりエロく感じます( ̄Д ̄;;
以前某所でみたオム・ジョンファのネグリジェの宣伝お写真はエロかった(*≧m≦*)ププッ

いずれにしても・・・・
全然我々が意図してないことでも、外国人さまには変な目線で見られることが多々あるって事でしょうかねぇ~~(ΘΘ)ρ
PR

はやぶさ が帰還ですねぇ~

いやぁ~すばらしい!
7年間よく頑張ったものだと、こういう日本を誇りたいね。
うまくいけば今夜22時30分から23時くらいにご帰還のようですねぇ~
こちらでネット中継もあるようです。
回線が混んでなければ生でみたいですねぇ~

【アイリス TBS】視聴率推移6月9日と劇中歌

はい、一週間のお楽しみTBSアイリスの視聴率推移であります^_^;
けどそれだけじゃつまらないから、毎回何かおまけの日記を書いてるわけですが、、、
え、いらない(^▽^;)、、まぁそう言わずにつきあって下さいよ。

今回も初回(TBS的初回ね【TBS アイリス】打ち上げ会での挿入歌)と同様にドラマの中で歌が出てきましたね。
yonsuさんが「劇中歌」と名付けて下さいましたのでそう呼ぶことにします。
今回は2曲登場しましたのでその辺もご紹介いたしましょう。

では恒例の視聴率推移グラフです。
WS00108.JPG
6.3%って事でほぼ前週と同じです。
この辺が落ち着きどころなのでしょうか・・・・・???
さみしぃ~なぁ~、、もうちょっと見てよぅ~_| ̄|○
言い歌もいっぱい聴けるしさぁ~~
今週は上がるかなぁ~って期待してたんです。
だって、イベントコンサートで派手なトラブルあったから話題になったかもと・・
関係なかったみたいですね(^^ゞ
けども・・・・逆効果にも作用しなかったようで一安心???

さて、、、お話を劇中歌に移しましょう(^_^)b
1曲は、キム・テヒ演じるスンヒがドライブで調子っぱずれに車内で歌っていた歌ですぅ~
曲名:I Don't Care
歌手名:2ne1
 
2ne1は昨年韓国で大ブレークした女性ユニットです。
この他にも良い歌がいっぱいありますので是非聞いて下さいねぇ~

2曲目は、、スンヒ復帰パーティーで同僚のアガシが酔っ払って歌っていた歌。
曲名:심장이없어(シンジャンイオプソ)
歌手名:8eight

 さて、このシンジャンイオプソはヘタレも大好物の歌であります。
歌って見たいものですが・・・・残念ながらカラオケに無いんだよねぇ~
(初回投稿時にミスしました、カラオケに無いのは「チャルガヨ ネサラン」であります^_^;)
韓国でも大ヒットしたのになんでぇ~~_| ̄|○
ところで、、、この「シンジャンイオプソ」、、、、
直訳すると「心臓がない」であります。
が、日本語にすると馴染まないし意味も今ひとつ不明ですね。
ここでは意訳してみましょう(;^_^A アセアセ・・・
心臓が無い→生きていられない、って感じの意味だと思います。
な・の・で・・・・・
スンミが必死で忘れようとしている彼氏の死を思い出させる歌を歌ったので周りの同僚がしらけたり、怒ったりしたのでありました。
このようにドラマでかかる歌にはそれなりに意味がある場合が多いです。
皆さまもヒットしたK-POPをより聞いて楽しくドラマが見られるようになって下さいね(ΘΘ)ρ

【天国への扉】見終わったんだけどぅ~

全16話の「天国への扉」を見終わりました。
力まずに見られるドラマでしたね、、、【天国への扉】インチキ発見(^^ゞ

いやぁ~、、素晴らしかったよキム・ヘスクが(^▽^;)
まさに役者やのぅ~~って感じです。
さてさて見始めたときは・・・・・・
>ま、記憶喪失とか、どろどろ血縁関係とか、交通事故とか、不治の病とか、海外逃亡とか、貧富の差とかぁ~
>作成年代を考えるとその辺が組み合わされているのでありましょう(ΘΘ)ρ
と、書いていましたが、それぞれを微妙にアレンジした感じですね。
ちょっと最後が拍子抜けって感じですがぁ~ヽ(´▽`)/へへっ

ところでぇ~、、
WS00107.JPG韓国ドラマをみていると、、、
けっこうこういう屋台でおでん食べるところが映るねぇ~
でさ・・・・
毎度思うんだけど、、、、
「無駄に棒がながくねぇ~(‥?)」
この棒の長さに何かしらの合理的理由があるのでありましょうや??
それに、、、
「長さからしたら細くねぇ~~^_^;」
ぶらんぶらんして食いにくそうだぞぅ~
オムオムなんて手をチ●コくらいまで下げてやっとこ口元にきてんじゃん(*≧m≦*)ププッ
もっと元の方を持って食べたら良いんじゃないのぅ~~(ΘΘ)ρ

スマップ、上海公演中止

まぁ、、あの万博の騒動を見ていると賢い判断だとは思う。
きっちり事前に抽選チケットを発行するとかなら別だろうが、、、
いや、そうやったとしても騒動が起きる気がする。。。
と、当事者も思ったからそうしたんでしょうねぇ~

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]