忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【アイリス TBS】視聴率推移6月9日と劇中歌

はい、一週間のお楽しみTBSアイリスの視聴率推移であります^_^;
けどそれだけじゃつまらないから、毎回何かおまけの日記を書いてるわけですが、、、
え、いらない(^▽^;)、、まぁそう言わずにつきあって下さいよ。

今回も初回(TBS的初回ね【TBS アイリス】打ち上げ会での挿入歌)と同様にドラマの中で歌が出てきましたね。
yonsuさんが「劇中歌」と名付けて下さいましたのでそう呼ぶことにします。
今回は2曲登場しましたのでその辺もご紹介いたしましょう。

では恒例の視聴率推移グラフです。
WS00108.JPG
6.3%って事でほぼ前週と同じです。
この辺が落ち着きどころなのでしょうか・・・・・???
さみしぃ~なぁ~、、もうちょっと見てよぅ~_| ̄|○
言い歌もいっぱい聴けるしさぁ~~
今週は上がるかなぁ~って期待してたんです。
だって、イベントコンサートで派手なトラブルあったから話題になったかもと・・
関係なかったみたいですね(^^ゞ
けども・・・・逆効果にも作用しなかったようで一安心???

さて、、、お話を劇中歌に移しましょう(^_^)b
1曲は、キム・テヒ演じるスンヒがドライブで調子っぱずれに車内で歌っていた歌ですぅ~
曲名:I Don't Care
歌手名:2ne1
 
2ne1は昨年韓国で大ブレークした女性ユニットです。
この他にも良い歌がいっぱいありますので是非聞いて下さいねぇ~

2曲目は、、スンヒ復帰パーティーで同僚のアガシが酔っ払って歌っていた歌。
曲名:심장이없어(シンジャンイオプソ)
歌手名:8eight

 さて、このシンジャンイオプソはヘタレも大好物の歌であります。
歌って見たいものですが・・・・残念ながらカラオケに無いんだよねぇ~
(初回投稿時にミスしました、カラオケに無いのは「チャルガヨ ネサラン」であります^_^;)
韓国でも大ヒットしたのになんでぇ~~_| ̄|○
ところで、、、この「シンジャンイオプソ」、、、、
直訳すると「心臓がない」であります。
が、日本語にすると馴染まないし意味も今ひとつ不明ですね。
ここでは意訳してみましょう(;^_^A アセアセ・・・
心臓が無い→生きていられない、って感じの意味だと思います。
な・の・で・・・・・
スンミが必死で忘れようとしている彼氏の死を思い出させる歌を歌ったので周りの同僚がしらけたり、怒ったりしたのでありました。
このようにドラマでかかる歌にはそれなりに意味がある場合が多いです。
皆さまもヒットしたK-POPをより聞いて楽しくドラマが見られるようになって下さいね(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

低迷の理由ななんなんでしょうね

  • by かめ吉
  • URL
  • 2010/06/10(Thu)22:35
  • Edit
かめ子と子がめ高♂は気に入ってるみたいなんですが。

低迷の理由は、、

  • by ヘタレ
  • 2010/06/10(Thu)23:04
  • Edit
かめ吉さま:
そうですねぇ~、、一応ですね・・・
http://hetalog.blog.shinobi.jp/Entry/2794/
で、ヘタレなりに考えてみました。
韓ドラらしくないのが一番原因かと。
つまりTBSがこの時間帯に流す韓ドラを間違えたと。
そんなところではないかと・・・・

アイリス視聴率推移

  • by 地球人
  • 2010/06/11(Fri)15:37
  • Edit
またまた地球人です!ヘタレ様の推移表はかなり役立っています。アイリス関係者として、GROUND zero じゃなくoneレベルにいて、尚且つアイリスファン(単にミーハー心)の地球人も横目ながら視聴率見守っておりやす。最後まで続けて下さいね!!!
低迷の理由は。。。秋田のシーンが実際の日本と違い過ぎて戸惑う人が多いってのも理由の一つかも。。。
日本の警察じゃ、自白剤や電気椅子で尋問しないってば。。。あのシーンがちょっと反日的とも取れるかも。。。そこが低迷の一つじゃないかって気もしやす。。。
ところで、いろいろあったみたいだけど。。。アイリスコンサート行きたかったな~地球人の住処は大阪のが近いから。。。大阪行きたかた。。。ちょろっと模様をテレビでかいま見たけど。。。サウ役の人がドラマの中よりかっこ良かった。。。

では・・・

  • by marin
  • 2010/06/11(Fri)20:55
  • Edit
べクチャンのラップパートは誰が歌ったんですか??やっぱり8eightは3人で歌わないと~~!!
最近ドラマのカラオケシーンで歌われる曲が異常に気になって仕方ないです

アイリスもほとぼりが冷めたら観ようと思いますww

考えすぎですよ^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/06/12(Sat)18:47
  • Edit
地球人さま:
あはは、推移グラフを楽しみに見て下さる方が確実に一人でもいることが分かって作りがいがあります、ありがとうございます。
大抵の場合は途中で投げちゃうことが無い人間なので最終回まで頑張ります。
だんだん横軸が長くなるのが問題かも・・・
なぁ~んてのは後の心配ですねヽ(´▽`)/へへっ

で、日本でのシーンに半日的意図は無いと覆いますがぁ~
ま、そう感じる人がいるのなら影響は有るでしょうね。
いずれにしても6%~7%の世界ですからそれが大きく影響ってわけでもなさそうです。。。
やっぱり選択したドラマが悪かったんじゃないかと・・・

サウ役の人、、、
うん、ヘタレもこのドラマでは一番注目しているチョン・ジュノさんですね。
派手な衣装で登場して「ムジョコン」歌ったそうな、、、面白そうですねぇ~
いずれにしても今後もそれぞれの人が自分なりの楽しみ方を見つけてドラマを楽しめたらと思う次第です。
いつでも遊びに来て下さいねぇ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

ほとぼり・・・^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/06/12(Sat)18:52
  • Edit
marinちゃま:
ええ!ドラマ見るのにほとぼりがあるの^_^;
アタイは1回見てるのにまた見ちゃってるのには画面の綺麗さが有りますね。
さすがに地上デジタルHD放送ですな。
普段画質はあまり気にしませんが、あれほど綺麗だと色々と観察できて面白いです。
HD動画を15インチくらいの画面で見てるわけですから相当に密度が高いです。
女優さんのお肌の具合とか丸わかりです(*≧m≦*)ププッ

ラップの部分はね、、、ドラマではないのよ(^^ゞ
さびの部分をいきなり歌い出して、途中で周りが白けてやめさせたれた、、、ってシチュエーションですからね。
今後もアイリス中に劇中歌が出てきたらご報告します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]