忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【KOHJINSHA 工人舎 SX3】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今もってすばらしいSX3

ヘタレのマイサイドPCとして今もって活躍しているSX3!!
まぁ、お仕事で本格的に使うにはつらいでしょうが(CPUが)。
お出かけのお供、お家で動画鑑賞と今もって手放せません。
のDVDドライブ内蔵ってのもフェチな所ではありますが、、、
データを渡したい相手が何も持ってないときとかCDにデータ書いて渡せたりで重宝してます。
100990.jpgここ最近で重宝しちゃうのがマックの電源付きコーナーでの設置。
こいつは元々幅が無いのでどこでもおきやすい特徴はありますが、やっぱり首が180度開いちゃうってのが時として非常に便利。
一端開いて出張り棚の下に押し込んで再度ディスプレイを起こすのであります。
横でパチパチ文章打ってるリーマンいますけど・・・・
棚がじゃまでテーブル手前まで本体が来ちゃって腕置き場が無くて使いづらそうだね。
12インチくらいのノーパだと思うけど・・・・・
にしてもキーボードの音がうるさいな~~~~
そんなに力入れなくても文字はいるってば。。。。。
とか思っていたらかめ吉さんの日記思い出しました。
かめ吉さんの場合は道向かいだそうですが、隣でやられた日には騒々しくて仕方ないメ...(o_ _ )/[壁]
あれじゃ、お仕事終わったら指が麻痺してるんとちゃうか(^◇^;)
パソコンの寿命も心配ですな。。。。
今もってSX3と同等のパソコンでないね~~~
長生きしてもらわないと(ΘΘ)ρ

PR

またまた逃亡^_^;

SN3D1571.jpgあれ(?_?)、、、
枕元になにげに黒いゴム足が・・・・・
もしや!!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
はい、今度はSX3ちゃんの底のメインのゴム足が・・・・
腹立つからゴムボンドでとめたぁ~~
こうなったら一回全部はがしてボンドでとめた方がいいのかぁ~
最近脱走が激しいんですが(ΘΘ)ρ

【SX3】脱走"/(;-_-) イテテ・・・

愛しのSX3ちゃん、ゴム足が1つ脱走したぁ~
ae5aa70b.jpeg  SN3D1564.jpg
今回は逃亡者の発見は難しそうだ_| ̄|○
今までもバッテリーのゴム足。。。。
本体底のメインのゴム足。。。
あと、、、どこだか忘れたけど一カ所。。

ま、確かに機構上SX3はゴム足類が普通のパソコンよりものすごぉ~く多い。
その上に持ちあるって(移動も頻繁だし)使うから取れやすい条件はそろってるとは思うけどもねぇ~

さて・・・・
このまま放置ってわけにも行かない。。。。
何か工夫して手当てしないとな(ё_ё)

【SX3】おりょおりょ・・・BIOSアップデートが

ほうほう、工人舎SX3用のBIOSアップデートが3月に出てましたね。
定期巡回、、、ちゅうか車屋さんの整備待ちで暇だった(^◇^;)

今更ながらに何が変わるんだろうか(?_?)
結構期待しちゃったりしてな(ΘΘ)ρ
ダウンロードはこちらから。

こういうのはお家に帰って慎重にやらないとね。
体感できる変化があったら凄いですけど、、、ないよね(ё_ё)

※追記
無事にBIOSアップデート完了しましたヾ(´▽`*)ゝあーい♪
でね、、、
BIOSの個人的設定がクリアされる上、デフォルトが今までと違いますね(当社比)。
Legacy USBも有効になってますし、有線のLANとかオプティカルドライブもONになってます。
速攻で省エネモードにもどしましたとさ(ΘΘ)ρ

【ハナマイクロン】日韓大した差がない^_^;

可愛い可愛いSX3ちゃん!!
最後の仕上げにクソ遅いHDDをSSDにしたいという希望はあった。
け・ど・も・・・・・
どうにも対費用効果に疑問が有るのよね。
ストレージが早くなっても、、、CPUがつまってれば意味ないんじゃないかという考えがどうしても捨てきれない。
が、ネット上でいろいろ情報を見てると・・・・・・
D4とかでもSSDにしてそうとう快適になったという書き込みも多数見られる。
h1pm_1_8ssd_jackkun.jpgここらで本腰入れてSSDを調べてみるかと、、、、、
で、目を付けたのが韓国製 ハナマイクロン64GSSDであります。
早速にお値段を調べてみると、、、
おおむね24000円前後のようですね。
結構高いねぇ~^_^;
でだ、、、、、
韓国で買ったらいくらくらいなのかなぁ~
って疑問が発生した。
疑問と言うより素朴に興味がわいたと言った方が正確かも知れない。
それに、4000円以上値段が違うなら韓国から買ってもいいかなぁ~とかね^_^;

で、調べてみたらぁ~
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
なんと約265000ウォンなり!!
約22000円ってところだね、、
日本で買っても韓国で買っても大した違いないのねぇ~~
日本の販売店もそんなにぼってるわけでもないのね^_^;
mbookの販売価格とかは韓国での販売価格とかなり差があったからそう言うものかと思っていたら、そうでも無かったみたいです。

あとは・・・・
本当にSX3にさらに24000円を投下するかどうかですがぁ~
新しいのでないのか???
って疑問が付いて回ります。
今もって全メーカーをあわせてもSX3に匹敵する性能(機能)のモバイルPCは存在しない。
そういう意味では貴重品で大事にしてあげたいけど、、、、
もうSX3本体分ぐらい他に金つぎ込んじゃったからなぁ~
と、悩んだときは2ヶ月はSSDのこと忘れることにした(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]