忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【ヘタレた利用品】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

筆タッチペン少し加工してみた

aea466ef.jpeg先日ARROWS Tab用に購入したタッチペン(初体験^_^;)ですが。
それなりに便利に使えております。
が、、、、、
これね、通常の操作には使ってはいません。
検索とかツイートで手書き入力する時ぐらいなんですね。
ということで、、、
私はこれを絶対に無くす自信があると宣言できます!!

な・の・で・・・・・・
不便なのは加工しちゃうのがまいどのヘタレ流であります。
はい!
456b9947.jpegこんなん作ってみました。
タッチペンの端にリングを付けまして、、、
その先っぽにis03の予備用ヘッドフォン端子カバーを加工して繋いでみました。
そそ!!
ARROWS Tabのヘッドフォン端子に挿しておいて、使うときに外して、、、
移動するときにまた挿すという使い方をしようかと思いました。
取りあえず作成したので、、、
93f0ed1c.jpeg後はリングのサイズを小さい物にして見るとか、、、、
ペンとヘッドフォン端子カバーの間をスパイラル伸び縮みストラップにしてみるとか。
色々考えられますね。
スパイラルケーブルにしちゃえばヘッドフォン端子に繋いだまま使うなんて方法も可能でしょうけど、なんかじゃまくさい気がします。
それにタヌキの○玉じゃないですが、、
ブラリンブラリンもうっとうしいですね(ΘΘ)ρ
 
PR

初めて購入!!単3型充電池セット

うぷぷ・・・・プププッ (*^m^)o==3
SN3D1684.jpgヘタレ的には初めてリチャージブル単3電池買いました。
もちろん先だって購入したLogicool Performance Mouse M950のためです。
アルカリ電池で使い回すにはあまりに燃費が悪い。
もちろんエネループが付属していて、専用ケーブルで充電しながら使う事も可能なのですが、、、、
これがまた面倒くさそう(^▽^;)
うん、、
ヘタレは新しい物にホイホイ食いつくタイプじゃなくて、、
気に入った物があるととことん使い尽くすタイプなの。
なので、その気に入った物を使いやすくするためにはガンガン投資します。
こうした商品はエネループがメジャー商品かもしれないけど、、、
ヘタレは曲がり臍なので追い上げグループの商品を買うのが趣味( ̄Д ̄;;
で、エボルタにしてみました。
どっちにしても大して変わりなさそうですが、、、そこはそれ気分の問題。
長いものに巻かれたくないひねくれ者なのでしょうな(ё_ё)
ま、マウスとは言え久々に電脳グッズを購入したので舞い上がってるだけかもしれませんが、、、
いや、きっとそうなのでしょう。。。。(ΘΘ)ρ

【草刈り機】良い仕事してます

もうねぇ~~~~暑いし、草刈りも億劫になって。。。。
とはいえやらないわけにもいかんわけで(ま、自由ですけど^_^;)。
7ddadaab.jpeg何とか楽に出来ないかと言う事で電動草刈り機を購入したのであります。
これは充電式でナイロン刃回転式です。
ホントに軽くて(約1キロ)楽々操作です。
作りはちゃっちいし、充電バッテリーも20分ほどしか使えないんですが、、、
そもそもこのクソ暑い時期です。
草刈り20分、刈った草のまとめに10分、お掃除10分ってあたりがちょうど1回の作業として良いあたりです。
一気に広範囲を除草したい向きには合いませんが、少しずつでもこまめに、、、という用途には宜しいかと。
実際の切れ味も納得って感じです。
ナイロン刃なので刃がヘタルのも早いですけれど、両刃になっていて裏返してまた使えます。
一気に広範囲を、、、と考えている方はバッテリーを複数個用意すると良いかもしれません。
さてこの商品・・・・どこぞで1万円前後で買えると思います。
ヘタレはたまたま最安値価格を10倍ポイントで購入出来たので大ラッキーでした。
この商品を調べてみたければ[草刈り機 KT-305A]あたりでググールして頂ければと思います。
後は耐久性がどんなような物かって事ですが・・・・・・
こればっかりは更に使い続けて見ないと分かりませんね。
が、バッテリーに相当負荷がかかっているのは間違いないですし。
対して高級な部材が使われているとも思えないのでそこそこかなとは^_^;
特にバッテリーがどの程度持つかは見物であります。
ヘタレとしては手で刈ることを考えると3シーズン使えれば十分満足ってあたりでしょうかね(ΘΘ)ρ

バッファローマウス思案中

先日購入しちゃったBluetoothマウスちゃん(ё_ё)
形状のなんですが・・・・・
一番気に入らないのが、、、、、
ホイールマウスがクリクリクリックタイプってところ。
その昔にスルスルタイプを初めて触ったときには・・・・・
なんじゃぁ~~この手応え(指応え^_^;)のなさはぁ~~
って思ってたんだけど、、、、
前のMicrosoft Bluetooth Notebook Mouse 5000はひっしこしてクリックタイプからスルスルタイプに改造しましたねぇ~~^_^;
Notebook Mouse 5000マウスのクリクリを、、、、
だけどなぁ~~、、
なんでか今回はそこまで根性が沸きません(;´д`)トホホ
基本的に気に入ってないからですかねぇ~
スルスルじゃないのが一番気に入らないのは違いないんですが、、、、
どのみちホイールは小さいしぃ~、、、
握りづらいしぃ~
ファイトわかねぇ~~_| ̄|○

動画でご紹介するFMトランスミッターFMTS-203

iriver E50と一緒に購入したFMTS-203を動画でご紹介です。
購入までの成り行きにつきましてはこちらの日記でご案内してます。
こいつは買って正解、コストパフォーマンスで90点あげます。。

ではでは、、

ヘタレたカレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]