忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【ヘタレた利用品】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@これでデジカメも多い日でも安心!!


そうそう以前の日記で購入したことをお伝えしたデジカメのバッテリーであります。
1つで750円という破格のお値段ですがチャンとリチウムイオンでしかも容量が多いという優れもの。
ヘタレの勝手な想像でバッテリだかがポロッと届けられると思っていたら。。。。
たいそうなケース(写真右)に入っていて「おお!なかなか立派でないの!!」
って感心しながらあけると・・・・・・
ありゃ!!!
またケース(写真左上)に入ってますよ、、、これを持ち歩けば良いわけね(ё_ё)
ってことであまりの丁寧さと750円というお値段に驚くばかりであります。
PR

@デジカメなケース

はい!こちらはCaplio R5J購入時に一緒に買ったケースです。
パッケージ等はお店で破棄してもらったので無いのであります。
で、この写真だけではヘタレといえどもあまりにヘタレ杉な日記なので記憶を頼りにネット検索をしてみました。。
ありました「ハクバ産業 デジタルポッシュ ST S」のようです。
買った値段はその日が特価日で600円くらいだったと思います。
背面にはお約束のベルト通しがあり、あと小さめのフックも付いています。ズボンのベルト通しやバッグのベルト留め等に引っかけることが可能となっています。
蓋の裏側にはこれまたお約束のメディア入れも装備されております。
ではCaplio R5Jとの相性をば。。。。
内寸的に厚みがこれほどにないジャストミート!!
高さは5ミリくらいの余裕があります、でもちょうど良いのかもしれません。
厚みがジャストフィットである以上、高さまでぎりぎりでは蓋の開け閉めがしづらくなる場合が多いのでこれがジャストフィットといっても良いかもしれません。
幅なんですがこれは、、、そうね7ミリくらい余裕になるかなぁ~、、、ただしこれまたカメラを片側に寄せたときに出来る空間を計った物です。ベストな余裕は4ミリくらいかと感覚的には思われますので3ミリが”おつり”って案配でしょうかね。

@【EM-ONE】クリアカバー到着ぅ~

先日の日記でポチリ通知した(何それ?)PDAIR クリアカバー for EM・ONEが到着しましたぁ~、、、
って本当は昨日届いていたのですが、、、色々有りましてねぇ~、、フォント狂想曲に酔いしれていたのでした。
早速開封してEM-ONEに付けてみます。。。
かなりピッタリしていて付けるのも一仕事って感じですな。
で、クリアカバーには最初表面にラップみたいな、、液晶シートみたいなのが貼られています。
もちろんはがして使うのでしょうが、、、汚くなるまでこのままにすることにしました(セコイ、、まぁ携帯買ったときに液晶面保護ビニールを剥がれ始めるまで使うようなモンです)。
もちろんそのままだと液晶部分のカバーが開け閉めできませんから得意のカッター技の出番ですね。
が・・しかし落とし穴が、、、、ま!毎度だがね(ё_ё)
この保護シートは当然ながらスピーカー上部も覆われていまして、、、お薬タイマーをかけたときに情けない音で鳴ったのは内緒です(^◇^;)

56ee4a30.jpeg◎さっそくプチレポを
1:体重測定
  約35gとなっております(当社調べ)
2:クリアカバーの厚み
  約2ミリ
●従いまして、、ボディに対してましては
厚み:2ミリ増加する
幅(長手方向):4ミリ増加する
高さ:4ミリ(最短)増加し、ヒンジ部はさらに約5ミリ増加
という結果であります。
実は先日の日記には書きませんでしたが、、、液晶面のみにこうした異物が付くために、キーボードを開いたときに頭でっかちになって重さのバランスが悪くならないか?って心配事も有ったのですがそうでもありません。
この重量増サイズ増をどう受け止めるかは人それぞれかな?

0aba93e4.jpeg◎さて、1番の懸案事項はどうなったかというと、、
kim4649さまごめんなさい、ヘタレEM-ONEは液晶部がピクリとも動きません、静止状態で動かないのはもとより、振って無理矢理上下に液晶部が動く力を与えても元位置に戻って来ますね(^◇^;)。
何というのか購入時期によりEM-ONEの作りが違うのかもしれませんね(想像の域を出ないですが)。

◎ちょっと使ってみて(当社比)
何というのかタップするには蓋を開け閉めするっていう動作が入るわけですがこれが儀式としてけっこう好きですね、まちろん1ステップ手間が増えるわけですから嫌がる人がいてもなんら不思議ではないですが。
さらに、、何というのか、、、満足感がありますね、、うぅ~ん、、表現しづらいんですがピタッと感とか、、単に役に立つアイテムが増えての満足感じゃなくて、、、そう「合体感」みたいな感じですかね。
あとは塗装部を守ってくれるっていう安心感もオマケですから満足度は100点あげちゃいます。
が、、、、実用度がどんなものかは少し使ってみてからですね。

@お気に入りです、ソニーヘッドフォン

昨年末最後に購入したソニーヘッドフォンMDR-CD900STがかなりお気に入りました。
top_hd.jpgホントはこれの半分くらいのご予算でヘッドフォンを買いに行ったのですが、、目がいっちゃったからしょうがないね(ё_ё)
チョッとお値段ははりますが、、、
いいねぇ~、、今まで以上に高音の抜けとか透明感があがります。

また、お高いヘッドフォンは
・音量が大きくてもうるさくならない
・長時間聴いても疲れにくい
って特徴もありますね。。。
まさにその辺を実感できるヘッドフォンであります。
spec_img1.jpgまた付属に革ケースがあったりとヘタレ心を十分にくすぐるのでありました(ΘΘ)ρ


@こりゃ失敗かぁ~マイクロSDリーダーライター

ご紹介のご利用品は「プリンストン PRD-MSD3」っていうマイクロSDリーダーライターでございます。
080104-095915.jpgこれね、、ようは極端に小さいリーダーライターって事でして、、、
ヘタレ的計画ではこいつとBO-SEを組み合わせてEM-ONEで使えれば良いかなぁ~、、なんて。
目的といえば、、、動画を入れておいてものすごーく暇なときに見るとか、他の方とのデータ交換とか。
が、しかしバット・・・・・・
ぬぁんとEM-ONEでは認識されないのであります。

それほどまでこだわる事もないのですが、、、
思い通りにならなかったのもしゃくなので今後の宿題といたしますかね。

ヘタレたカレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]