忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【3年前のK-POP】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K- POP】3年前の今頃 その13

みなさんこんにちはぁ~~~
1ヶ月のご無沙汰ですぅ~~って、先月は失念して月初めに掲載予定が中旬になってしまいましたが(^^ゞ
ということで、今月は1日に任務完了します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ではでは、2007年11月初頭にヒットしていたK-POPのご案内です。

1位
曲名:둘이라서(トゥリラソ)
歌手名:이루(イル)

はいはい、好きでした。
でもMV初めて見ました(^^ゞ
この頃は気に入った歌であってもMVを見てみたいという欲求はあまり無かったね。
本人が歌っている動画なら見てみたとは思ってましたけどね。
まぁ、今年のように何でもかんでもYouTubeで簡単に見つけられる状況で無かったのも関係しているかも知れませんが。
にしても、、、出演陣が豪華ですな~~~大したMVだよこれ、金掛かってそう^_^;
ボクシングジムが雪の女王と同じってのもご愛敬でヽ(´▽`)/へへっ
で、久々にこれ聞いて・・・・
ミン・ギョンフンがこの曲を歌ったらもっと渋いんじゃないか~~~
見たいに思ってしまいました。


2位
曲名:사랑 하나면 돼(サラン ハナミョン ドゥェ)
歌手名:백지영(ペク・チヨン)

いかにもペク・チヨン節って感じでええ歌ですねぇ~~
MVも出演陣もこれまたドラマで良く見かける方々で、
あとは、お約束なのかこんな感じのバラード曲ってどうしてか暴力的なMVが多いのね。
なんでなんだろうね~~~
まぁ、ヘタレ的にはなれちゃったですが~~~
ひるがえって日本でこういうPVって映画とのタイアップとかでないとあり得ないよね。
この辺の異国情緒的なところが面白いんだよね。
あと、彼女も酷いスキャンダルにあいながらも、良く今のポジションを勝ち取られたと感心します。
今後も要注目な歌手ですね。

3位
曲名:단발머리(タンバルモリ)
歌手名:이수영(イ・スヨン)

これは~~~
特にK-POPに興味のない方でもイントロを聴いたら、あぁ~~あ、あの歌なのね!!
なぁ~んて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??
とかいいつつこのMV初めて見ましたけど。
これまた、あぁ~~この頃だったのか!って感じで懐かしいです。

4位
曲名:TELL ME
歌手名:원더걸스(ウォンドゴルス)

出ましたワンガ!!!
そうかぁ~、この頃だったか。
この歌はビッグヒットとなりましたね~~~~
あるいはですが、、、
このワンダーガールズのヒットがなければ今現在の女性ユニット全盛時代にはなって無かったかも?しれない。
今でこそ少女時代が韓国ナンバー1グループとして君臨してますが、当時はナンバー2あるいはナンバー3でしたね。
それというのもこのワンガが居たから。
最近は韓国女性ユニットの日本進出ラッシュで大賑わいですが、、
このワンダーガールズは入ってませんね。
その辺の事情もお伝えしておきましょう(ま、以前よりのヘタレブログ読者諸兄はご存じでしょうが)。
彼女たちの絶頂期にはまだ日本へ女性ユニットが進出する雰囲気が出来上がっていなかった。
で、彼女たちは活動の舞台をアメリカへと移したのであります。
ナンバー1が韓国内で抜けたその期間に少女時代がビッグヒットを連発させて今に至っているのであります。
これは勝手なヘタレな予想ですが~~~~
ワンガも日本での女性ユニットの成功を見てアメリカから日本に舞台を方向転換するんじゃないかと思ってます。
ま、いきなり日本といっても今現在の日本の状況だと無名の新人扱いでしょうから、一旦は韓国で新曲発表してヒットさせて、、、
ほんで本家女性アイドルナンバー1はここにあり!!
と、日本に示してから乗り込んでいこう~~~~~
みたいな(>▽<;; アセアセ
こんなシナリオを描いていたとしても何ら不思議でない。
これがヘタレの勝手な妄想で終わるのか、、、そうでないかはお楽しみ。

5位
曲名:가라 사랑아(カラ サランア)
歌手名:장혜진(チャン・ヘジン)

これは、聞いた事はある気はするね。
当時のヒット曲としては結構毛色が変わってる曲調ですね。
MVも日本でおなじみのPVって感じで違和感ないです。
正直言ってこのチャン・ヘジンさん興味を改めて持ちましたよ^_^;
チョイと後ほどどんな歌が他にヒットしているのか調べてみよっと(ΘΘ)ρ

と言う事で・・・・
今月も前月との被りとか無かったのでベスト5までのご紹介であります。

PR

【K- POP】3年前の今頃 その12

やりましたねぇ~~~~
ついに「3年前のK-POPヒット曲」も12回目です!
そうです1年を回ったと行く事でめでたいめでたいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
けど・・・・・
本来は月初めにエントリの予定でしたが、、、
月末と月初めがバタバタしていて栄えある1周忌(言い方違うか^_^;)を忘れてました~~

と、言う事で今更ながらですが、2007年10月初頭にヒットしていた曲をば

1位
曲名:거짓말(コジッマル)
歌手名:빅뱅(ピッベン)

これは色々な意味で革新的でしたね。
ヘタレもこの頃のビッグバンはかなり好きな方です。
それまではバラードが主体でラップはモンちゃんって感じでしたが、コジッマルをきっかけにアイドル物も比較的聞くようになったのでありました。
にしても、、、
これMV初めて見ましたね^_^;、だものメンバーの顔とか名前なんて覚えないよね。
ホントにこの頃は歌一筋でして、その歌を誰が歌ってるかとかあまり気にしてなかったしMVも興味無かったのでした。
損してたな~~~~(;´Д`A ```

2位
曲名:착한 거짓말(チャッカン コジッマル)
歌手名:이승기
 
スンギちゃん頑張ってますね、、この歌もレパートリーです(^^ゞ
これまたMVは初めて見ました、背景に日本語で「朝鮮ホテル」とか書いてあったり、看板が漢字だらけだから朝鮮半島日本時代かとも思いましたが、、、、
太極旗も見えたりするので独立してしばし後って時代背景でしょうか。
これまた続き物のみたいなMVですね、このころは続き物が流行だったのかな?
続きが見たい方は、見つけたら連絡して下さい(^▽^;)
通常は自分で探すんですが、、今回は月初めにエントリ忘れしたためちゃっちゃと行きます。

3位
曲名:천둥(チョンドゥン)
歌手名: F.T 아일랜드(FTアイルレンドゥ)
 
これまたMVが立派ですね~~~
こう言うの見始まって時間がかかるから忘れるんだよねエントリを_| ̄|○
ほんでこれまた、、、、続きものですな"/(;-_-) イテテ・・・
続きみて~~~~~、けど今回は急いで行こう( ̄Д ̄;;

4位
曲名:다시 만난 세계(タシ マンナン セゲ)
歌手名:소녀시대(ソニョシデ)
いいんじゃない~~~~
今よりハツラツ元気って感じでアイドルらしくて良いね~~~
やっぱり3年の月日は長いな~~~
この頃に日本デビューしてた方がもっと男性ファンが付いたんじゃないのかね。
とか思わせるMVでありますな(ё_ё)

5位
曲名:하늘에 내 마음이(ナフレ ネ マウミ)
歌手名:손호영(ソン・ホヨン)

 なんか結構いい歌だね、覚えがないのよこの歌、ヘタレにとっては新曲って所でしょうか。
ところで・・・・
チョッとハングルなんですが、韓国語で「私」など一人称を「ね」と言います。
が、日本語の一人称のように、おれ・ぼく・あたい・あたし・わたし等々の区別が無いです。
なので日本語のように「俺or僕」と書かれれば、男性なんだろうなと想像出来るわけですが韓国語ではそれが有りません(スラングとかは別にしてね)。
もっとも、、、、英語だって一人称は「I」だけだから日本語が特殊って事かもしれませんが。
何が言いたいかって言うと、、、、
今回の曲名も「私の気持ち」よりは「俺の気持ち」って訳した方がカッコ良いんじゃないかと思った、と、そういう話しでした。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
今月は2週遅れになってしまいましたがなんとか任務完了であります。
先月との被りもなかったのですんなりベスト5が発表出来てラッキー!!
では!来月またお会いいたしましょう(ΘΘ)ρ

【K- POP】3年前の今頃 その11

熱ボケで忘れてました~~~~~
月初めのお約束「K-POP3年前の今頃ヒット曲」であります。
ま、お約束と言っても自分で始めただけですが、、、、、
今月はしっかり忘れてました、アイリスの視聴率推移が終わって一安心したのがいかんかった。

では気を取り直しまして2007年9月初頭のヒット曲です。

1位
曲名:마이엔젤(マイエンジェル)
歌手名:플라이투더스카이(プルライトゥドスカイ)
これは先月(【K- POP】3年前の今頃 その10)の2位ですのでそちらでご覧下さい。
偉い事ロングヒットだったんですね、意外でした^_^;

2位
曲名:첫사람(チョサラム)
歌手名:신혜성(シン・ヘソン)
 
タイトルのチョサラムは「最初の人」って意味だと思うんですが、、、、
な・ん・の、最初なんでありましょうや、、、そこだけ気になったりしてな(^^ゞ
なんか主人公のあんちゃんも、二重ふっくらイ・ジュンギって感じですな。
ドラマで見た事無いな~~~~
と、言う事でこのMVもかなりのドラマ仕立て、どういう結末なのかと思いきや・・・
最後に「つづく」って事ですな(^▽^;)

3位
曲名:사랑앓이(サランアリ)
歌手名:F.T 아일랜드(エプティ アイレンドゥ)
これまた先月の1位と言う事でロングヒットですね~~~

4位
曲名:손수건(ソンスゴン)
歌手名:김동완(キム・ドンワン)
 
この歌は好きですよ~~~~~~
MV初めて見ましたけども結構そうそうたるメンバーが出てますね。
けどこの歌に合わないような気がするんではありますが・・・・
日本のようにありきたりなPVも面白くないけども、この歌にこういう暴力お涙頂戴物ってのもなぁ。
K-POPのMVって相対的に暴力もの多いよね、なんか男はいつも痛い目にあってるな。

5位
曲名:SO FRESH
歌手名:MC 몽
でました、先月の8位ですね。
先月はベスト10を紹介していますので気になる方はそちら聞いて下さい。
これまた先月の8位から1ヶ月かけて順位が上昇とは・・・
いやりっぱ!!

というベスト5でしたが・・・・
先月と3曲被りがあるのでその分をご紹介!!

6位
曲名:그대만(クデマン)
歌手名:타이푼(タイプン)

聞いた事が有るような無いような、、、、、
これってコヨーテのパチもん(^▽^;)

7位
曲名:룩(ロッ)
歌手名:미나(ミナ)

まてまてい!!
これはこれでイ・ヒョリのパチもんなのか(^▽^;)
ま、つまり・・・・・
今後はこういう衣装ではテレビに出られないって事になるのね。

8位
曲名:눈물(ヌンムル)
歌手名:엠씨더맥스(エムシドメッス)
これまた先月の3位ですね。。。

こうなりゃ~~~~言われる前にベスト10までいっちゃおぅ~~~

9位
曲名:그대 내게 다시(クデ ネゲ タシ)
歌手名:럼블피쉬(ロムブルピシュ)
 
ボサノバ風で夏に宜しい歌でしたね。。はい、好きでした。

10位
曲名:오아시스(オアシス feat.イ・ジェフン))
歌手名:브라운아이드걸스(ブラウンアイドゥゴルス)
 
ブラウンアイドガールも昔はこんなんも歌ってたのねって感じですね。
まじめに普通にアイドル路線だったんでしょうね。

と、2007年9月初頭のヒット曲をお届けしました。

最後に、、、一部K-POP懐メロファンのために。。。
懐かしの同名曲を思い出しましたのでお届けします。
1992年の변진섭 さんの 그대 내게 다시です。

 これはMVとか分からなかったので音源にします。
ステージ動画とかもありますが、顔は見ないで歌だけ聴いた方が・・・(ΘΘ)ρ

【K- POP】3年前の今頃 その10そのまた2(^^ゞ

昨日は【K- POP】3年前の今頃 その10をお届けしたのですが、、、、
夏休み特別企画で8月当初ヒット曲を第10位までご紹介しちゃいます。
と、いうのも・・・・・・・
福岡って方面の大変お上品な奥様から、、、10位まで聴かせろ!!
と、脅しが入ったので、、、、若干お一人様の脅しにより続きを書くことに^_^;
まぁ、、前日記でも書きましたが、特に今回はヘタレがお気に入っていた曲が多かったのでもったいな、とは思ってました。
がしかし・・・・
これはヘタレの個人的趣味嗜好に鑑みてって所ですから、今月だけ10位までってのも、とも思ったのであります。

ではでは昨日の続きです。

6位
曲名:사랑의 인사(サランエ インサ)
歌手名:씨야(シヤ or シーヤ)
この曲は先月の4位ですね、こちらでご覧下さい【K- POP】3年前の今頃 その9

7位
曲名:눈물로(ヌンムロ)
歌手名:제이(ジェイ)

これまた男女デュオ構成ですね、良い雰囲気の歌です~~~~


8位
曲名:SO FRESH(Fの発音に注意してね)
歌手名:MC 몽

昨日すでにライブの模様でお届けしてしまいましたね^_^;
なので今回は音源でご紹介します、これも大好きだったね。

9位
曲名:이 노래(イ ノレ)
歌手名:브라운아이즈(ブラウンアイジュ)

ブラウンアイズグループヾ(・・;)ォィォィ、がお届けするスローバラード
ナオルちゃんもフィーとしてます、良い歌ですこと。


10位
曲名:이년을 하루같이(イニョヌル ハルガッチ)
歌手名:바비 킴(ボビ キム)
 
そうですそうです、銭の戦争のOSTですね。
このボビーちゃんはOSTで良い味だすよね~~~
ここまで来ればヤケクソで、、、銭の戦争のメインOSTも
 
うけけ~~~~~
ヘタレさんお気に入り女優さんキム・・ジョンファちゃんが出てるので2つ紹介しちまいました。
ま、このシンプルライフもかなりヒットしましたからね。

と、言う事でその10のその2もお楽しみ頂けたでしょうか(^▽^;)
 

【K- POP】3年前の今頃 その10

皆さん!あにょにちわぁ~~~(*`◇´*)/ ハーイ♪
みんな元気にK-POPしてるかなぁ~~
今月はKARAがいよいよミスター日本語版、ブラウンアイドガールズがアブラカタブラ日本語版をリリース予定ですね。
なんというのかぁ~~恐いような楽しみなような(*≧m≦*)ププッ
そそ、少女時代は気合いを入れて日本進出のようですね。
韓国でのレギュラー番組も降板して日本での活動に備えるとのことだそうです。
けど・・・・・・
無理だろうなぁ~~~、元々日本には女性アイドルグループってカテゴリが事実上死滅していて、AKB48が例外的に活躍してる程度。
韓国では女性アイドルグループってカテゴリが大流行でガンガンイケイケですけどね。
なんか日本の30年前のアイドル全盛時代みたいな感じ(^^ゞ

さて・・・・・
この日本ではニーズのない分野でどれ程の活躍が望めるのか不透明ですが。。。。。
まぁようようの状況を鑑みて成功するグループはまず無いと思うけど、このヘタレの予想を覆すグループが出現することを期待しましょう。

ああああ~~~~~~~~~~~~また前置きが長くなってしまった_| ̄|○
では早速のこと2007年8月当初にヒットしていたK-POPのご紹介を。
今月はかなり良いですね(^_^)b
ここで良いっていうのはヘタレの個人的趣味嗜好でしか有りませんが、いままで10回の3年前シリーズの中でお気に入り曲が多い月となってますね。
ですので、過去のヘタレ日記で全部紹介済みのような気がしますが、、ま、いいでしょ。
ではでは・・・

1位
曲名:사랑앓이(サランアリ)
歌手名:F.T 아일랜드(エプティ アイレンドゥ)

なかなか貴重なグループですよね、バンドって割とK-POPでは少ないですから。
で、韓国痛のあなたは「F」は「エプ」と発音して下さいね、そこ重要\(≧▽≦)丿


2位
曲名:마이엔젤(マイエンジェル)
歌手名:플라이투더스카이(プルライトゥドスカイ)

これまた「フライ」でなく「プルライ」と発音しましょう(^▽^;)
MVに宮崎あおいが出演してるところが珍しいですね、つか日本の俳優さんが出ている韓国MVってそうそう無いね。


3位
曲名:눈물(ヌンムル)
歌手名:엠씨더맥스(エムシドメッス)

この歌は、なぜか・・・・
村下孝蔵とか松山千春っぽさを感じます、、
え!感じない、、そうですか(>▽<;; アセアセ


4位
曲名:발레리노(バレリノ)
歌手名:리쌍(リッサン)

こういう曲がカッコ良く歌えると良いんですがねぇ~~~
って相方に女性が必要ですし、誰に聴かせるのかって問題もあるんですが。


5位
曲名:러버 보이(ロボ ボイ)
歌手名:클래지콰이 프로젝트(クレジクァイ プロジェットゥ)

これまた男女のボーカルが良い具合に絡んでます。
今の日本であまり混合デュオってないからなぁ~~

と、以上で5位までなんですが。。。。
この月はベスト10で眺めてみてもヘタレが好きな歌が多いです。
その中には昨年爆発したキムテウとMCモンのフューチャリンが有りますのでそれも行っちゃいましょう。

MVじゃなくてライブでどうぞ・・・・

はい、ではまた来月お会いしましょうヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

ヘタレたカレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]