忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K- POP】3年前の今頃 その13

みなさんこんにちはぁ~~~
1ヶ月のご無沙汰ですぅ~~って、先月は失念して月初めに掲載予定が中旬になってしまいましたが(^^ゞ
ということで、今月は1日に任務完了します( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
ではでは、2007年11月初頭にヒットしていたK-POPのご案内です。

1位
曲名:둘이라서(トゥリラソ)
歌手名:이루(イル)

はいはい、好きでした。
でもMV初めて見ました(^^ゞ
この頃は気に入った歌であってもMVを見てみたいという欲求はあまり無かったね。
本人が歌っている動画なら見てみたとは思ってましたけどね。
まぁ、今年のように何でもかんでもYouTubeで簡単に見つけられる状況で無かったのも関係しているかも知れませんが。
にしても、、、出演陣が豪華ですな~~~大したMVだよこれ、金掛かってそう^_^;
ボクシングジムが雪の女王と同じってのもご愛敬でヽ(´▽`)/へへっ
で、久々にこれ聞いて・・・・
ミン・ギョンフンがこの曲を歌ったらもっと渋いんじゃないか~~~
見たいに思ってしまいました。


2位
曲名:사랑 하나면 돼(サラン ハナミョン ドゥェ)
歌手名:백지영(ペク・チヨン)

いかにもペク・チヨン節って感じでええ歌ですねぇ~~
MVも出演陣もこれまたドラマで良く見かける方々で、
あとは、お約束なのかこんな感じのバラード曲ってどうしてか暴力的なMVが多いのね。
なんでなんだろうね~~~
まぁ、ヘタレ的にはなれちゃったですが~~~
ひるがえって日本でこういうPVって映画とのタイアップとかでないとあり得ないよね。
この辺の異国情緒的なところが面白いんだよね。
あと、彼女も酷いスキャンダルにあいながらも、良く今のポジションを勝ち取られたと感心します。
今後も要注目な歌手ですね。

3位
曲名:단발머리(タンバルモリ)
歌手名:이수영(イ・スヨン)

これは~~~
特にK-POPに興味のない方でもイントロを聴いたら、あぁ~~あ、あの歌なのね!!
なぁ~んて方もいらっしゃるんじゃないでしょうか??
とかいいつつこのMV初めて見ましたけど。
これまた、あぁ~~この頃だったのか!って感じで懐かしいです。

4位
曲名:TELL ME
歌手名:원더걸스(ウォンドゴルス)

出ましたワンガ!!!
そうかぁ~、この頃だったか。
この歌はビッグヒットとなりましたね~~~~
あるいはですが、、、
このワンダーガールズのヒットがなければ今現在の女性ユニット全盛時代にはなって無かったかも?しれない。
今でこそ少女時代が韓国ナンバー1グループとして君臨してますが、当時はナンバー2あるいはナンバー3でしたね。
それというのもこのワンガが居たから。
最近は韓国女性ユニットの日本進出ラッシュで大賑わいですが、、
このワンダーガールズは入ってませんね。
その辺の事情もお伝えしておきましょう(ま、以前よりのヘタレブログ読者諸兄はご存じでしょうが)。
彼女たちの絶頂期にはまだ日本へ女性ユニットが進出する雰囲気が出来上がっていなかった。
で、彼女たちは活動の舞台をアメリカへと移したのであります。
ナンバー1が韓国内で抜けたその期間に少女時代がビッグヒットを連発させて今に至っているのであります。
これは勝手なヘタレな予想ですが~~~~
ワンガも日本での女性ユニットの成功を見てアメリカから日本に舞台を方向転換するんじゃないかと思ってます。
ま、いきなり日本といっても今現在の日本の状況だと無名の新人扱いでしょうから、一旦は韓国で新曲発表してヒットさせて、、、
ほんで本家女性アイドルナンバー1はここにあり!!
と、日本に示してから乗り込んでいこう~~~~~
みたいな(>▽<;; アセアセ
こんなシナリオを描いていたとしても何ら不思議でない。
これがヘタレの勝手な妄想で終わるのか、、、そうでないかはお楽しみ。

5位
曲名:가라 사랑아(カラ サランア)
歌手名:장혜진(チャン・ヘジン)

これは、聞いた事はある気はするね。
当時のヒット曲としては結構毛色が変わってる曲調ですね。
MVも日本でおなじみのPVって感じで違和感ないです。
正直言ってこのチャン・ヘジンさん興味を改めて持ちましたよ^_^;
チョイと後ほどどんな歌が他にヒットしているのか調べてみよっと(ΘΘ)ρ

と言う事で・・・・
今月も前月との被りとか無かったのでベスト5までのご紹介であります。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

お待ちしてました♪

  • by marin
  • 2010/11/01(Mon)15:38
  • Edit
둘이라서、いいですねえ~~
イル、これが最後でしたか?入隊前・・・
イ・ギチャン、もう出て来たんでしたっけ?
むむむ~~~

あざ~~すぅ!

  • by ヘタレ
  • 2010/11/01(Mon)20:13
  • Edit
marinちゃま:
自分でもこれ書くと色々に懐かしく当時を思い出しますね。
きっと・・・
コヨーテのナンセンスを書いた時にmarinちゃまと出会った事を思い出すのでしょうな^_^;

ナンセンス♪

  • by marin
  • 2010/11/01(Mon)20:30
  • Edit
カジマ~~カジマ~~!ですね♪
思い出しますねえ・・・
あの曲は二人の思い出の曲です
むふふww

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]