忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【3年前のK-POP】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K- POP】3年前の今頃 その9

早いものでこのカテゴリも9回目を迎えました。
まぁ1年12回目まではやってみようかと・・・・・・
えっと、この日記は書くのが大変ではなさそうに見えて結構大変なんです^_^;
と、いうのも、、、、、これを書くにあたりMVを探すわけですがぁ~~、
それは良いんです、簡単な事ですから。
けども、、、これやり始めると横道にそれるそれる、、、、
基本はYouTubeからお借りしてます、無いときは韓国サイトから引っ張ってきてますが、、、
横に関連動画がでますよね。。。
それに引っかかっちゃって、あれ、これも見たいな!!!
とかでさっぱり進まないわけです(*≧m≦*)ププッ
本来は36回やって3年前が現在になるまでやってみたいんですがどうなる事やら。

さて、本日は、2007年7月初頭のK-POPベスト5であります。

1位
曲名:사랑 그게 뭔데(サラン クゲ ムォンデ)
歌手名:양파(ヤンパ)
 
これ初めてMV見ました(^^ゞ
当時ヘタレはMVってあまり興味は無かったの。
分からん役者さんが何かやってる動画よりも、歌手本人の歌唱動画に興味有りました。
大抵の場合はK-POPのMVってあんまり、いあ場合によっては全然内容と関係ないような場合が多くてねぇ~
なんて言うのか、、全くの意味不明とか、おどろおどろしいのとか、暴力的なMVが目について、ってのも有ったかもしれない。
けど、今はその辺も含めてお楽しみって所ですが。。。

2位:
曲名:Ballerino(feat.Ali)
歌手名:리쌍(リッサン)

こういうのがカッコ良く歌えると良いんでしょうけどねぇ~、、難しいね(* T-)アダダダ
と、言ってる間になんか若干おどろおどろしいMVが登場でありますな^_^;
これってヒョンロクちゃん??
これまたMVは初めて見ました、歌はもちろん聴いていましたけどね。
なんか新たなる発見でおもろい。

3位
曲名:한여름날의 꿈(ハンヨルム ナレ クム)
歌手名:SG 워너비(SGウォナビ)
この曲は、以前に先月1位だったアリランMVの中に組み込まれています。
なので、今回はオク・ジュヒョン合体バージョンでご紹介します。
 
今は脱退したドンハ君居ますね。
ま、SGはジノ君が居ればSGとして存在できるでしょうけどね^_^;

4位:
曲名:사랑의 인사(サランエ インサ)
歌手名:씨야(シヤ or シーヤ)

この歌は好きでしたねぇ~、、何回カラオケった事か^_^;
MVがこれまた大作で、良くもこんなに金かけて作るなぁ~と、感心します。
しかもしかもの「to be continue」ですからね_| ̄|○
当時これの続きがいつ出るんだとやきもきしたことを覚えています。
これ見て気になっちゃった人居るかな、、続きが・・・・
もちろんヘタレブログ内にあります、探してみてね(ё_ё)

5位:
曲名:비밀번호 486(ピミルボノ486)
歌手名:윤하(ユナ)
先月の2位ですね、ご覧になりたい方は【K- POP】3年前の今頃 その8からどうぞ。

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
毎度ですが、、5位が先月と被ったので6位まで

6位:
曲名:다행이다(タヘンイダ、大変だ!とは違うのよ^_^;)
歌手名:이적(イジョク)
 
こういう歌が飲み屋さんでカッコ良く歌えると・・・・嫌味だな(^▽^;)

と、6位までご紹介しました。
なんか最近カラオケに行って無いのを唐突に思い出しましたが、、、、
ここ最近あんまり歌って見たい歌に出会ってないようなぁ~、、、
どうもね、カラオケに入る歌がちょっとヘタレの感覚とずれが大きくなってきたね。
だれじゃ、、日本のカラオケに入れるK-POPを選んでるヤツは。
ワシがボランティアでやってやるから、関係者は連絡しなさい!!!

と、言ったところで返事があるわけもないのであります(ΘΘ)ρ

PR

【K- POP】3年前の今頃 その8

おお、ヘタレさん今月もお仕事早いです(^^ゞ

ではヘタレが勝手に(まぁ全部勝手だけどな^_^;)月1でお届けしている3年前の今頃に流行っていたK-POPヒットソングの第8回であります。

1位:
曲名:아리랑(アリラン)
歌手名:SG 워너비(エスジ ウォノビ or エスジーウオナビー)
先月の5位ですね、この曲5月いっぱいを1位で走り抜けました。
先月と被りますので【K- POP】3年前の今頃 その7をご覧下さいm(__)m

2位:
曲名:비밀번호 486(ピミルボノ サーパルユ)
歌手名:윤하(ユンナ or ユナ or ユンハ、、どれかにせぇ~ってか^_^;)

はいはい、懐かしいなぁ~、、、
はて、この「486」は「8282」みたいに何か意味があるのかな???
ハツラツ元気な楽しい歌よね、カラオケでも少しは歌ったかもな。

3位:
曲名:이럴거면(イロルゴミョン)
歌手名:아이비(アイビ or アイビー)

今聞いてもいいうただなぁ~、、しかしこの歌よくヒットしたな(^^ゞ
なんかのOSTだったとかってあるのかな??

4位:
曲名:My Lady
歌手名:솔타운(ソルタウン or ソウルタウン)
これまた先月の4位ですので、、、MVは割愛

5位:
曲名:시계(シゲ)
歌手名:이승철(イ・スンチョル)
これこれまたまた先月の1位ですので、、、、以下同文^_^;

毎度ですが5位までに先月とかぶりが3曲有ったのでその分特別付録(^▽^;)

6位:
曲名:가슴아 그만해(カスマ クマネ)
歌手名:엠씨더맥스(エムシドメッス or エムシーザ マックス)
今回はMVでなくステージ動画でお届けします。
と、いうのも以前のこと事情によりエムシドメッス特集を書いたことがあるので、、

興味がある方はエムシドメッス年代別ヒット曲を合わせてご覧下さいm(__)m

7位:
曲名:반성문(パンソンムン)
歌手名:김건모(キム・ゴンモ)

お、ゴンモちゃん先月に続きヒット曲出してますね。
独特の声だよね。

8位:
曲名:Love Love Love
歌手名:에픽하이(エピカイ or エピックハイ)
(@_@;)、、、また先月とダブりましたね、、
じゃぁ~9位まで・・・・・・

9位:
曲名: 하늘위로(ハヌルウィロ)
歌手名:LEXY

あぁ~、、初めて実物見たよ(^▽^;)
歌は知ってたけどタイトルも歌手も知らんかった_| ̄|○


と、言う事でありました。
ロングヒット曲が多かった月でしたねぇ~
では、、来月またお会いしましょう(^_^)b

【K-POP】3年前の今頃 その7

(≧∇≦)ノ ハーイ♪
今月も忘れずに月初めにアップです!!
では、2007年5月当初のK-POPヒット曲をご紹介です。
よゐこは楽しみに待ってましたよねぇ~、、え、いない_| ̄|○

1位
曲名:시계(シゲ)
歌手名:이승철(イ・スンチョル)
先月に引き続きムーディーな曲が1位ですね。
けどこれ・・・・
正直いって初めて聞きました、何か当時別に強烈に好きな歌があったのか??
スンチョルはいつ聞いても心地よい歌声ですね。
時がゆっくり流れていく感じがしますね。


2位
曲名:허수아비(ホスアビ)
歌手名:김건모(キム・ゴンモ)
 
はいはい、これは聞き覚え有りますよぅ~
ちゅ~か、歌ったこともあるかもです。
ゴンモちゃんも独特の声だねぇ~、、彼も芸歴長いわぁ~~


3位
曲名:Love Love Love
歌手名:에픽하이(エピカイ or エピックハイ)

あいあいぃ~、好きな歌でしたね。
エピックハイは今もかなり人気有るねぇ~偉い!!


4位
曲名:My Lady
歌手名:솔타운(ソウルタウン、ソルロンタンちゃうど^_^;)

おりゃ!!
この歌も好きだったぞぅ~~
そういやソウルタウンって今何してる(?_?)


5位
曲名:아리랑(アリラン)
歌手名:SG 워너비(エスジー ウォナビ)
これかぁ~~、、
これが有ったんじゃ他の歌はかすむなぁ~
アリランのアルバムは今もってK-POPアルバムとしては1番好きです。
良い歌がいっぱいいっぱい入ってるんだものぅ~
アリランそのものはこの時に初登場で5位にランクインして後1ヶ月間1位をキープしました。
で、このMVは全体で20分以上でもうドラマ^_^;
出演陣も豪華そのもの、カネもかかっってんねぇ~
今月は特に前月と同じ曲が被ることも無かったので全編をご紹介!!

通しで見たい方はこちらへ!
パート1

 
パート2


パート3
 
どうです、凄いでしょう。
と、いいつつ・・・・・
当時は韓国ドラマにはあまり興味なくて出演陣の豪華さなんて分からなかったのでした(ё_ё)

【K-POP】3年前の今頃 その6

3年前の今頃ヒットしていたK-POPを振り返るシリーズも6回目です。
半年続いて何となく感激(^^ゞ

ではでは、、、、スタートです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

1位
曲名:미인(ミイン→美人)
歌手名:이기찬(イ・ギチャン)
先月の3位でしたね、息が長かったんですね。
こういうスロー系が受けていたあたりが3年前と今との違いでしょうかね。
と、いうことでMVは割愛(【K-POP】3年前の今頃 その5で、どうぞ)

2位
曲名:유혹의 소나타(ユホゲ ソナタ)
歌手名:아이비(アイビー)

これは日本でもある意味有名になりましたねぇ~(^^ゞ
MVが日本の某ゲームのオープニングのモロパクリとしてね・・・・
歌自体はなかなか良い感じです、が、制作者もこんなことしてちゃいけませんな。
折角のお歌が違う方面で有名になってもらっても困ったものです。
あたしゃ当然ライセンス上の許可を得て作られたものかと思ってましたね。
(ご参考までにこちらに比較があります(^◇^;)、僕って親切^_^;)
ま、この話題は今回の趣旨と外れるからこの辺にしますけど( ̄Д ̄;;

3位
曲名:잊었니(イジョッニ or イゾッニ)
歌手名: 티(윤미래(ティ、ユンミレ)

久しぶりに聞きましたが良い歌ですなぁ~

4位
曲名:같은베개(カットゥンペゲ)
歌手名:테이(テイ)

ヘタレも大好きな歌です(^_^)b
MVも韓国MVお家芸ストーリー仕立てですね。
その昔は、、、こんなMVどうでも良いから早く歌を聴かせろぉ~
って感じでしたけども、今ではお楽しみですねぇ~
この歌かなり良いから来月のベスト5にも入ってるんじゃないかと予想しますが、、、
さて、どんなモノやらヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

5位
曲名:미워요(ミウォヨ)
歌手名:씨야(シヤ)

おお!これこんなにヒットしてたの、、へぇ~
まぁシーヤの本流的歌って感じはしますけどね。
意外でありましたとさ...... ( ̄□ ̄;)!!

と、5位まで紹介しましたが、、、1位が被りましたので6位のご紹介を

6位
曲名:톡톡톡(トクトクトク)
歌手名:이효리(イ・ヒョリ)

お、奇しくも昨日新曲をだしたヒョリちゃんですねぇ~
懐かしいって感じです、新曲に関しては別日記でご紹介予定であります。


【K-POP】3年前の今頃 その5

3年前の今頃シリーズその5であります。
これまた忘れかけてました、、、(^◇^;)
先月末にもうソロソロだと思っていたのですが、、、、、
ぬあんと先月は28日で終了しちゃってさ、、しらんまに月が変わってたりして。

ではでは2007年3月初頭のK-POPヒット曲をば"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

1位
曲名:Fan
歌手名:에픽하이(エピクハイ)

エビックハイってアルバム出すとほとんどビッグヒットするね。
でもどうも、、、ヘタレの感性とは合わないのでこの曲は記憶無いです^_^;
去年も大ヒットしましたけど、、、1位になるほどなのかなぁ~っと個人的には感じてます。
ファンの皆さまには申し訳ないm(__)m

2位
曲名:흰눈(フィンヌーン)
歌手名:이루(イル)
先月も2位でした、結構なロングヒットですね(^_^)b

3位
曲名:미인(ミイン→美人)
歌手名:이기찬(イ・ギジャン)

はいはい、ありましたねぇ~
その昔は歌っていたかも知れませんねぇ~、、、
けどMV見たの初めてだったりします、新鮮みがありますな。

4位
曲名:Four Chance
歌手名:SS501(ドブルエス オゴンイル)
これまた先月と同じ順位ですね。
今から覚えてカラオケで歌っちゃうかぁ~^_^;

5位
曲名:안녕(アンニョン)
歌手名:KCM

このKCM・チョソンモ・キムジョングクは別格に声が高いよねぇ~、、、
女性が歌っても高いのとちゃうぅ~~^_^;
にしても、、このMV悲しすぎ(/ー ̄;)シクシク
こういうMV韓国って好きだよなぁ~~、、なんでぇ~~

さて、5位までご紹介しましたが、、、、、
2曲も先月と同じだったのでオマケで・・・・・

6位
曲名:잔소리(チャンソリ)
歌手名:더넛츠(ド ノッチュ)
ってことでこれまた先月の5位でオマケにならないから、、、、

7位
曲名:가지마(カジマ)
歌手名:브라이언(ブライアン)

良い歌じゃないですかぁ~^_^;
当時ヘタレはFly To The Skyの強烈なファンだったのでソロ活動には興味示してなかったのね。
ちゅうかこの歌さ、日本のコンサートの時に聞いた気がする^_^;
今から覚えてカラオケのレパートリーにしないと(^◇^;)

8位
曲名:일년을 겨울에 살아(イリョヌル キョウレ サラ)
歌手名:브라이언(ブライアン)

これは思わず見入ってしまうMVですね。
見た瞬間に主人公のお二人の顔に見覚えが・・・
おお、女性は「魔女ユヒ」に出てたアガシだね、美人だよねぇ、好みとは違うけど(^^ゞ
ところで男が思いだせんぞぅ~~、、何で見たんだろう。
もしかするとルル姫の弟役やった人??違う気もするしぃ~
ま、男だからいいや・・・(゜_゜i)タラー・・・
ところで、、、
2つ続けてブライアン君だから当時にアルバムでも出してヒットしたんでしょうね。

せっかく8位まで来てしまったので、9位・10位も曲名だけ紹介しましょう。

9位
曲名:추억은 사랑을 닮아(チュオグン サランウル タルマ)
歌手名: 박효신(パク・ヒョシン)
おっ、、パクちゃんもチョビっとヒットしてなのね^_^;
MV載せないと福岡方面から石が飛んできそうだから、、、、、

これで石飛んでこないだろう、、安心ニダ(^^ゞ

もう面倒だから10位もご紹介だけ

10位
曲名:약한남자(ヤカンナムジャ)←これ日本語に訳するとどうなるの??
歌手名:간종욱(カン・ジョンウク)


ほんとうは、、、、
毎月5位までのご紹介のつもりが、、、、、
前月とかぶりが多かったので結局は10位までご紹介となりましたとさ(ΘΘ)ρ

ヘタレたカレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]