忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【K- POP】3年前の今頃 その12

やりましたねぇ~~~~
ついに「3年前のK-POPヒット曲」も12回目です!
そうです1年を回ったと行く事でめでたいめでたいヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
けど・・・・・
本来は月初めにエントリの予定でしたが、、、
月末と月初めがバタバタしていて栄えある1周忌(言い方違うか^_^;)を忘れてました~~

と、言う事で今更ながらですが、2007年10月初頭にヒットしていた曲をば

1位
曲名:거짓말(コジッマル)
歌手名:빅뱅(ピッベン)

これは色々な意味で革新的でしたね。
ヘタレもこの頃のビッグバンはかなり好きな方です。
それまではバラードが主体でラップはモンちゃんって感じでしたが、コジッマルをきっかけにアイドル物も比較的聞くようになったのでありました。
にしても、、、
これMV初めて見ましたね^_^;、だものメンバーの顔とか名前なんて覚えないよね。
ホントにこの頃は歌一筋でして、その歌を誰が歌ってるかとかあまり気にしてなかったしMVも興味無かったのでした。
損してたな~~~~(;´Д`A ```

2位
曲名:착한 거짓말(チャッカン コジッマル)
歌手名:이승기
 
スンギちゃん頑張ってますね、、この歌もレパートリーです(^^ゞ
これまたMVは初めて見ました、背景に日本語で「朝鮮ホテル」とか書いてあったり、看板が漢字だらけだから朝鮮半島日本時代かとも思いましたが、、、、
太極旗も見えたりするので独立してしばし後って時代背景でしょうか。
これまた続き物のみたいなMVですね、このころは続き物が流行だったのかな?
続きが見たい方は、見つけたら連絡して下さい(^▽^;)
通常は自分で探すんですが、、今回は月初めにエントリ忘れしたためちゃっちゃと行きます。

3位
曲名:천둥(チョンドゥン)
歌手名: F.T 아일랜드(FTアイルレンドゥ)
 
これまたMVが立派ですね~~~
こう言うの見始まって時間がかかるから忘れるんだよねエントリを_| ̄|○
ほんでこれまた、、、、続きものですな"/(;-_-) イテテ・・・
続きみて~~~~~、けど今回は急いで行こう( ̄Д ̄;;

4位
曲名:다시 만난 세계(タシ マンナン セゲ)
歌手名:소녀시대(ソニョシデ)
いいんじゃない~~~~
今よりハツラツ元気って感じでアイドルらしくて良いね~~~
やっぱり3年の月日は長いな~~~
この頃に日本デビューしてた方がもっと男性ファンが付いたんじゃないのかね。
とか思わせるMVでありますな(ё_ё)

5位
曲名:하늘에 내 마음이(ナフレ ネ マウミ)
歌手名:손호영(ソン・ホヨン)

 なんか結構いい歌だね、覚えがないのよこの歌、ヘタレにとっては新曲って所でしょうか。
ところで・・・・
チョッとハングルなんですが、韓国語で「私」など一人称を「ね」と言います。
が、日本語の一人称のように、おれ・ぼく・あたい・あたし・わたし等々の区別が無いです。
なので日本語のように「俺or僕」と書かれれば、男性なんだろうなと想像出来るわけですが韓国語ではそれが有りません(スラングとかは別にしてね)。
もっとも、、、、英語だって一人称は「I」だけだから日本語が特殊って事かもしれませんが。
何が言いたいかって言うと、、、、
今回の曲名も「私の気持ち」よりは「俺の気持ち」って訳した方がカッコ良いんじゃないかと思った、と、そういう話しでした。

(*`◇´*)/ ハーイ♪
今月は2週遅れになってしまいましたがなんとか任務完了であります。
先月との被りもなかったのですんなりベスト5が発表出来てラッキー!!
では!来月またお会いいたしましょう(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

へへ♪

  • by marin
  • 2010/10/15(Fri)16:33
  • Edit
お勤めご苦労さまです!
毎回楽しみにしてますから忘れないでくださいね~~!

ホンギ若い~~♪
今も昔も可愛いですww

観たい!

  • by tanshinblog
  • URL
  • 2010/10/16(Sat)11:02
  • Edit
k-popの紹介で大変恐縮ですが~
2位と3位の映画(ドラマ)観たい~!!!

頑張りマスタ、が、、

  • by ヘタレ
  • 2010/10/17(Sun)01:10
  • Edit
marinちゃま:
いやはや~~、先月と被りがなかったので5位までで済んで楽でした^_^;
しかし続き物のMVの先が気になっております。

これ違うんですよね^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/10/17(Sun)01:13
  • Edit
単身ブログちゃま:
映画の歌として有るのではなく、、、
歌の為の動画としての存在なんです。
日本で言うPVはMVといいまして、偉い金掛けてドラマ仕立てで作るんですよね。
いずれにしても・・・
続きみたいですよね、近日中に日記でご紹介しましょうかね^_^;

無題

  • by とつぽぎ
  • 2010/10/17(Sun)18:22
  • Edit
おっぱ、こんにちは~!
3年前のK-POPに関係なくて申し訳ないんだけど、
少女時代のGenieで、一番最初に先頭に立ってる子は誰?
ダンスが上手だから名前が知りたくてね♪
よろしくー!!

おそら・・・

  • by ヘタレ
  • 2010/10/17(Sun)19:10
  • Edit
とつぽぎ嬢:
そうだなぁ~~おそらくテヨンじゃないかと??
あんまり個人個人には興味ないんですよね。
と言う事で、ソニョシデのメンバー紹介日記を作りましたのでご確認下さい。
テヨンは一応はリードボーカルって立場です。
またいつでも遊びに来てねぇ~~~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]