忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【TBS アイリス】打ち上げ会での挿入歌

はいぃ~
昨日からTBS地上波でアイリス(IRIS)が始まりましたね。
予想通りで地上波アナログには字幕なし、、、、
うぅ~、っ、、、
でも内容がスピーディーで面白かったから吹き替えでも楽しめたでしょうか^_^;
ヘタレは地デジ録画で楽しみましたがぁ~
楽しめましたぁ~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
半年くらい前にオリジナルは鑑賞してましたが、、、、、、
なにせ専門用語が多くてほとんど内容わからず(^▽^;)
日常の会話くらいかわからんわ_| ̄|○

って事で、、、全体の流れは把握しつつ字幕を見ましたが、ああ、なるほどなぁ~って。
あまりカットされてるってのも意識せずに見られましたし、良かったです。
(と、いっても結構ね、本編とは関係ない冗談みたいな部分が省かれてて、お戯れ場面が取れちゃってますけど、まぁ~気にならない範囲です)
あ、そういやヘタレが前日記でご紹介したOST、イッチマラヨが流れる部分もカットされてたか(^▽^;)
ま、来週からもかんな感じで放送が進んでくれればgoodであります。

さて、、、、
TBSで言うところの第1回放送、オリジナルでは2話の最後の方で打ち上げ会がありますね。
そこでチョン・ジュノのイ・ビョンホンが楽しげな歌をデュエットしてますね。
08b2ac96.jpegこうした挿入歌的(主人公がドラマの中でカラオケなどで歌う歌)な歌って気になっても調べるのが難しい。
ヘタレも過去に何度も調べるのに苦労してます。
たいていの場合はカンコッキーに聞くわけですが、、、わかることもあればわからないこともある。
その点最近は、、、、
K-POP歴が長くなった分、見るドラマが最近のものになってきた分、大抵の場合は直ぐにわかりますヽ(´▽`)/へへっ
ちゅぅ~事で、、、
今回二人が歌っていた歌をご紹介!!!!
曲名:무조건(ムジョゴン)
歌手名:박상철(パク・サンチョル)

うぷぷ、、、楽しい歌ですよねぇ~
もしかして気になった人もこの世の中にいるかなぁ~って思ってご紹介しました。
ところでこのムジョゴン、、、そう、無条件であります。
「無条件」なんて単語は日本での一般会話では滅多なことで登場しませんが、韓国では普通に使われる言葉ですね。
そうねぇ~、、、日本語的に言ったら「なにがなんでも」とか「どんなことしても」とか、、、
ってニュアンスだと勝手に理解してます。

全然話し違いますがぁ~、、、
キム・テヒもイ・ビョンホンもチョン・ジュノも吹き替えが全然イメージと合わないんですが^_^;
特にチョ・ジュノは良い声してるからねぇ~、、こりゃあかんわ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

うう・・・

  • by marin
  • 2010/04/25(Sun)14:47
  • Edit
チョン・ジュノ見たさに観るつもりが・・・病に負けました・・・
吹き替えやっぱダメダメでした??
「ちゃらちゃらちゃちゃっちゃ~~♪」歌ったんですね・・・ぐふふふ
ぐあああ・・・・何でこのタイミングで変な病気にかかってしまったんだ~~(涙)

あ、やっぱり

  • by ヘタレ
  • 2010/04/25(Sun)20:51
  • Edit
marinちゃま:
やっぱりジュノちゃんめあて(^^ゞ
吹き替えね、、そりゃひどいよ、特にジュノは声良いもんねぇ~
プププッ (*^m^)o==3
ま、来週もやりますから。。。
あ、ジュノのムジョコンなかなか良かったよ(^_^)b

いまごろ・・・m(__)m

  • by yonsu
  • 2010/04/27(Tue)13:37
  • Edit
ご無沙汰しております。その節はおせわになりました。最近もmarinさんを通してお世話かけているような・・・ありがとうございます。
私も怖いもの見たさで 「アイリス」見ましたが。来週も見ようと思います。(爆)
劇中歌、すごーく気になるので、うれしいです。
このごろあちこちのドラマできく ♪息子よ パンツ忘れるな???とかいうのが気になります。
おしえてください。「教えてちゃん」ですみません。
ヘタレさんの過去ログに書かれていますか?

yonsuちゃまいらっしゃい!

  • by ヘタレ
  • 2010/04/27(Tue)18:12
  • Edit
yonsuちゃま:
おひさでぇ~~すぅ(^_^)b
前回はゆっくりお話しできずに残念でした。
劇中歌・・・・
なるほど、そういう言い方もあるかもぅ~
気になりますよね、たとえば主人公が見ているテレビでかかってる曲とかも・・・
最近のドラマはほとんどわかるので、「お、かかってるかかってる!」ってな感じでニヤニヤしてます(^^ゞ

で、おたずねの曲ですがぁ~
「息子」・「パンツ」でヘタレが直ぐに思いつくのは、、、
노라조の슈퍼맨って曲なんですが・・・・
違うかなぁ~(?_?)
http://www.youtube.com/watch?v=PjktEVKBU5c
どうでしょう、聞いてみて下さいm(__)m

すっきりしました!

  • by yonsu
  • 2010/04/28(Wed)07:43
  • Edit
おはようございます!早速おしえていただいてありがとうございます。
ノラジョ~!!!! 
ノラジョ、米○クラブ(かくしてない!)の曲みたいな勝手なイメージで食わず嫌いでしが、・・・すごーく、よかったです。
ついでに「スーパーマン」とふたごMV?の「演劇」も見て、大満足です。
カラオケのレパートリーにしたいです。(爆)
ありがとうございました!

良かったですねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2010/04/28(Wed)18:43
  • Edit
yonsuちゃま:
あいあい、正解だったみたいですね。
うん、こういうの判明するとすっきりするよね(^_^)b
で、このノラジョ・・・・
アルファベット表記ではNORAZOって書くもんだから、日本では「ノラゾ」ってブログ等では書く人が多いみたいね。
ハングル読める人はおおむね「ノラジョ」って書くね。
しかしなぁ~
韓国では「Z」にまつわる発音は出来ないのに何でまたNORAZOってアルファベット表記にしたものかと(^▽^;)

またいつでも遊びに来て米ントクラブしていってねぇ~プププッ (*^m^)o==3
米●クラブは我が郷土で最強アーティストです^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]