忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【日常ちっく】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【空耳MAD】サッカー実況中継

は、腹いたいよぅ~~~(*/>_<)o

 
腹筋が・・・
腹筋がぁ~~(ΘΘ)ρ

PR

【au IS01 IS02】いじくり回してきました

本日はauショップで01&02をいじくり倒してきました(^▽^;)

結論を先に書きます。。。
◎文字入力のしやすさ
EM-ONE>>>01≧02
これはもうEM-ONEが全然良いですね。
01はキーが左右に広がりすぎているのと、キーが平ら(凸ってない)なため親指打ちがしづらいです。
あと、ctlrキーが無いのでカタカナ変換とか半角変換とかできないし。
02はキー自体が普通の携帯のキーより小さいしそれぞれが近いです。変換キーも微妙な位置にあって押しにくい。

◎画面
01>>02>EM-ONE
新しい順に良いですかね、にしても01は美しいと思えるほどです。

◎応答性
01>02>EM-ONE
AndroidというOSのおかげでしょうか??

◎携帯性
言うまでもなく、01>EM-ONE>02なんですが。。。
EM-ONEを持ち歩くことを思うと02でも同じかなと、そういう印象を受けました。

◎ブラウザ
01>>>EM-ONE>02です。
02のブラウザは素晴らしすぎます。
もうプチパソコン(Windows OSのちっこいの)で見てるよりよっぽど宜しい。
なんと言ってもフォントが美しいし、サイトの再現性もかなり良いし。
02は、、、EM-ONEより下にしちゃいましたけども、、ようは操作性が宜しくない。
やはり感圧式タッチパネルじゃないので細かいところを突くのが大変です。
01はOSのおかげもあるし、トラックボールのようなポインタ代わりがついているのでそれで操作も可能です。

◎雑感
☆01について・・・・
SN3D0526_R.JPGこれは正直いって候補にも入っていませんでしたが、、、、
EM-ONEの替わりと思えばお持ち歩き度は同じかもしれません。
ワンセグも有るし、なんと言ってもauメールが使えるところが素晴らしい。
でも携帯電話のメインで使えないからあまり意味はなさないかもしれないけど。
あと変わったところとしてはFMトランスミッターも入ってますね。
車とかで音楽をカーレイディオで聞けるわけね(^▽^;)
これはスマートフォンというよりも、もうプチパソがライバルという感じの高機能さです。
自分が使うとしたら・・・・・・
自分で欲しいアプリが揃えられるかというあたりかな??
SN3D0527_R.JPGそうそう、、、
さすがはAndroidというのか、、、
ヘタレブログを表示してみるとハングルがちゃんと表示されてます。
w(゜o゜)w オオー!w(゜o゜)w オオー!
これは凄いね!!
多言語対応って事ですね。
もっともハングルの入力が出来るかどうかは分かりませんけどね。
と、言う事で・・・・・
こいつをサブとして2大持ちを覚悟ならかなり行けてるマシンではないかと。
問題はアプリかなぁ~、、、、どの程度ヘタレの要望に応えてくれますやら。

☆02について
SN3D0524_R.JPG2台持ちはいやだ!!
って方にはこれしかないでしょう、ただし、auのメールとか既存のコンテンツは使えないけどね。
縦方向でも横方向でも使えますし、ワイシャツのポッケにも楽ちんで入ります。
電源ボタン軽押しでロックがかかるようなのでその辺も良いところかな。
ただ、、ストラップホールが無いのは痛いかもしれない。
ボディにちょいと細工をして付けられるかどうか?
ってあたりでしょうが、バッテリーの蓋は外してみなかったので何ともです。
SN3D0525_R.JPG縦方向での文字入力もスクリーンキーボードで可能ではありますが、、とても快適とは言い難いですね。
これ、、、設定で2タッチとかに対応してればまた別かもしれませんけどね。
ちょっとした偽装2タッチ的な仕掛けもありますが、指の移動距離が大きくなるのであまり感心できませんでした。
気になっていた静電式タッチパネルですが、ブラウザのように突くところが細かいとやっかいですが、それ以外の面では思ったほど違和感はありません。
EM-ONEからの乗り換えとして考えるなら・・・・
気軽にポッケに入る、けど文字はその分打ちにくい、と言うところでしょうか。
あと、これは01にも言えるのですが、暗いところでキーのバックライトがつくのか確認しませんでした。
01にしろ02にしろEM-ONEのようにバックライト無いと打ちにくそうですね。
雰囲気から言うと01はライトが無くても不思議ではない。
02は有ってもおかしくはない・・・・
と、思いますが、、、どうなんでしょう(^▽^;)

そんなこんなですが、、、ランダムにお写真を載せておきます。
ご質問等有りましたら、、、、分かった範囲でお答えします。
SN3D0520_R.JPG  SN3D0521_R.JPG

SN3D0522_R.JPG  SN3D0523_R.JPG

SN3D0528_R.JPG  SN3D0529_R.JPG

最後に・・・・
どうせ2台持ちなら01がブラウザももの凄く快適ですし良さげに思えます。
が、アプリがどんなものがあるか分からないのがチト恐いところ。
で、ただいま両方とも品切れ中途のことですが、、、
予約したとして、9月末までに店頭で開通しないとキャンペーンが適応されないとのこと。
結構のんびりと9月末まであるしぃ~、、、
とか思っていましたが・・・
こりゃ結構早いところ腹をくくらないと、夏休みやなんだかんだで9月中開通に間に合わないのかも(ΘΘ)ρ
 

不思議な日本語(^▽^;)

その瞬間は韓ドラを見ているときに訪れた。。。。
ヘタレは韓ドラは全て字幕で見ている(自棄起こすと字幕無しでもみるけど、、^_^;)。。。
で、どんなドラマでもそうなんでしょうが、字幕って俳優さんがしゃべっている言葉の全てが書かれているわけではない。
展開が早いと文字数が多かったら読むのがついて行けないし、、、
ヘタレの場合は耳で聞きつつ字幕で確認しつつ、、、って感じで韓ドラは見ている。
その時に・・・・・・
脳味噌とは面白いもので字幕では書かれなかった言葉は自動的に脳内で日本語に付加されるようになっている。
今回気づいたのが、、、
「トデチェ」っていう単語。。。
自分の脳内では「一体全体」と付加されたわけだが、、、、、
この「一体全体」って、、、なんか変な言葉だな。。。(*≧m≦*)ププッ
「一体」と「全体」がくっついて「一体全体」なのはわかる。
が、なんで「一体」と「全体」なわけ(‥?)
不安になったから辞書引いたら、、「一体」を強調する言葉として「一体全体」って言うらしいね。
ま、確かに・・・
「一体」も「一体全体」も意味的には同じだわね。
けどさぁ~「全体」なんて言葉で強調するなんてなんか変!
一生懸命考えても、、「全体」なんて言葉が、何かを強調するために使われる他の例が思いつかない。
これは「一体」と「全体」は一体なんじゃないかと・・・・・
にしても、、、やっぱり納得できねぇ~、、、

なぁ~んて考えてたら眠れなくなったじぃ~(ΘΘ)ρ

笑えるような笑えないような・・・・

知り合いの韓国人お女性から(アタイのハングルの先生)、、、
「日本語をハングルにして欲しい」
って言われた。
(・・∂) アレ?
このお嬢さんウルトラスーパーに日本語上手なんだけど。。。
なんでかなぁ~、、って思った。
妙な漢字が入ってるとか、滅多に使わない言い回しが入ってると、そういう事なんだろうかと思った。
で、日本語のテキスト文章を読んで唖然( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こ・こ・これは、、、
一見立派な日本語文章に見えて、、、
その実は助詞や接続詞の使い方が微妙すぎて主語と述語の関係がよく分からず、何を言いたいのかさっぱり分からん。。。
こりゃぁ~無理だよなぁ~って思ったよ。

そこでヘタレが最初に聞いたのは、、、
ヘタレ「これホントに日本人が書いたの?」
お嬢「そうなんです」
ヘタレ「こんな日本語書くようじゃ役立たずだなぁ~」
お嬢「そうですかぁ~」
ヘタレ「お嬢が意味分からないのも仕方ないよこれじゃ」
って~~~事で
ヘタレは何とか文章を分解して組み直して・・・・・
こんな意味だろうなと思う物をハングルにして送ってあげたの。。。
ほんでしばらくして帰って来た答えが、、、
お嬢「すみません、もう1度確認したら英語を日本語に訳したみたいです」
( ̄▽ ̄;)!!ガーンがんーん

そうだと思ったよ、、、
ヘタレ「こんな文章書くビジネスマンいたらそく首!!!」
お嬢「あはははぁ~、、、」
って・・・・・
きっと「for」、「of」、「to」、「by」とかが入っていて、その辺が日本語に翻訳したときに助詞とか接続詞が滅茶苦茶になったんでしょう。

笑えるのか笑えないのかぁ~、、、、
彼女はきっと一生懸命考えたのでしょうが、、、、、
(実際に彼女が一応訳したハングルも、ヘタレの訳とそんなに違ってなかったし)
あまりに一見して立派な日本語だと違和感を感じて確認するまでには至らなかったんでしょうね。

そりゃそうだ、ヘタレが一読して、いや五読して分からないものが、なんぼ日本語が上手だとは言え外人さんに意味が分かるわけ無いじぃ~(ΘΘ)ρ

下着ネタは続く(^▽^;)

さて・・・・・
前日記で下着の話しを書いたら思い出した話し・・・

あるときテレビだったかラジオだったかでこんな命題があった。

「ヘソは上半身か下半身か?」

『ヘソはぁ~、パンティを履いたときに上に出るから上半身!!』
ほぅほぅ、、上手いこと言うなぁ~、、
これは一つの基準になりうるかもぅ~、、、
とか思ってたら。。。

『おヘソはパンツを履くと隠れるから下半身』
...... ( ̄□ ̄;)!!...... ( ̄□ ̄;)!!

これ両方とも女性からの回答だったのですがぁ~
たしかに・・・・・
「おねぇ~さん」が履くパンツと「おばちゃん」が履くパンツでは、、、、、、
股上が違い過ぎるわなぁ~(*≧m≦*)ププッ

さて・・・・
このヘタレたブログをご覧の皆さま!
あなたのヘソは上半身ですかぁ~、、それとも下半身??

ヘタレたカレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]