忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ~どうなる我が家の地デジ

オンマ(母)が言い出した。。。
オンマ「家もそろそろ地デジのテレビ買うかぁ~~」
ヘタレ「まぁ、欲しけりゃ買ったら~~、買ったろか~~」
までは、良かったんだが・・・・
ヘタレがいらん事をいいました。
ヘタレ「40インチくらいの今のテレビの場所に置くなら、20インチくらいのをテーブルとか出窓に置いた方がよく見えるんじゃないの、その方が部屋も広く使えるし・・・」
オンマ「ああ、なるほど、どうせ小さいんだから(奥行きがね)それでもいいか」
そうなんだよね、ヘタレは別にテレビってものの存在はそれほど気にしてない。
見たけりゃパソコンで見てるしね。。。
ってここまでは話しとして良いんだけど、さらにいらん事を言ったヘタレ
ヘタレ「じゃったら、20インチくらいの地デジ内蔵一体型PCにしたらどうよ」
ヘタレ「パソコンの画面もデカくなるし、テレビ見ながらパソコンも使いやすいし、録画もそれで出来るし、操作もマウスだから面倒なリモコンで色々操作するより簡単だよ」
ヘタレ「欠点があるとすればパソコンが起動し終わるまでテレビが映らないくらいじゃないの」
オンマ「ああ、それいいかもしれないね、ただマウスとかキーボードとかの紐がうっとうしいな(今までノーパだからそういう紐が付いてなかったからね)」
ヘタレ「ああ、マウスもキーボードも無線に出来るから、キーボードなんて使わない時はその辺に置いておけばいいし、そもそもテレビ用のリモコンも付いてるから両方で操作出来るし」
ヘタレ「それに、、、パソコンの画面がデカくなるんだから見えやすくなるしギャオの動画もでかくなるじゃん」
オンマ「あぁ~~そうなんだ、でも高いんじゃないの?」
ヘタレ「いやぁ~~、40型の最新テレビ買うつもりならチョビッと高いだけじゃないの?」
って会話があって、、チョビッとネットで調べると・・・・
これが有るんですよ奥さん!!!(久々に出ました^_^;)
ぬあんと21.5インチフルHD解像度でしかもLED液晶!!
CPUも今ヘタレが使っているノーパ母艦より1.5倍くらい高性能...... ( ̄□ ̄;)!!
Blu-rayまで再生出来たりして。
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
世の中進んでますね~~~~
メモリが2Gって所だけは不安なので4Gにして、、11n対応無線LANアダプタを付けてあげて、
まぁ、HDDはそんなに録画して撮って置くって事も無いだろうから500Gもありゃおつりって感じ。

WS02000.JPGその機種は・・・・hpの200-5250jp/CTっていいます。
生意気にグラボまで載ってます。
流石にLED液晶で厚みもあまりないし、ディスプレイもチルトに加えスイングもあります。
何よりも脚がコンパクトにまとまっていて設置面積が14インチクラスノートパソコンの半分以下って所もナイスです。
正直言って・・・・
ヘタレが新しく買おうとするなら拡張性が無いのでご遠慮したい機種ですが、、、
ま、別に私が使う訳じゃない。
オンマがやる事なんてこのパソコンなら楽々にこなすでしょう。
今回はたまたまhpしかチェックしてませんが、似たような機種が色々とあるに違い有りません。
と、いうことで・・・・
まずは、テーブルにおいて使うか部屋の隅に置くか・・・・
それが決定してから本格的にPCチェックしましょうかね~~~
って。。。間をとって32インチの地デジなんて線もあるかもな(ΘΘ)ρ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

^^

  • by foo
  • 2010/10/18(Mon)00:15
  • Edit

私も PCTVが 欲しい!
まだ ブラウン管の14型テレビデオなんだよね(^^ゞ
CATVデジタル加入だから 地デジは 視聴できるけど(笑)
会社のPCディスプレイの方が ウチのTVより デカイ(><)

ついでに

  • by pia
  • 2010/10/18(Mon)08:58
  • Edit
3Dもありますよね~~
最近はPCとTV
TVにネット環境がついていますし
LAN HDDに録画できたり(TVが)
東芝のTVは案外、そのあたりが充実しています。
PCのもいいですよね~
私のPCはWチューナーなのに2011年に映らなくなります。

無題

  • by pon!
  • URL
  • 2010/10/18(Mon)13:52
  • Edit
もしもし、音楽暗いんですけど(-_-;

おほほ、、

  • by ヘタレ
  • 2010/10/18(Mon)14:11
  • Edit
fooっち:
ブラウン管仲間ですね。
そうなのよね、テレビってあなり気にしない人は映ってりゃいい!みたいなところ有るよね。
まぁ今回は電波が停まっちゃうんだからしょうがないでしょうね。
テレビを買うならエコポイントが付く内がお買い得な気もするし、どうせ来年になればエコポイント以上に値が下がる気もするし。
ミミョ!!
でもfooっちの場合はデカイテレビが欲しいってわけでもなさそうだからテレビPCでも良いのかもね。

3Dねぇ~~

  • by ヘタレ
  • 2010/10/18(Mon)14:17
  • Edit
piaちゃま:
ありますね~~、けどまったく無関心^_^;
方式も色々でまだどれが生き残るやら。
それ以前に定着するのかどうかも怪しげ(*≧m≦*)ププッ
そそ、良い情報ありがとうございます。
テレビなら東芝がPC機材の使い回しが楽なんですね、それは良い事だわ。
Wチューナパソコンはご愁傷様です。
ま、今時5千円くらいで地デジチューナーありますから、、、
つかパソコンを買った方が早かったりして(^^ゞ

止めたじょぅ~~~

  • by ヘタレ
  • 2010/10/18(Mon)14:18
  • Edit
ponちっち:
あい、今現在とまっております。
ご迷惑おかけしましたm(__)m

あ・・・

  • by marin
  • 2010/10/18(Mon)20:12
  • Edit
そういえば、うちもそろそろ・・・
そう言いつつズルズルと時間だけが経ってます。

ホント、悩みますねえ・・・

どうすればいいやら^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/10/19(Tue)01:17
  • Edit
marinちゃま:
本日テレビとテレビ一体型PC見てきました。
なんであんなにテレビの種類が多いのか!!
ま、大きくは3Dであるとか。録画出来るとか。Blu-rayに焼けるとか。そんなん何も付いてないとか。そんなところなんでしょうが、、、
もうメーカーが多すぎです。
その昔はナショナル・ソニー・ビクターあたりから選べば良かったんでしょうが、、、、
液晶テレビはメーカーも種類も大杉!!
どうせテレビにするならエコポイントが付く間に買った方がお得な気もするしぃ~~
PCでいいなら来年でもいいしぃ~~~
奥様宅ではどないなさいますぅ~~~??

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]