忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   
カテゴリー「【Android】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY Tablet P 新しい液晶保護シート

今は、

SONY Tablet P アクセサリセット!!

でケースを購入したオマケに付いていた保護シートです。
しかしこれ、、、、
確かに光沢タイプで画像は綺麗なんですが、、、、
いかんせん反射がうざすぎる!
ARROWS Tabも同じタイプを使ってますが、、、
まぁ大抵は手に持って使うので反射を逃がすこともそれなりに可能。
けども、、、、
SONY Tablet Pは置いて使えるという最大の特徴があります。
 
そ・う・な・る・と・・・・
下側液晶の反射を避けると上がひどくなったり、、、
またはその逆と誠に煩わしい^_^;
ので、、、
ハーフグレア程度の保護シートが欲しいなと思ったのでした。
 
が、、、
ヘタレはノングレアタイプの液晶保護シートは外しまくりで、
W-03やらVAIO UXやら工人社SXやらGALAXY Tabやらと銭の捨てまくりでした。
 
ので、ここは勝負を止めてSONY純正を購入したのです。
 
5e8bbe9e.jpegでは、SONY純正タイプTablet P用保護シートの使用感など。
いつも通りで正直ぶっちゃけタイプで行きます。
だてにアフィリエイトやってないわけじゃい!
いかなる提灯記事も書かないのがヘタレスタイル!!
 
はっきり言ってこれで2500円はないだろぅ〜〜〜
って所です。
基本的には当初を目的を果たしたといって良い。
従って及第点を与えても良いかも知れないが、、、
過去に使った保護シートと比較すると低レベルだね。
 
まず、良いところを書いておく。
非常に貼るのが簡単だし、貼り直しも簡単そうです。
この点では過去に貼った保護シートとしてはナンバー1でしょう。
かなり横長の保護シートをずれずに貼るのは結構やっかいですが、シートに腰がかなり有るので楽ちんでした。
 
が、、、
まずは反射の取れ具合が中途半端です。
ハーフグレアと銘打ってますからそんな物なのかも知れない。
が、今現在acroに貼っているノングレ保護シートより明らかに映り込みは多い。
かといって、、貼ってない状態や光沢タイプよりはかなりマシで実用にはなる範疇。
 
し・か・も・・・
かなり透明度が悪い!
黒い液晶がグレーがかります。
これまた現在acroに使っている保護シートよりかなりグレー
が、これまた使うに堪えない程かというとそうでもない。
 
全てにおいて中途半端ですね。
良いところはあくまで貼りやすいということ。
これで、、、、
反射はかなり減るけど少しグレーがかるとか、、、、
反射の低減はそこそこだけどグレーがからないとか、、、
ってならね。
 
いずれにしても、、、、
外れを引かなかったことだけは良かったとは言え、
今現在MacBook Pro17やacroに使っている物に比べるとかなり低レベルなのは間違いない。
 
ま、利用に際してはもとの光沢タイプよりはマシでしたとさ(ΘΘ)ρ
PR

初体験^_^;

何とはなしに、、、
今までもタッチペン(昔風に言えばスタイラス)を3本ほど買ってました。
けど、どれも満足出来ないね。
相性とか保護シートの問題とかもあるんだろうけども、、、、
で、別に指でやればいいし!って特に気にもしてなかったんです。

が、、、、
ARROWS Tab F-01Dを購入してから気になり始めました。
なぜかっていうと・・・・・・
手書き文字入力が結構使える。
というのか、他の入力方法が画面がデカいが為にいまいちしっくり来ない。
自分的には横画面フルキーボードスクリーンが一番打ちやすいんですが、、、
これ置いて使わないと両手で打てないからあまり役に立たない。
そんなわけで手書き入力は、長文に使いたいとは思わないけど(どんな入力方法でもタブレットで長文を打ちたくはないが)、検索とかツイート程度にはいけるなと。
でも何て言うのか、、、
検索単語とか予定表の入力くらいなら良いんだけど、ツイートくらいになると指で書くのも疲れる。
ここは1つタッチペンで何とかならないかと思ったのであります。
自分で買った3本は使い物にならない、
ほで・・・・・
iPadとか使っている人とかにも色々借りたけど(ワコムのもあったな)どうも上手くない。

やけくそ、ダメ元で買って見たら大当たり!!
DSC_0516.JPGオウルテックの毛髪タイプであります。
滑らか初体験できました!
型式名は「TWD-002BK」と、いいます。
BKは黒って意味でしょうね。
ヘタレ的には珍しくリンク先を貼っておきます。
ここね
十分使えますよ〜〜〜
7Notesでもバッチリでした。
見た目のアップはこれ
aea466ef.jpeg
さて、手書きが気持ちよく出来るのは分かりましたが、、、
これなくさずにいつまで使えますかね^_^;

そそ、これはゴムタイプじゃないので、
光沢タイプの保護シートだと引っかかるとか、、、
裂けちゃうとか、
そうした事も無く使えますね。
また、汚れてきたら中性洗剤で洗えばよろしいそうです。

これで・・・・
ヘタレに絵心でもあったらF-01Dをより楽しく使える武器になったんでしょうね、
残念(ΘΘ)ρ

 

ARROWS Tab F-01Dにホストが慰めにやってきた!

ARROWS Tabが我が家に来て4日目でしょうかね??
勢いでいった物の、、、、
何に使うのかが良くわかって無かったりで戸惑いました。
持ち出すには(移動が車なら良いけど)、、、、
重いというよりやはりデカい!!
デカさを我慢して持って歩くならもう何でも入りで1.6キロのVAIO SAの方がいいんでね!
どうせ入れて歩くバッグは同じだしぃ〜〜〜
みたいな・・・・・

じゃぁ〜〜〜終わっちゃうので、
ここ3日なるべく持ち歩いてみました。
そのけっか、、、、、
特に良かったのは・・・・・
他人様に見せるとき!
だって、画面が大きいもんね。
写真を見るときにデカい!!
たまたま、友人が湯川に行って釣りしてきました。
ちいこいデジカメの画面で釣ったお魚を見せてくれるのですが、、
どうも迫力ないし!!
で、、、、、
デジカメにmicroSD(SDサイズにするアダプタを利用して)で記録していました。
じゃぁ〜〜〜〜、ARROWS Tabにぶっつら挿して見ればええんでないのかと!
はい!綺麗なものですね。
しかも二人でまったり鑑賞できます。
うん!少し可愛くなって来ました。

と、ここまでは前振りであります^_^;
今日のゲッツは、「周辺機器接続用USBケーブル T01」であります。
DSC_0496.JPGARROWS TabにはUSBホスト機能が備わっております。
ホスト機能がどのようなものか知らない方のために簡単にご紹介いたしますと、、、
寂しい世の女性達のために、、、オイ!
ま、お約束ということで、、、

気を取り直しましてご説明します。
単純にいって、パソコンのUSB端子に繋いで使えるような機材をARROWS Tabで使える機能です。
で、そのためにはARROWS TabにUSBスタンダードサイズのメス端子が必要にあります。
その橋渡しをするのが、このT01というアダプターなのです。
試しに・・・・・
USBメモリと外付けのカードリーダーライターを付けて使ってみましたがOKです。
他の人から、あるいは他のPC等からUSBメモリ経由でデータを移動するのが簡単になりますね。
その他にも電源を持つHDDにアクセするとか、、、、
マウスとかキーボードなんてのも使えるのではないでしょうか?
ヘタしたらARROWS Tabからacroに充電するとか^_^;

ま、今後何かと役に立ってくれるだろうと手に入れたのでしたとさ(ΘΘ)ρ

ARROWS Tab F-01D ケースセット!

DSC_0477.JPGはいぃ〜〜〜〜
ま、半ばお約束であります。
F-01D用のケース+液晶保護シートセットであります。
ブランドは、、、、
もうSONY Tablet Pのノリで同じiBUFFALO社のお買い得セットであります。
な・ん・で・も・・・・・
付けてないような装着感!!
だそうで、売られ言葉に買い言葉!!!
あ!空気のような一体感!!
だ、そうであります。

DSC_0479.JPGヘタレは貧乏性なので、、、
本体カメラ部の購入時保護シールをまだ剥がしていませんでした。
これでようやくいっちょ前の男になれます!
皮〜〜〜剥きました〜〜〜^_^;
気持ちいぃ〜〜〜!!
つかさ、、、
これで写真撮るかな??
スマフォはあるし、SONY Tablet Pだって持ち歩いていることでしょうな。
いつ出番が来るのか、、、、、
ま、一回くらいは試しに何かを撮ってみようと思いますが、、、
いつになるやら^_^;

ほで・・・・
さっそく付けてないような装着感プラケースを着てみます。
なるほど、、
確かに計ったようにぴったりです(ま、計ったんだろうけど)。
液晶保護シートは光沢タイプです、ま、こんなものでしょうな。
とくに液晶の反応が悪くなることもなく、良くなりもしないけどね。

で、この手のタブレットケースというと、、、、
スタンドにもなるタイプを使っている人が多いようなんですが。。
どっちかというとお家から積極的には持ち出さないだろうし、
立たせたければクレードルがあるし、、
そして何より防水機能があるわけですから、お風呂でまったり韓ドラビデオとかニュースをワンセグで見るとか、、、、
って期待で胸が一杯であります!!
が、、、ホントに使うかどうかは、、、、謎!
けど、そういう期待感でプラケースにしたのであります。

DSC_0480.JPGで、このプラケース!!
一体感も素晴らしいのですが、
結構良く考えられていますね。
ケースに付けたがためにクレードルに乗らないとか、
果ては充電できない!!
なぁ〜〜んて事が良くあるわけですが、、、
このプラケースはクレードルにハマる部分を上手いことよけて作られています。
こうこなくっちゃねぇ〜〜〜〜!!

さて、これで準備万端なARROWS Tabちゃんですが、、、
何に使おうかなぁ〜〜〜〜〜(ΘΘ)ρ

魔が差してARROWS Tab、、、^_^;

SONY Tablet P触っていたら、、、、
なんかもの凄くAndroid 3って面白い。
こりゃぁ〜〜〜〜〜
なんとなぁ〜〜〜く、10インチクラスのAndroidも触ってみたくなった。

さ・い・しょ・は、、、、、
どうせ10インチは自分に合わない(持って歩く気しないし)と思ってたし
家だけで使うには贅沢品だよね、みたいな。。。。
って事で、、、とりあえず中華パッドでお茶を濁そうかとも思ったんですが、、、
あるいみこれは大博打で、鬼が出るか蛇が出るか天使が出るか、、、
まぁ〜〜〜〜、わかんないわけであります。

じゃぁ〜〜〜〜折角買うのなら、、、、
SONY Tablet PもあるわけだからSにしようとも最初は思ったのです。
SはそのデザインとSDカードがそのまま入っちゃうという魅力もあります。
で、勢いでSONY Tablet Sに行きはぐったのですが・・・・

よぉ〜〜く考えよぅ〜〜〜、お金は大事だよぉ〜〜〜〜
って事でして。
SONY Tablet Pが持っていない機能を持つTabletにしようと思いました。

ほで・・・・
あれこれ調べてみると、、、
ARROWS Tabっての面白そうですね。
なんせワンセグが入っていて、
防水でお風呂もOK!
ほで広辞苑を含む辞書てんこ盛り!!!
HDMI出力が無いとか、色々とそいういうのは有るかもしれないけど。
ま、そういうのは有っても困らないけど無くても困らない。
逆にワンセグは例の3月11日以前にはどうでも良い機能でしたが、今では必須と思える機能。

はい!機種的にはARROWS Tabって事で良かったんですが、
これまたSONY Tablet Pと同じでWi-Fi版とdocomo版がありますね。
お家用だからWi-Fi版で良いかなと思った物の、、、、
SONY Tablet Pちゃんみたいに予想外に気に入ったときは通信機能も持たせてあげたいかなと。
って事でdocomo版のF-01Dにしてみました。

gojyz.jpegさっそく使ってみた・・・・・
画面デカいねぇ〜〜〜〜
ワンセグもいっぱしに映ります!
(録画も出来るらしい)
Huluも対応してるから寝際韓ドラOK!!
(クレードルいるけどね)
逆に動画はこんなデカくなくても良いよん!!
って感じであります^_^;

さて・・・・
1日使ってみての感想としましては、、、
はぁ〜〜〜やっぱこんなものなのか!
って感じです。
10インチクラスはぱっと手に取った感じは軽いけど、
やっぱり手に持って使い続けるには重い!
けどブラウジングにはGALAXY Tabよりさらに快適、、、
やっぱりこれ使いどころのポイントが良くわかりませんな。
家でのブラウジングならPCの方がより快適簡単だし。
チョッと取り出して使うにはデカいし、、、
ヘタレ的観点だと7インチが標準じゃないかと。
もうぜっていPC使わない!!
くらいの意気込みが無いとどうかなぁ〜〜〜〜

と、1日目は思いましたが、、、、
さて・・・・・
今後どんな風に考えが変わっていくのでしょうか??
そんなこたぁ〜〜〜〜ヘタレ自身にもわかりませんな(ΘΘ)ρ
 

ヘタレたカレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]