忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ARROWS Tab F-01Dにホストが慰めにやってきた!

ARROWS Tabが我が家に来て4日目でしょうかね??
勢いでいった物の、、、、
何に使うのかが良くわかって無かったりで戸惑いました。
持ち出すには(移動が車なら良いけど)、、、、
重いというよりやはりデカい!!
デカさを我慢して持って歩くならもう何でも入りで1.6キロのVAIO SAの方がいいんでね!
どうせ入れて歩くバッグは同じだしぃ〜〜〜
みたいな・・・・・

じゃぁ〜〜〜終わっちゃうので、
ここ3日なるべく持ち歩いてみました。
そのけっか、、、、、
特に良かったのは・・・・・
他人様に見せるとき!
だって、画面が大きいもんね。
写真を見るときにデカい!!
たまたま、友人が湯川に行って釣りしてきました。
ちいこいデジカメの画面で釣ったお魚を見せてくれるのですが、、
どうも迫力ないし!!
で、、、、、
デジカメにmicroSD(SDサイズにするアダプタを利用して)で記録していました。
じゃぁ〜〜〜〜、ARROWS Tabにぶっつら挿して見ればええんでないのかと!
はい!綺麗なものですね。
しかも二人でまったり鑑賞できます。
うん!少し可愛くなって来ました。

と、ここまでは前振りであります^_^;
今日のゲッツは、「周辺機器接続用USBケーブル T01」であります。
DSC_0496.JPGARROWS TabにはUSBホスト機能が備わっております。
ホスト機能がどのようなものか知らない方のために簡単にご紹介いたしますと、、、
寂しい世の女性達のために、、、オイ!
ま、お約束ということで、、、

気を取り直しましてご説明します。
単純にいって、パソコンのUSB端子に繋いで使えるような機材をARROWS Tabで使える機能です。
で、そのためにはARROWS TabにUSBスタンダードサイズのメス端子が必要にあります。
その橋渡しをするのが、このT01というアダプターなのです。
試しに・・・・・
USBメモリと外付けのカードリーダーライターを付けて使ってみましたがOKです。
他の人から、あるいは他のPC等からUSBメモリ経由でデータを移動するのが簡単になりますね。
その他にも電源を持つHDDにアクセするとか、、、、
マウスとかキーボードなんてのも使えるのではないでしょうか?
ヘタしたらARROWS Tabからacroに充電するとか^_^;

ま、今後何かと役に立ってくれるだろうと手に入れたのでしたとさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

  • by ありす
  • 2012/07/08(Sun)17:20
  • Edit
はじめまして。ネットでARROWS Tabの使い方を調べていたら、こちらのブログにたどり着きました。もしよければ教えて頂きたいのですが、ARROWSにUSBメモリーを接続して、ギャラリーで開いても、本体に保存されている画像ファイルしか出てこないのですが、どうしたらメモリ内の画像ファイルが見れるでしょうか?ちなみにPDFファイルはReaderを使って閲覧できているので、USBの認識はできていると思います。めちゃくちゃ初心者ですみません。もし良かったら教えてくださいm(__)m

ありすさんいらっしゃい!

  • by ヘタレ
  • 2012/07/09(Mon)00:32
  • Edit
ありすさま:
初めましてこんにちは!!
ほぅ、ギャラリーではお写真が出てきませんか!!
ヘタレはお写真の鑑賞には「QuickPic」という無料アプリを常時使ってます。
一度インストールしてお試しになられたらと思います。
また、どうしても見られないようでしたら、、、
違う方法をご案内いたしますので、まずは試してみて下さい。
また気軽にコメントして下さいね!

認識されました・・・

  • by ありす
  • 2012/07/12(Thu)11:06
  • Edit
無料アプリ教えていただいてありがとうございますm(__)m
あれから、ファイルマネージャーなどいろいろいじっていたら、いつの間にかギャラリーでも認識されました・・・。
やはりアプリによってうまく認識できなかったりするんでしょうか。
「QuickPic」もまた試してみたいです。
お騒がせしてすみませんでした。
どうもありがとうございました!

ご報告ありがとうございます

  • by ヘタレ
  • 2012/07/15(Sun)18:13
  • Edit
ありすさま:
なるほど、大丈夫でしたか!何よりです。
じつは・・・・・
いまARROWS Tabは入院していまして手元にありません^_^;
早く返ってこないかなぁ〜〜〜!!
また遊びに来て下さいねぇ〜〜〜

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]