忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SONY Tablet P 新しい液晶保護シート

今は、

SONY Tablet P アクセサリセット!!

でケースを購入したオマケに付いていた保護シートです。
しかしこれ、、、、
確かに光沢タイプで画像は綺麗なんですが、、、、
いかんせん反射がうざすぎる!
ARROWS Tabも同じタイプを使ってますが、、、
まぁ大抵は手に持って使うので反射を逃がすこともそれなりに可能。
けども、、、、
SONY Tablet Pは置いて使えるという最大の特徴があります。
 
そ・う・な・る・と・・・・
下側液晶の反射を避けると上がひどくなったり、、、
またはその逆と誠に煩わしい^_^;
ので、、、
ハーフグレア程度の保護シートが欲しいなと思ったのでした。
 
が、、、
ヘタレはノングレアタイプの液晶保護シートは外しまくりで、
W-03やらVAIO UXやら工人社SXやらGALAXY Tabやらと銭の捨てまくりでした。
 
ので、ここは勝負を止めてSONY純正を購入したのです。
 
5e8bbe9e.jpegでは、SONY純正タイプTablet P用保護シートの使用感など。
いつも通りで正直ぶっちゃけタイプで行きます。
だてにアフィリエイトやってないわけじゃい!
いかなる提灯記事も書かないのがヘタレスタイル!!
 
はっきり言ってこれで2500円はないだろぅ〜〜〜
って所です。
基本的には当初を目的を果たしたといって良い。
従って及第点を与えても良いかも知れないが、、、
過去に使った保護シートと比較すると低レベルだね。
 
まず、良いところを書いておく。
非常に貼るのが簡単だし、貼り直しも簡単そうです。
この点では過去に貼った保護シートとしてはナンバー1でしょう。
かなり横長の保護シートをずれずに貼るのは結構やっかいですが、シートに腰がかなり有るので楽ちんでした。
 
が、、、
まずは反射の取れ具合が中途半端です。
ハーフグレアと銘打ってますからそんな物なのかも知れない。
が、今現在acroに貼っているノングレ保護シートより明らかに映り込みは多い。
かといって、、貼ってない状態や光沢タイプよりはかなりマシで実用にはなる範疇。
 
し・か・も・・・
かなり透明度が悪い!
黒い液晶がグレーがかります。
これまた現在acroに使っている保護シートよりかなりグレー
が、これまた使うに堪えない程かというとそうでもない。
 
全てにおいて中途半端ですね。
良いところはあくまで貼りやすいということ。
これで、、、、
反射はかなり減るけど少しグレーがかるとか、、、、
反射の低減はそこそこだけどグレーがからないとか、、、
ってならね。
 
いずれにしても、、、、
外れを引かなかったことだけは良かったとは言え、
今現在MacBook Pro17やacroに使っている物に比べるとかなり低レベルなのは間違いない。
 
ま、利用に際してはもとの光沢タイプよりはマシでしたとさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by AMAGI
  • 2012/05/20(Sun)20:10
  • Edit
それにしても2500円は、高杉!
いくら需要が少ないと言ってもです。

それにしても、アンチグレアのシートは、決定版が出ませんな。
モアレガ出ず、透明度の高い製品は、いつになったら出るのやら。

実は、、、、

  • by ヘタレ
  • 2012/05/20(Sun)20:50
  • Edit
AMAGIさま:
そうですね、ノングレアは難しいですね。
で、じつは、、、、
SONYポイントが1000円分くらい有ったので実質1500円でした。
で、なければミヤビックスなり他から探したかも知れませんね。
ソニーも上手いですね、文句を言われないギリギリの線で商品を仕上げてますね^_^;

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]