忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンにハングルIMEを追加する

今現在ヘタレ母艦パソコンで稼働しているWindows7にハングル入力の設定をしました。
せっかくなのでビデオでご案内します(どうせっかくなのか本人も不明^_^;、実のところは文字で説明するのが面倒くさかった、ってのが実態ではと疑われております)。
概ね韓国痛の方には常識の範囲でしょうが、、、
やり方はWindows7もVistaもXPも同じであります。
まぁ、これからの人も居るんじゃないかなぁ~、、なんて(ΘoΘ;)
だって、韓国痛になれば、必ずや文字を入力してみたくなりますからね。

ええと、ファイル容量圧縮のため、画面・音声ともに見苦しくないレベルまで落としてありますので、、、
そこのところはご勘弁をばm(__)m

※補足1
動画ではハングル入力素材に「メモ帳」を選択しましたが、
XPの場合はユニコードに対応となっていないため文字化けとなります。
その場合は同じくアクセサリから「ワードパッド」を使用すればハングルも日本語と共存可能であります。

※補足2
動画の中でスクリーンキーボドにつきまして、「Windows7もVistaも同じ」と、表現していますが、それぞれの最下位バージョン(VistaHomeBasicとか)では使えないかも知れません。
その場合はXPの場合は、として紹介したスクリーンキーボドをご活用ください。

※補足3
同動画をYouTubeにも掲載しました。
アイビオ動画が見づらい、見られない、場合はこちらをご覧ください。
 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ハングル入力

  • by arisu
  • 2009/05/08(Fri)00:59
  • Edit
キーボードの練習にアリスは歌の歌詞を手入力しました。これでタッチタイプが出来るようになりました。最近は横着して、歌詞をコピーできるサイトよりコピーしてますが・・・(^^ゞ
作文なんかはpcで作って、日本語翻訳にかけると、スペル間違いとかがチェックできるので便利です。

そりゃぁ~良いかも!

  • by ヘタレ
  • 2009/05/08(Fri)21:30
  • Edit
arisuさま:
そうかぁ~、、そういう方法で退屈なタイピング練習を楽しく過ごす方法があったのね( ̄Д ̄;;
もっと早く教えてくんないとヾ(・・ )ォィォィ
ヘタレなんて「歌詞のコピーできないサイトでどうやってコピーするか?」の方を研究しちゃうもんなぁ~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、つまんないタイピング練習アプリで覚えたんでしたが、、、
もう忘れちゃいましたよ、ほとんどね。
でもハングルのパーツ配置って規則性があるからある程度やれば直ぐに思い出すでしょうけども。
うん、今度は歌詞の入力で改めてタイピング練習をしようかと思ったヘタレでした。

ハングル入力

  • by kiyara
  • 2010/04/01(Thu)21:55
  • Edit
たどり着いた時には感激でした。ありがとうございました。
ハングル入力とても役に立っています。
お友達にも教えてあげようと思います。
いいですか?

kiyaraさまいらっしゃいませm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/04/02(Fri)16:56
  • Edit
kiyaraさま:
あら、お役に立ちましたか、良かったです。
お友達でもどなたにでもご紹介ください。
同じ韓国痛として助け合い??(^◇^;)
これからもよろしくであります(^_^)b

無題

  • by 누구입니까
  • 2010/05/03(Mon)15:06
  • Edit
ものすごく助かりました!!
ありがとうございます!
wINDOUS7ですが、タブレットpc入力パネルは見つかりませんでした。。><

ハングル入力

  • by ヘタレ
  • 2010/05/03(Mon)15:39
  • Edit
どちらかさま:
良かったですねぇ~
でもタブレットPCパネルが見つかりませんか。
思い当たる節がないでもないです。
メーカーによっては標準状態で省かれてる可能性もありますね。
どこのメーカーのパソコンです???
まぁ、、なんとしても表示させたければ方法はありますよ。
そん時はまた声かけて下さいm(__)m

感動しました

  • by ES
  • 2010/06/18(Fri)16:26
  • Edit
素晴らしいっ!!!あっと言う間にハングルが!
説明を聞き(見?)ながら、一緒に設定しましたが、
わかりやすかったです
감사합니다(合ってますか?)
まだまだ超初心者ですが、これでますます楽しくなりそうです

ESさんいらっしゃいm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/06/18(Fri)18:25
  • Edit
ESさま:
あ、役に立ちましたか!
何よりでございます。
しかし皆さま良くこんな動画を見つけますねぇ~(^^ゞ
YouTubeに載せたわけでもないのに、、、不思議です(‥?)
>감사합니다(合ってますか?)
あってますよぅ~
ヘタレのハングルはインチキハングルですから、、、
ちゃんとハングルを学ばれている方々の足下にも及びません。
が、こういったパソコン方面はチョッとだけ皆さまより詳しいかなと^_^;
つまらないブログですがこれからもたまには遊びに来て下さいねぇ~(^^ゞ

表示文字共存??!!

  • by おじじ
  • 2010/09/03(Fri)03:27
  • Edit
Windows7で韓国IMEを追加したところ、エクスプローラーでハングルが文字化けするようになりました^^;
元は日本語とハングルと共存して表示していましたので、ハングルが文字化けするようになり困っております。
誰か解決策を教えていただけないでしょうか?

おじじさまいらっしゃいませ

  • by ヘタレ
  • 2010/09/03(Fri)12:44
  • Edit
おじじさま:
エクスプローラで文字化けですか??
ヘタレは経験した事が無いですが、、、
ヘタレならコントロールパネルで「システムロケール」を1回韓国語にして、それでも文字化けするか確認してみますね。

あ、エクスプローラってファイルエクスプローラですよね、インターネットエクスプローラじゃないですよね??

文字化け

  • by おじじ
  • 2010/09/06(Mon)02:05
  • Edit
へたれさんコメントありがとうございます。
もちろんIEじゃないです^^
ロケールを韓国にしたらハングルは表示しますが、日本語が化けてしまいます^^;
日本に戻しても同じですね・・こまりましたねぇ
でも・・あんまり気にしてないですww

ダメでしたか(^^ゞ

  • by ヘタレ
  • 2010/09/06(Mon)21:31
  • Edit
おじじさま:
ありゃりゃ~~~
まぁご本人があまり気にされないならそれで良いですけどヘタレがなったらかなり気にしますね(;´Д`A ```
かくなる上は・・・・
1:ハングルIME外してみる
2:復元をしてみる
なんてあたりも手軽に試せる事かもしれません。

あ!!もしかして・・・・
システムのフォントをメイリオ意外のなにかに変えてるとか??
そういや以前ヘタレもこれやったらハングルが化けた事があった記憶あります。
けどまぁ、、、気になさってないなら良いんですけど(^^ゞ

無題

  • by すみ
  • 2011/01/06(Thu)18:29
  • Edit
動画が削除されていたため見られませんでした・・・
再UPしていただけないでしょうか?

すみさんいらっしゃいませ

  • by ヘタレ
  • 2011/01/07(Fri)14:05
  • Edit
すみさま:
ご迷惑をおかけしました。
YouTubeにも同動画を掲載しました。
これでハングル入力が出来るようになると良いですが、、、どうでしょうか??
疑問点など有ればまたどうぞ!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]