忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【外科医ポンダルヒ】惨敗_| ̄|○

今日は、、、お家でごろごろです。

で、なかなかいいですねぇ~「外科医ポンダルヒ」。
今まで無いパターン(ヘタレが視聴したなかで)で面白いです。
そんなもんだからオープニングのテーマソングも気に入ってきて、、、
どこぞに全曲がまともに聴けるサイトがないか探し始めてみると、、、
ぬあんと、YouTubeに全話が転がってるじゃないですかw( ̄o ̄)w オオー!
が、これ・・・・・
字幕はあるものの英語だしぃ~~( ̄Д ̄;;
じゃぁ~もう韓国語でそのまま見てやろうかとも思ったりして、
けんどもなぁ~、、このドラマは医療専門用語も多いし、それにまつわる話しだから無理だろうなぁ~、、
って思ったのよね。
現状のヘタレ韓国聞き取り能力は相当にムラがだらけ、
あるときなどは、、借りてきたDVDを見始めて10分も過ぎて、、、字幕無しで見ていることに気づいたり。。
つまりその辺までは違和感なく見ていて、、わからない言葉が出てきて(・・∂) アレ?って気づくわけね。
じゃぁ~っていうんで、そのまま字幕無しで見ていても、、、
30分くらい見ていても90%以上わかることもあれば、10分で半分もわからないこともある。
要は単語力が無いって事なんでしょうが、、、、
それに韓国ドラマってがなりあいが多いからぁ~~、、言葉が早くなるのね。
そうでなくても日本人の耳には韓国語がかなり速い速度の言葉に聞こえる。
それがさらに早くなっちまうんだからたまらないわね。
(そういや、、昔に大阪出張して、地元の女の子同士が話している言葉が早くて理解できなかった)

が、どうせ暇だし見てみるかと・・・・・

あがんがなぁ~_| ̄|○
病院内の言葉がほぼ解読不明なり・・・・・まぁ、こんなもんだな(ё_ё)
しゃーないから、、、英語の字幕を目で追い始めると、、、、
こんどは映像が目に入らないぞぅ~~Σ(>д<) イテッ!!
ちきしょぅ~、、、ってんで、耳をダンボにして韓国語を聞き始めると、、、
あぁ~~、、これもそっちに神経が集中しすぎて映像が楽しめないし。
完敗だな、、、、

そういやぁ~~、、
ここ数日、韓国元大統領やら、北朝鮮関連ニュースでブラウン管から朝鮮語が流れてくるが、、、
あっちの報道番組も何言ってるんだかわかんねぇ~~、、、
アメリカにいるときもニュース番組は一番理解不能であった。。
と、いうことで、、、日本にいるカンコッキーなお友達がいうにも、、、
ニュースが一番わからん!!って言ってますがね(ё_ё)

と、いうことで、、、、
この先もGyaOよりアップされるのを楽しみに待つことにしたのでありましたとさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

相互リンクお願い

  • by sirube
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)16:44
  • Edit
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/korean/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/korean/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
Y8Okr167

sirubeさま

  • by ヘタレ
  • 2009/05/26(Tue)17:58
  • Edit
相互リンクのお誘いありがとうございますm(__)m
なかなか楽しげな情報が集まっていますね。
相互リンクとのことなのですが、、、、
ヘタレのブログは「韓国」に特化しているわけでもないし、他のみなさまと比較すると相当に「おちゃらけて」います。
なので、他の「韓国ファン」の方にとって「読み物的」には楽しめて頂けても、「情報」としてはいかがかと思われます。
そこで・・・・
ヘタレのほうは、「ヘタレ的リンク」コーナーに次回のメンテナンス時にリンク登録させて頂きます。
こちらこそ今後とも宜しくお願いいたします。

無題

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)20:15
  • Edit
早速見なくっちゃ!

(・・∂) アレ?、もう3話だよ

  • by ヘタレ
  • 2009/05/26(Tue)20:57
  • Edit
単身ちゃま:
だめじゃん、もう3話じゃんかぁ~、、
piaちゃまも面白いって言ってたんだから、、
最初から見ておかないとさぁ~~、、
まぁ、1話・2話くらいまでならどこかで無料でやってるかも知れないけど。
1話目が無料は大抵の動画サイトでもやってますけどね。

そうそう!

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/05/26(Tue)21:40
  • Edit
今一話見ました。
どこかで2話探さなくちゃ・・・

おそらく、たぶん、、、

  • by ヘタレ
  • 2009/05/26(Tue)22:17
  • Edit
単身ぶろぐさま:
どっかから2話が降ってくるかもよ(ё_ё)

無題

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/05/27(Wed)07:15
  • Edit
おっ~!m(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]