忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Craving Explorer】YouTubeを高画質でダウンロード

こんにちは、ヘタレですm(__)m
本日はCraving Explorerを利用したYouTube動画の簡単ダウンロード方法のご案内です。
以前ご案内した「簡単ダウンロード」でももちろん可能なのですが、、、
画質が悪かったり、ファイル形式がFLVで通常の動画プレーヤーでは再生出来なかったり、はてはダウンロード代行サイトがビジーでなかなか繋がらなかったりと不満点もあります。
なので・・・・
今回はCraving Explorerを使った方法でご案内します。
もちろん、YouTube動画のダウンロード方法は多数存在します。
ここでヘタレがCraving Explorerをお勧め理由としては。
・これ1つで検索からダウンロードまで出来る
・動画ファイル形式を自動的に変換してくれる
・音声だけの保存も出来る
ってあたりが理由であります。

では、まずはこちらのサイトでCraving Explorerをダウンロードしてインストールしてください。
インストールの途中で「gooスティック」のインストールをするかどうか聞かれますので、不必要な場合はチェックをはずしましょう。
終わりましたか???では、起動してみましょう!!
0b823dd2.jpeg初回の起動時に、保存変換の設定メニューがでますが、、ご自分で使いたいものにチェックを入れます。
ヘタレの場合ですと、こうしたことは自分で後から好きにやりたいのでチェックはしません。
が、チェックしたからといって毎度それようになるわけでもないので、とりあえず使いそうなものはチェックを入れておくのが無難かも知れませんね。
また、この辺はインストール後にCraving Explorerの環境設定で変更も可能ですから、あまり難しく考えなくても良いでしょう。
とにかく、、、ここではなるべく高画質でファイルを保存することに主眼を置いていますので、全てチェックは無しで話しは進めますね。

さて、ここから先は・・・・
文章力が無いので毎度ですが、、、動画にてご紹介いたします。

なぁ~んて感じでお分かり頂けたでしょうか(^^ゞ

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

使ってますぅ~~

  • by pia
  • 2009/06/05(Fri)17:20
  • Edit
これいいですよね~
動画も保存できるし、エンコードもしてくれるし
MP3で音声だけもできたり、iTunesに自動で登録してくれたりなのでipod持ちには便利です。

GetasfでGyaoさんが保存できなくなっていて、最新バージョンにインストールしなおすとできました。バージョンUPはほったらかしは駄目ですね~

これもね、、

  • by ヘタレ
  • 2009/06/05(Fri)18:54
  • Edit
piaさま:
あはは、最近ダウンロード初心者さんと会うことが多くなったので、、、
思い切って日記にしてみました^_^;
今年は母艦のパフォーマンスが大幅に上がったので動画を作るのもそれなりに面倒でも無くなったので。。。
Getもこのアプリもそうなんですが、、
もとの動画サイトが仕様変更するから、、どんどん新しくしないとダメですよね。
って、、あたいもGetの方はしばらくバージョンアップの確認を怠ってました。
今から確認しないと^_^;

できました☆

  • by marin
  • 2009/06/08(Mon)09:16
  • Edit
丁寧な説明ありがとうございます!!
無事高画質で動画保存できました♪嬉しい~~^^
音声だけ落とせるのも便利ですね!
まず動画を保存できる事も知らなかった素人ですがへタレさんのおかげで高画質で保存という技もマスターして本当に感謝です♪
これでKPOPをがんがん保存できますね☆
それにへタレさんの生声、素敵です☆
かわいい~ってつい言ってしまってるとこに笑っちゃいましたよ☆

バッチリですね!

  • by ヘタレ
  • 2009/06/08(Mon)13:34
  • Edit
marinさま:
どうやら目的を達成されたようで。
お役に立てて良かったです。
で、この日記もどんどん引用してもらって良いので、K-POP仲間や韓ドラ仲間にダウンロードの方法を教えてあげてくださいね(^_^)b

質問!

  • by 学生
  • 2009/10/18(Sun)03:17
  • Edit
はじめまして、ちょっと質問させてください。
cravinge exploerを用いた上記の動画の7:15あたりにサムネイルが表示され、その右下がオレンジ色になってますよね。そこが問題なのですが、私のパソコンでは動画とまったく同じ通りにやってもreal playerのrの青文字になるのです。これはcravinge exploerが正しく使えてない、たとえばreal playerがなんらかの理由で邪魔をしているのかな?と思うのですが・・・
①carivingaは正常に機能しているのか?
②そもそも双方に違いはあるのか?
よろしくお願いします

学生さんこんにちは、

  • by ヘタレ
  • 2009/10/18(Sun)18:11
  • Edit
学生さま:
いかのお応えは、おそらく・・・
と、いうことになりますので宜しくお願いします、ヘタレ自身はRealPlayerは使用してませんので想像の世界です。

RealPlayerはストリーミング通信を監視していて、Internet Explorer等でYouTubeを再生したりするとダウンロードが出来るようになるようですね。
この事が、Craving Explorerを使用しているときにも同様になるのだと思います。
従いまして・・・
①carivingaは正常に機能しているのか?
正常に機能していると思います。
が、RealPlayerが何かしら邪魔している可能性もあるので、RealPlayerの常駐を解除すれば宜しいかと思います。

②そもそも双方に違いはあるのか?
これは分かりません。
ヘタレはRealPlayerをもちいていないので答えようが無いです。
ただし・・・
Craving Explorerは、自ら検索をして、動画や音声を、任意の形式として保存する機能を有しています。
同様の機能がRealPlayerにあるのでしょうか?

逆に言うと、、
学生さんは何の為にRealPlayerをパソコンにインストールされているのでしょう?
目的の無いものであればアンインストールしちゃったらどうでしょうかね(^-^;

レス

  • by 学生
  • 2009/10/21(Wed)00:35
  • Edit
どうもヘタレさんこんばんは。レスが遅くなってすみません。ちょっとインフルエンザで大変だったもので;

一応解決しましたrealplayerでDLするとFlashビデオと表示されるのに対して、cravingではAVIとなるので、おそらくそれぞれ正常に機能してあるとおもいます。そもそもそれ以上の違いがわからない;

realplayerを解除したほうがいいとのことですが、私は初心者なので、調べはしましたが、よくわからないのでこのままでいきたいと思います。

realとcravingの併用はどちらかが不備、たとえばcravingでDLすると動きが速い部分の具合が悪い、があった場合に使い分けをするためです。

Craving Explorerのやり方わかりやすかったです。ありがとうございました。

有難うございます。

  • by 누구입니까
  • 2009/11/17(Tue)19:17
  • Edit
ヘタレさんのお陰で、You Tubeの動画保存(種別AVI)出来ました。
保存出来たのはても嬉しいのですが、動画と音声にかなりヅレがあったのがチョット残念。種別の選択によって違うのでしょうか?

ありがとうございます、さま

  • by ヘタレ
  • 2009/11/18(Wed)14:36
  • Edit
人知れずさま^_^;
まずはCraving Explorerでのダウンロード成功おめでとうございます。
音声がずれるとの事ですが、、、
ヘタレの方では同症状が発生した事が無いので想像の世界でお答えします。
おそらく、、、、
ダウンロード後の動画変換時にずれるのだと思います。
紹介動画の中でも少し触れましたが、パソコンの能力によってはそういう事もあると思います。
そこで・・・・
1つ、
無変換でダウンロードしてみる。
この場合flvファイルだとメディアプレーヤー等では再生出来ないので
http://www.gomplayer.jp/
にあるGOMプレーヤーをインストールして鑑賞してみてください。

もう1つ
高画質(HQ)のでのダウンロードでなく、通常画面でダウンロードしてみてはいかがでしょう。
Craving Explorerの設定で高画質でダウンロードを外すと出来ると思います。

あと・・・
たまたま運が悪かった、、、
ってのも有ると思います。
Craving Explorerを使うときは他のプログラムを閉じるなどして再度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ご検討おいのりします。
またいつでも遊びに来て下さいm(__)m

ありがとう

  • by 太郎
  • 2010/01/18(Mon)01:59
  • Edit
とてもわかりやすくて 素人の私でも保存できました。

感謝です^^♪

re:太郎さま

  • by ヘタレ
  • 2010/01/18(Mon)17:43
  • Edit
それはようございました。
楽しいPCライフをお過ごし下さいね(^_^)b
Craving Explorerもバージョンが上がってきていて少し動画の画面と違ってきてるのですが、、無事に使えたようですね。
気が向いたらまた遊びに来て下さいね。

初めまして

  • by キムチ
  • 2010/01/22(Fri)15:49
  • Edit
はじめましてキムチです
私は韓国スター、ピ君の大ファンです
ヘタレさんもピ君の埼玉コンサート行かれたのですね
男性の方にも応援してもらっているのだと思うと嬉しいです
1月23・24日は大阪でコンサートです
今回は行けません、ヘタレさんは今回は行かれないですよね
最近どうしてもピ君の動画をTVで観たくていろいろ検索していました
とてもわかりやすい説明で動画を保存できました
と言っても子供にしてもらいましたがね
ところで動画の中で音だけ保存して着うたに、と言っていましたが
是非にその方法も教えていただければなと思いました
初のコメントでずうずうしくもお願いしてしまいました
よろしくお願いします

Re:初めまして

  • by Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)
  • 2010/01/22 18:13
初めましてヘタレですm(__)m
ダウンロード成功との事で一安心ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

着メロの作り方ですか^_^;
ヘタレの場合ですと、、、
好き勝手自由気ままに作りたいので4つのアプリを連携して使ってます。
とても簡単に紹介することができないのであります。
が、とりあえず作って見たいって要望もあるかとは思いますので、その辺は近々日記にしてみることとします。
しばしお待ち下さいね(^_^)b

ありがとうございます!

  • by micoco
  • 2010/03/28(Sun)13:00
  • Edit
無事ダウンロードできました。
一つ質問なんですが、動画をDVDにコピーしてDVDで見るにはどうしたらいいですか?
パソコンでは見れるんですが、DVDにいれるとDVDが出されてしまいます・・・。

micocoさんいらっしゃいm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/03/28(Sun)17:50
  • Edit
micocoさま:
いらっしゃいませ、ダウンロードできましたか!!良かったですね(^_^)b
で、DVDプレーヤーで再生するには、ダウンロードしたデータをコピーしただけでは見られません(ファイル形式によっては見られるDVDプレーヤーもあるようですが)。
音楽CDもそうなんですが、、、
プレーヤーで再生出来る形式に変換しないといけないんですよ。

もしmicocoさんのパソコンがVista(Windows7)でしたら・・・
「Windows DVD メーカー」というアプリが入っていると思いますので、そのアプリを利用してDVDにダウンロードした動画を書き込むと良いかと。
また、micocoさんのパソコンがXPでしたら・・・
Windows LIVE ムービーメーカー(無料アプリ)というアプリをダウンロードし、パソコンにインストールして、、、、
そのアプリを利用してダウンロードした動画をDVDプレーヤー用として発行すると良いでしょう。

再度になりますが・・・・
DVDプレーヤーはある規格にそった動画形式になっていないと再生出来ません。
パソコンは色々な動画ファイル形式を再生することが可能なのですがね。

以上お分かり頂けましたでしょうか???
また何かご質問がありましたらお気軽にどうぞ(^_^)b

うわあ!

  • by micoco
  • 2010/03/29(Mon)15:55
  • Edit
さっそくのお返事ありがとうございます!
Vistaなのでちょっとやってみます。
ありがとうございます(^^♪

お礼!!

  • by 清水
  • 2010/04/26(Mon)19:47
  • Edit
会社の人達(若い人,連中)は皆,SDカードにダウンロードして何のかんのと毎日,お話していました。私もヘタレさんの言う通りにカービングエクスプローラーをダウンロードして今日早く帰れたんで頑張ってやってみたら出来ました!本当に有難う御座います。本当に感謝しています!次はMP4で動画もダウンロード出来る様になりたいと思っています。良い方法あれば教えて下さいね。本当に有難う御座いました!お忙しいとは思いますが頑張って下さいね。先ずはお礼のメールです

清水様いらっしゃいませ

  • by ヘタレ
  • 2010/04/26(Mon)23:59
  • Edit
おめでとうございますm(__)m
良かったですねぇ~、ヘタレもお役に立てて光栄です。
mp4についてですがぁ~
どのような目的のためにmp4になさりたいのでしょうか??
単純にお持ち歩き用って事で良ければですが、、、
動画をダウンロードするときに、
iPod用とかPSP用でダウンロードされればmp4ができあがると思います。
それらの形式をダウンロード時に選ぶには
Craving Explorerのツール→Craving Explorerオプション→保存変換メニューで、チェックを入れとくと良いと思います。
こういった用途でないのなら、、、
なにがしの動画変換ツールを使わないとダメですかね。
その時はまた声をかけて下さいね(^_^)b
今日はご来店ありがとうございました。

昨日は有難う御座いました

  • by 清水
  • 2010/04/27(Tue)16:26
  • Edit
昨日は本当に有難う御座いました。今日の朝,私の営業車にサンヨーのカーナビ(ゴリラ)にSDカードを挿入して音楽でボタン押すと,さっそくダウンロードした曲が流れてきて今日は快適な1日でした。本当に有難う御座います。今までツタヤのダウンロードで1曲を100円以上で買っていたのがアホ臭いと今日は思いました。会社の若い人にも今日は少しだけ自慢出来ました。本当に有難う御座います!
アツカマシイとは思いますが2つだけ質問させて下さい。先ずは昨日ダウンロードした曲を聴いていましたら音の小さいのと音の大きく入っているのとが有りました。これって私のPCのせいでは無いですよね?

もう1つの質問ですがゴリラはSDカードに取り説見たら動画はMP4でダウンロードして下さいと書いて有ります。ユーチュウーブで検索した動画がカーナビで見れたら最高なんですが,もしよければ変換のしかたを教えて下さいませんか?

それとマイカーには普通のCDプレーヤーが付いていますがCDに焼いて(これは画面が付いてないので音楽のみです)どうしたら良いのか,何時でも良いので解れば教えて下さいませんか?

本当に有難う御座います。今からナツメロをダウンロードしたいと思っています。当年52歳のオジンですが毎日若い方との交流持つ為にも頑張っています

先ずはお礼と,アツカマシイと思いましたが質問させて頂きました。

mp4変換について

  • by ヘタレ
  • 2010/04/27(Tue)19:05
  • Edit
清水さま:
あ、いえいえぇ~いつでも遊びに来て下さい。
パソコンは道具ですので色々に使えると楽しいですよね(^_^)b
では、1つずつお答えしてきます。

>音の小さいのと音の大きく入っているのとが
はい、これはダウンロード元の音源の音量が不揃いだからであって、清水さんのパソコンのせいではありません。
ダウンロードする前に、より音源が良いものがあるかどうか調べてみることが第1のポイントです。
そうはいっても、ダウンロードしたmp3などを直に再生すると不揃いが目立つ場合がありますね。
CDにしてしまえば音量を一定レベルにそろえてくれたりもしますけどね(後述あり)。
まぁ、
さて、ここからはご参考ですが・・・・
世の中には色々便利なアプリもあります、あまりに音量が不揃いなら、、、、
「MP3Gain」という複数のmp3ファイルの音量や音質をそろえてくれるアプリもあったりします。
http://dtmfreesoftdownload.seesaa.net/article/30369744.html
あまりに気になるようなら上記サイトを参考にしてみて下さい。

>mp4でのダウンロード
なるほど、用途はヘタレの想像通りでお持ち歩き用ですね。
でしたらば、、、
前のコメントにも書きましたが、、、舌足らずでしたねm(__)m
結論としてCraving Explorerでmp4でダウンロードすることができます。
iPodやPSPといった携帯機器もmp4という動画形式を採用してます。
なので、Craving Explorerで動画をダウンロードするときにiPod用を選んでやればmp4形式で動画がダウンロードできます。
ダウンロードしたファイルに日本語等が含まれている場合は半角英数字に直した方が無難かもしれませんが(ゴリラの仕様によるのでこの辺は何とも)。
Craving Explorerでのダウンロード方法は、「動画を保存」ボタンをクリックしたときに、iPod用が出るように・・・
Craving Explorerの「ツール」→「Craving Explorerオプション」→「保存変換メニュー」で「iPod」にチェックを入れておきます。
で、ダウンロードするときに「MP4(iPod)」を選択すればOKです。
iPodとは書いてありますが動画の形式としてはれっきとしたmp4ファイルですのでゴリラでも問題なく再生出来ると思います(思うだけで、実験できるわけでもありませんが、そのはずです)。

>普通のCDプレーヤでかかるように焼く。。。。
このためには、お持ちのパソコンにCDを焼く機能が付いている前提があります。
まぁ、ここ2~3年くらいのパソコンなら有るとは思いますが^_^;
そして、、CDに書き込みが出来る機能が付いているパソコンには大抵の場合音楽CDを作るアプリケーションが入っていますね。
が、入っているアプリはお使いのパソコンやOSによってまちまちなのです。
ただ一つ共通に入っている音楽CD作成アプリがあります。
それはWindowsメディアプレーヤーです。
これまたメディアプレーヤーのバージョンによりやり方が若干違いますが、、、
メディアプレーヤーに「書き込み」なるメニューがどこかにはありますので(Windows7に付属のメディアプレーヤー12なら右上の方)、そこをクリックして現れる「書き込みリスト」に、ダウンロードしたmp3ファイルをドラッグして「書き込みの開始」をクリックしてあげればできあがりであります(^_^)b

以上まだ舌足らずな部分があるかもですが、、いかがでしょう。
またご質問等有ればいつでもどうぞ。
その節にはお使いのOSとかメディアプレーヤーバージョンなど教えていただければもっと的確にお答えできるかもしれません。

最後に、、、、、
いろいろ著作権の問題もあるので、ネット上で金銭にまつわる話は書かない方がいいかもぅ~(^^ゞ

有難う御座います(^^ゞ

  • by 清水
  • 2010/04/28(Wed)20:57
  • Edit
昨日は詳しいご説明を有難う御座いました!昨日ダウンロードしてみて今朝が凄い楽しみでしたがバッチリでした(嬉) 今日は仕事の流れが凄い音楽聴きながら,更に動画も見ながら(運転中には音楽のみ)で軽快な1日が過ごせました。本当に有難う御座います。これからもヘタレさんのプロフはショートカットを作ったんで時折拝見させて戴きながら自分のスキルアップになれば良いと思っています。明日は休みなんで色々と検索して懐かしい音楽でも無いかな??って思っています。本当に有難う御座いました!

よろしゅうございました

  • by ヘタレ
  • 2010/04/29(Thu)12:32
  • Edit
清水さま:
よかったですねぇ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪
自分の脳内に描いていたことが実現するって嬉しいですよね。
また遊びに来て下さいね(^_^)b

お世話になってます~

  • by 清水
  • 2010/05/09(Sun)11:38
  • Edit
先日は大変有難う御座いました。あれから毎日が楽しく過ごせています。ヘタレ様のおかげです。毎日が昔の懐かしい曲を聴きながらの生活です(^^ゞ そこで再度質問させて下さいますか?前もってお知らせさせて頂きますが私のPCは去年買い換えたF社のPCでデスクトップでCPUはcore2duoです。メモリーは2gb×2で4GBです。これは会社の人に変えて貰いました。動きは軽快です。さて先日質問させて頂きました件ですが,ダウンロードしてSDカードにMP3で音楽を沢山入れていますが(これもヘタレさんの御蔭です)このSDカードの曲をマイカーはCDプレーヤーオンリーなんで車の中で聞くにはWINDOWSメデイアプレーヤーでダウンロードすれば良いと言われたのでやっているんですが,どうも上手くいきません。書き込みをクリックしてPCにSDカードを差しているのですが,どうしてもリストの所でツマズイてしまいます。CDに焼きつける曲の候補が上手くいきません。 後少しの所だとは思うのですが,,,。
それと私のPCにはロキシオという焼いたりダビングできるソフトも入っています。レンタル屋さんで少しエロいDVDはこのロキシオでダビングしています。 何か良い方法はないでしょうか?

先日,ご説明頂いた文章読みながら今日も朝からCDにダビングに性を出しています。お手数掛けますが暇な時で良いので頭の固いオジンにみやすい説明宜しくお願いします

CD作りは・・・

  • by ヘタレ
  • 2010/05/09(Sun)21:03
  • Edit
清水さま:
こんにちはぁ~~、、、充実した音楽生活をお過ごしのようでなりよりです。
CDはダビングと言うより、CDプレーヤーでかかるように音楽形式を変化してやってる感じです。
Roxioでしたらば、、、
メディアクリエーターの「オーディオCD」をクリックして
真ん中の窓にCDに書きたい曲をドラッグします。
で、CDの生板を入れて赤いボタンを押せばできあがりですよぅ~(≧∇≦)ノ ハーイ♪

お礼!!

  • by 清水
  • 2010/05/16(Sun)11:09
  • Edit
先日は詳しい説明有難う御座いました(^^ゞ 昨日,休みでしたのでロキシオ立ち上げて頑張ってみました。完璧でした!!本当に有難う御座いました!充実した毎日が送れそうです(真) ヘタレさんには足を向けて寝れないと思っています!

処でCDに焼きつける時には1度限りなんですよね? 例えばそのCDのプロパテイを見て未だ空きが有ると思えば,その空きの所に次回でも空きの空間に入れる事て出来るのでしょうか?1度限りと何かで読んだ事が有りますけど,,。

別にCDは昔の買い置きで沢山あるので良いし安いので良いのですがチョコット質問してみました。後,DVD-R DLが凄い沢山有るのですが,これでも音楽入れるのには大丈夫ですよね?確か昔にエロいのを焼いて貰う為に沢山買い置きしたのを持っているのですが,,。

いつも変な質問ばかりですいませんが宜しくお願い致します 

はい、正解です(^_^)b

  • by ヘタレ
  • 2010/05/16(Sun)23:53
  • Edit
清水さま:
のほほぅ~、、良かったですねぇ~
パソコンって自分のやりたいことが出来るようになってくると面白いし、
かわいいでしょう~^_^;^_^;
で・・・
CDの書き込みの件ですが、、、
清水さんのおっしゃるとおりで1回書いたら終わりです。
1曲3分でも30曲70分でも同じですぅ~
それがCDプレーヤーが読み込める形式にするって事ですねぇ~。

さて、DVDに音楽を入れる・・・話しですが。
音楽をパソコン上(ハードディスク)に保存してある形式(mp3とか)のままで「保存」することは可能です。
再生するためには、DVDに入れたmp3形式オーディオファイルの再生機能があるDVDプレーヤーじゃないと再生はできません。
単に仕舞っておく場所としてはもちろん使えますよ(^_^)b

有難う座いました。

  • by たんぽぽ
  • 2010/05/21(Fri)03:33
  • Edit
無知な私でも無事に出来ました。ヘタレさんの動画に出会えるまでYahoo!知恵袋を何度もみては悩み、PCの操作が詳しくない分ダウンロードをするのが怖くて・・・でも思い切って頑張りました(*^_^*)
ヘタレさんの説明はほんと分かりやすかったです。
そして曲を保存することが出来ました(笑)
夜中なのにやったぁ~と大はしゃぎしてしまいました。
その曲をディスクに落とす場合、PCにある書き込みでいけますか?
厚かましいお願いですが、まだまだへたれさんのお力をお貸し下さい。
よろしくお願いいたします。
  
ちなみにPCはVistaです。

たんぽぽ様いらっしゃいませ

  • by ヘタレ
  • 2010/05/21(Fri)20:54
  • Edit
たんぽぽさま:
これはこれは辺境の地までお越しいただいた上に書き込みまでありがとうございますm(__)m

早速ですが・・・・・
ダウンロードした音楽ファイルをCDプレーヤーで再生するように、ご自分でCDを作成する。
と、言う事で質問内容は合ってますよね?

でしたら・・・・
たんぽぽさんの質問は清水さん(たんぽぽさんの上の方に有る書き込み)の質問と重複しますので、ヘタレと清水さんのやりとりを読んでいただければわかるかと(^^ゞ
それでもなおかつ不明な部分が有ればまたおたずね下さいね(^_^)b

こんばんみ!

  • by たんぽぽ
  • 2010/05/22(Sat)21:07
  • Edit
こんばんは!お返事有り難う御座いました。
そうですね。DLが出来たことの嬉しさで・・・見ていませんでした。おちょこちょいですね。
ったく・・・ごめんなさい(>_<)
DVDプレイヤーと云うことは、CDプレイヤーはダメってことですかね????
まだ、デッスクに落としていないんです。
一度確認してからまた報告いたします(^v^)

今日は昼からゆっくりとヘタレさんのブログを拝見させて頂きました。

とっても楽しそうですね。
ちょこちょこ来訪させてもらいますね~。

質問ですがヘタレさんってPCトラブルなんかはちょちょいのちょい(笑)?
あと、さかなを食べようとしているグラサン人物の写真がヘタレさん?????

無題

  • by 安岡洋介
  • 2010/05/25(Tue)06:47
  • Edit
おはようございます。you tubeをPCの
フォルダーに録画できましたが、パソコンでしか再現できないのですが、DVDレコーダーで自動的に再生できるようにするにはどうすればいいですか?よろしくお願いします。安岡洋介 高知市です

魚食べようとしてる・・

  • by ヘタレ
  • 2010/05/27(Thu)16:00
  • Edit
たんぽぽさま:
あまり古い写真だから良く覚えてないです(^^ゞ

コンパクトに書きまして。。。
ダウンロードした動画ファイルをDVDプレーヤーで見るためにはVistaのオマケに付いているDVDメーカーを使えばDVDプレーヤーで再生出来るようになります。
音楽だけダウンロードした場合は、、、
VistaのメディアプレーヤーでCDを作成すればCDプレーヤーで再生出来るようになりますよん(^_^)b
PCのトラブル・・・
アプリの使い方や組み合わせでトラブル事はありますがPC自体のトラブルはあまり無いかな??
まぁトラブルとはあまり感じないって言った方が正確でしょうか(^▽^;)
また遊びに来て下さいね。

安岡さんいらっしゃいませm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/05/27(Thu)16:04
  • Edit
安岡さま:
辺境の地までおいで下さりありがとうございます。
さて、DVDプレーヤーで鑑賞するためには・・・
と、言う事なのですが。。。。
コンパクトに申し上げますと。。。。
お使いのOSがVISTAとか7でしたらば、、、
Windows DVDメーカーというオマケアプリでDVDを作成すればDVDプレーヤーで鑑賞できるようになります。
上の方のコメント内でも似たようなやりとりがありますのでご参照下さい。

Craving Explorer→mp3再生できず困ってます~

  • by tsumiki
  • 2010/06/16(Wed)23:56
  • Edit
はじめまして!
行き詰っていろいろ調べ回り途方に暮れていたところヘタレさんのこのサイトにたどり着き質問させていただいてる次第です。。

Craving Explorerでmp3の音声変換→CD-R(データCD)へ焼きMP3対応のカーオーディオにて再生したいのですが、、、、
これが何回しても170曲中数曲のみ再生するのですが、あとは認識しません。この170曲の中には音楽CDからMP3変換して入れた曲が半分くらいあるのですが、これについては再生でき、あとWindows Media Player12では全曲問題なく再生できてます。OSはWindows7です。
Craving Explorerでダウンロードした曲はパソコン以外では聴けないと思ったんですが、他の方の質問など拝見してるとそんなことはないですよね?ちなみに携帯へはすんなりうつせて聴けてます。。

なにがいけないんでしょうか??
ヘタレさんのお力お貸しください!!
よろしくお願いいたしますm(__)m

ps..私も韓ドラ、K-POP大好きです(^^)
  もち、IRIS(TBSチャンネル)も観てます!!
音楽はBIGBANG大好き!で一日聴いております(^^♪

tsumikiさんいらっしゃいm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/06/17(Thu)02:19
  • Edit
tsumikiさま:
いらっしゃいませm(__)m
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-、K-POPファンですか、ありがたやぁ~(^^ゞ

さて・・・・
お話の内容ですが、かなり微妙ですね。
ヘタレ自身mp3がそのまま再生出来るCDプレーヤーを持っていないので実験が出来ません。
なので想像(とは言っても、過去のPCの知識から考え得る内容ですが)でお答えします。
まず、Craving Explorerでダウンロードしたmp3音楽ファイルはPC以外でも再生出来ます。
その最たるモノがmp3プレーヤーなわけですね。
さて、お話をカーオーディオのCDプレーヤーに限ると、、、
そのCDプレーヤーがCraving Explorerで作成したmp3ファイルに基本的に対応してない気がします。
ただ、、全部が聞けないわけでもなさそうなので、その辺がお答えに困るところですね。
原因として考え得ることを2つ書いておきます。

1つ、ファイル名の問題
そのCDプレーヤーが今時のパソコンのように色々なファイル名(●●●.mp3の●●●の部分)に対応していればよいのですが、そうで無い場合も考えられます。
たとえばですが、再生出来る音楽のファイル名はどうなっているでしょう?
他の再生出来ない音楽のファイル名と何か違いはありませんか?
例としては、「やたらにファイル名が長い」、「日本語がある」、「記号がある」等です。
この場合は、ファイル名を8文字以下の半角数字(001とか002とか)にしてみたらいかがでしょうか??

2つ、CDプレーヤーの問題
聞ける曲もあるとのことなので可能性が低いのですが、、、
一口にmp3ファイルと言っても実際には種類があります。
試しにケンウッドのカーオーディオをweb調べてみましたが、
やはりmp3ファイルの中でもある一定条件を満たすファイルのみが対象となっていました。
で、Craving Explorerがどういった条件でmp3ファイルを作っているのか調べましたがビットレートが128Kbpsである点しか分かりませんでした。
その点、パソコンやmp3プレーヤーは色々な条件のmp3ファイルに対応しているのが特徴ですね。
この辺も怪しいとは思うのですが、、、聞ける曲も有るとのことなので・・・・
どうも決定打のようにも思えません(^-^;

あと、、これまた聞ける曲も有るとのことなので可能性が低いですが、、、
CDにファイルをコピーし終わって、クローズしてますよね??
Windowsにやらせた場合は「閉じる」とかって表現かもしれません。
この辺も一度ご確認下さい。

さて・・・・・
ここでヘタレならどうするか???
って話しなのですが。
ファイル名の問題も関係ないとすると(001とか002にしても再生されない)、、、
ダウンロードしてできあがったmp3ファイルをWMAファイルに変換してCDにコピーしてみると思います。
WMAファイルもメジャーな音楽ファイル形式です。
mp3ファイルのまま再生可能なCDプレーヤーは大抵の場合WMAファイルにも対応していると思います。
WMAファイルはmp3ファイルのようにあまり中身が複雑じゃないので128Kbpsで変換をかけてあげればほとんどの機器で再生可能だと思われます。
WindowsにオマケのWindows Media PlayerもCD取り込みデフォルトはこれです。
まぁ、そういった理由でWMAファイルでCDに書いてみることは試すと思います。

今回はこちらでも原因がハッキリつかめないうえに、ヘタレに実験環境もなく頼りないお返事になりますが、その辺はお許し下さい。
また、試して見て自己解決された場合は教えていただけるとありがたいです。

では、ご健闘をお祈りします。

おはようございます!

  • by tsumiki
  • 2010/06/17(Thu)08:40
  • Edit
ヘタレさま。。

感動です・・こんなに早くレスいただけるなんて・・しかもとてもわかりやすい説明ありがとうございます<(_ _)>

さて、書いてくださった2つの考えられる原因について・・

>1つ、ファイル名の問題
>たとえばですが、再生出来る音楽のファイル名はどうなっているでしょう?

私も再生できる曲とできない曲のファイル名などの違いは比較してみましたが・・とくに見当たらず書いていただいてる「日本語名」「記号」「長い」のはなく両方とも当てはまりませんでした。。
なので提案していただいてる半角数字のみに変更して作成しようと思ってます。

>2つ、CDプレーヤーの問題
>試しにケンウッドのカーオーディオをweb調べてみましたが、
>やはりmp3ファイルの中でもある一定条件を満たすファイルのみが対象となっていました。
↑↑
わざわざ調べてもらいありがとうございます!!
やはりおっしゃるようにCDプレーヤー側の問題かもしれないですね。

>CDにファイルをコピーし終わって、クローズしてますよね??

はい、クローズしてます。。


で、一度ファイル名を変更してみてもダメならば、書いていただいてるようにWMAで作成してみます。
また結果どうなったか書き込みしますのでその時はよろしくお願い致します。

いろいろご教授ありがとうございました。初めて投稿した私にこんなにも丁寧に教えてくださるなんて感激でした(ToT)/~~~

ヘタレさんの過去のブログ拝見させてもらいました~~~とても私にHIT!!!
韓ドラ、K-POPだけでなくパソコンやモバイルについても詳しくいろんなことが書かれていてとても興味深く読ませていただきました。私は知識はぜーんぜんないのですが機械ものが好きで(#^.^#)
これからも一読者としていさせてくださーい!!

試して見て下さい!

  • by ヘタレ
  • 2010/06/18(Fri)18:14
  • Edit
tsumikiさま:
少しでも参考になればと書いてみました。
頑張って下さいねぇ~(^_^)b

DVDへのDLについて^^

  • by れな
  • 2010/06/25(Fri)11:12
  • Edit
早々のお返事<(_ _*)> アリガトォゴザイマシタ^^

ユーチュブよりpcにはDLできたのですがDVDに焼くことができません。。。
私の
パソコンの機種は東芝ダイナブックです。
OSは xpです。
DVDスーパーマルチドライブ 
DVD+R DR(2層書き込み)対応とあります。
ノートパソコンでHDD60GB 残13GBくらいです。
このパソコンは5年前に購入しました。。。
私のpcにはWindows ムービーメーカーというのが入っています。
挑戦してみましたが・・・だめでした・・・

どうしても無理な場合は
外付けのHDDでも購入しようかなぁ~と考慮中です。。。

よい方法があれば教えてください。

れなさんいらっしゃいm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/06/25(Fri)22:58
  • Edit
まずはダウンロード成功おめでとうございます。

お話の内容からすると、HDDに残りが少なくなったので、
動画の保存場所としてDVDに書き込みたい。。。
そういう事ですね。

最初にごめんなさいねm(__)m
私はDVDプレーヤーで見られるようにDVDに書き込みたいというご相談と勘違いしていました。
さて、具体的方法なのですが・・・
まずご用意いただくものとしてDVDの生板が必要になります。
れなさんの環境だと「+R」規格の板が必要なようです。
DVDの板も色々な種類があるのでまず「DVD+R」と表記してある物を選んで下さい。
ごく普通に山積みとかで販売されている物は「DVD-R」の物が多いと思いますのでその辺ご注意下さい。
さて、実際の書き込みなのですが、、、
XP時代はOSでDVDへの書き込みはサポートしていません。
なのでパソコン各社ともDVDへ書き込むためのアプリが入っています。
サイバーリンクであったりロキシオであったり、、、
東芝ですとドライブも作成している会社だったので、東芝オリジナルの物かもしれません。
いずれにしても、かならずアプリがあると思いますので、マニュアルを読んでみるとかすれば直ぐに分かる気はします。
東芝独自のメニューの中にDVDの書き込み、、とか有りそうな気がします。

また、外付けのHDDの購入もお考えとのことですが、、、、、
今はかなり値段もお安くなってきているのでそれも良いかもしれませんね。

今回はあまり適切な回答が出来ず申し訳ないです。
今回の事は、、
DVD+Rの板を用意することと、書き込みアプリが起動すれば簡単にできることなんですよね。
ただ、その書き込みアプリはパソコンごとに違うので「これを、ああしてね」と直接お話が出来ないんですよ。
その辺はご理解下さい。m(__)m

携帯で動画が見たいの

  • by tamaneko
  • 2010/06/27(Sun)15:59
  • Edit
初めてコメント入れさせていただきます。
実はずいぶん前からちょくちょくお邪魔させていただいておりました。
ヘタレさんのファンです。

動画の保存もできるようになり、DVDに焼きTVでも楽しんでおります。
皆様のコメントを読ませていただきながら、
そうよそうよ、そんな時期もあったわ・・・・
な~んて、ヘタレさんの恩を忘れひそかに先輩づらしてたもうすぐ還暦のおばばです。イェ~イ!

韓ドラから始まり、K-Popにどっぷりはまり、PCとにらめっこで、なんとかMVを携帯に入れたいと格闘中です。

au W64Kを使用していて、音楽もこれで聴いています。
今度はMVもこれで見たいと野望を抱いてしまい、目はしょぼしょぼ、頭ン中は炎上中

SDカードに移し携帯で見ようとすると見ることができません。

もしかしたら、携帯の機種が対応してないのでしょうか?
それとも、SDカードに移し方がわるいのでしょうか?

迷えるおばばを御救い下さいませ!!






tamaneko さんいらっしゃいm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2010/06/28(Mon)00:58
  • Edit
tamanekoさま:
あらあら、、もっと早くに声をかけて下されば宜しかったのに(^^ゞ

色々な山を一つずつ越えて自分のやりたいことが出来るようになるとパソコンも可愛いでしょう、、、ないか^_^;
最初はみんな初心者ですからねぇ~
ほんで、さらに欲が出てくると・・・
良いんじゃないですかぁ~、、
さて、今回はダウンした動画を携帯でご覧になりたいと、、、
そういう事ですよね。
ヘタレもその昔は「携帯動画変換君(だったと思う)」を使って携帯用に変換して、で、携帯に転送していた記憶がありますが、結構面倒だったの覚えてます。
で、、、、
改めてやり方を思いついて、実験しました。
実にシンプルな方法で出来ましたね(^_^)b
な・の・で・・・・
別件として日記にしてみたいと思いますので、チビッとお待ち下さい。
ここにコメントで書くよりもわかりやすく出来ると思いますので。
ではでは・・・・m(__)m

試してみましたが

  • by 車輪
  • 2010/07/30(Fri)19:37
  • Edit
はじめまして、ヘタレさま。

カーオーディオに対応させようと、曲をMP3ファイル⇒WMAファイルにしてもダメでした。タイトルを簡略化してもダメ…。

以前は簡単に録れていたのに最近全然ダメなんですよね…。

何か分からないでしょうか…。

車輪さまいらっしゃいませ

  • by ヘタレ@おでかけ
  • 2010/07/31(Sat)18:41
  • Edit
車輪さま:
いらっしゃいませ。
ええと、ダウンロードした音楽ファイルをCDに焼いても再生できない、ということですよね。
今までできていた、というところがちょっと引っかかりますが、
基本的には、このスレッドの「23」「24」「25」あたりのコメントが同じ内容になると思います。
基本的なことを書いておくと
・CDプレーヤー(カーCD含む)で再生させるには、そのフォーマット(形式)に合わせないといけない。
・その為には、音楽CDを作成するためのアプリケーションを使わないといけない。
・その時には元の音楽ファイルのファイル名が影響する場合もある。
・音楽CDを作成するアプリはパソコンごとに違うが、Windows メディアプレーヤーでもできる。
というあたりでヒントになりますでしょうか。

お久しぶりです

  • by 清水です
  • 2010/08/04(Wed)18:21
  • Edit
ご無沙汰しております。お元気でしょうか?突然にメールして,いきなりの質問で勝手が良いのですがお許し下さい。実はヘタレ様の御蔭で,カービングエクスプローラーをダウンロードして毎日が音楽,動画のある楽しい生活を送っていました

久しぶりに動画,音楽をダウンロードしようと思って,気に行ったタイトル,他をダウンロードしようと思ったのですが,どのタイトルも取得失敗になるんです??

いままで,この様な事は1度も無かったのですが,どうしてでしょうか?新しいソフトをダウンロードしなければイケナイのでしょうか?

せっかくヘタレ様に教えて頂いたこのカービングエクスプローラーーが使いやすくて気に行っていたのに残念です

私のPCに問題があるのでしょうか?至って正常に稼働しているのですけど,,,。

カービングエクスプローラーの新しいソフトでもダウンロードしないと取得失敗になるのでしょうか?本当に焦っています。忙しいとは思いますが,御手数おかけしますが教えて下さいますか?

動画は重いからかな??て思って,音声のみにダウンロードしようとしても取得失敗になります。

勝手の良い事ばかり質問してスイマセンが宜しくお願い致します

追加になればと思い・・・。

  • by 清水です
  • 2010/08/04(Wed)18:30
  • Edit
参考になればと思い付け加えて申し上げます。私は光回線でメガエッグを端末に接続しています。他のITには全くの問題も支障もありません。

本当にすいませんが宜しくお願い致します

何度チャレンジしても同じです

  • by 清水です
  • 2010/08/04(Wed)20:33
  • Edit
何度,チャレンジしても同じ様に取得失敗と出て今までと同じ様にDL出来ません(悲),(汗)

・・・? 何が原因なんでしょうか?すいません・・

清水さん、ちわぁ~~

  • by ヘタレ
  • 2010/08/04(Wed)22:37
  • Edit
清水さま:
おそらくですね、昨月末にYouTubeが仕様変更したためではないかと。
Craving Explorerもそれに合わせてバージョンアップをリリースしてますね。
最新版かどうかを確認なさってはいかがかと。
今現在のバージョンは 1.0.0 RC13 のようです。
アプリの入れ替えで治ると良いですね(^_^)b

御礼。

  • by 清水です
  • 2010/08/05(Thu)19:58
  • Edit
ヘタレさん,有難う御座いました(嬉)大正解でした!!先月末から,バージョンアップしていたんですね!さっそくにインストールしてやってみたら,バッチリでした

昨日は私のPCが変になったのかと思って気が動転しました(笑) 今は本当にヘタレさんに感謝の気持ちで一杯です。本当に有難うございました

これで楽しい生活もエンジョイ出来ると思います(真) 本当に感謝しています。ところで,もう1つ質問があります。余談になるかも知れませんが,プロフのバックの彼女は凄く可愛い女性ですけど,一体,誰ですか???

ザードのもう無くなってボーカルの方にも似てますが違いますよね?でも凄い守ってあげたいモードの女性で凄く私的にもタイプの方なんで,ずーと前から気になっていました

迷惑でなければ教えて下さいませんか???本当に素敵な方ですね!奥さんって事は無いですよね?

本当に有難う御座いました。先ずは御礼のメールとさせて頂きます。

キム・ジョンファさんです

  • by ヘタレ
  • 2010/08/06(Fri)14:53
  • Edit
清水さま:
あ、やっぱり思った通りでしたか^_^;
YouTubeって一回仕様変更し出すとどんどんやるんですよ。
Craving Explorerに限らないのですが、元のYouTubeが変更した場合はアプリの方もそれに対応しないとダメなんですね。
記憶では今年に入ってからも3回くらいそんな事があったと思います。
今後もアプリのアップデートを怠らないことしか対策が無いですね^_^;

さて、壁紙のお嬢さんお気に召しましたか。
ありがとうございますm(__)m

お名前は「キム・ジョンファ」さんといいます。
韓国の女優さんですが、テレビ番組の司会とかそういった方面でも活躍されてます。
日本で有名な韓国女優さんとはひと味違った顔つきで、ヘタレお気に入り6大女優さんの一人です(勝手な趣味嗜好ですが)。
身長172cm、体重49kg、血液型A型、だそうですが、韓国でこの手の数値は水増しが多いので多少の違いはあるかと思います(*≧m≦*)ププッ
私は彼女が初主演をした「1%の奇跡」というドラマで彼女にハマりました。
http://hetalog.blog.shinobi.jp/Entry/2718/
で、動くジョンファちゃんをご覧頂けます。
是非今後もご贔屓をお願いしますね(^_^)b

御世話になっています

  • by 清水です
  • 2010/10/31(Sun)09:00
  • Edit
ご無沙汰しております。御元気でしょうか?
困った時にしかメールをしてこない私ですが
本当にヘタレさんに御蔭で随分と楽しい生活が
出来る様になっています

所で質問です(出た~(笑))
友達のホームページに私たちはデジカメで撮った
写真を添付しては,メーセイジを書き込んでいますけど私のPCからは写真がオーバーサイズ
になって添付出来ません

重すぎるみたいで友達に聞いたらフリーのソフト
で圧縮して添付しているとの事。

私のPCはビスタですがピクチャーで撮った画像
をカーソル持っていって右クリックで圧縮とイウ
のが在るのですが殆ど小さくなりません

やはりフリーのソフトを探してダウンロードする
のが良いのでしょうか?それならお勧めの良い
ソフトがあれば教えて下さいませんか?携帯で写した写真は軽いので,携帯のマイクロSDカード
をアダプターに差してPCに移して添付可能なんですが,,,,。

デジカメで写した写真は画素数が高いので添付出来ません。どうも他の皆さんは圧縮して添付して
いるみたいなんですが良い方法を教えて下さい

ヤバい,重いソフトはダウンロードしたくないし
使い易いのが有ればと思います。宜しくお願い
致します。

清水さんちわ~~

  • by ヘタレ
  • 2010/10/31(Sun)18:08
  • Edit
清水さま:
はい、なるほど。
今回に限らず結構聞かれる内容なので、別に日記として書いてみました。
どうでしょうか、ご理解頂けますでしょうか?

無題

  • by つちや
  • 2010/12/01(Wed)16:59
  • Edit
こんにちは
ブログを拝見いたしました。
私は面倒くさいのが嫌で、いま自動にダウンロードそして簡単に変換できる4Videosoft ビデオダウンローダーを今使っています。
http://www.4videosoft.jp/video-downloader/
このソフトはいいと思うのですが、ご紹介するのをちょっとやってみたいです。

No Title

  • by たんぽぽ
  • 2012/10/03(Wed)10:20
  • Edit
こんにちは。2年ぶりぐらいかな~。お久しぶりです。たんぽぽです。お元気ですか?
へたれさんに教えていただいてから曲をさくさくダウンロードして楽しんでおりましたが・・・久しぶりに昨日曲を保存しよう思ったら出来なくなっていたので新バージョン15.0にダウンロードしました。
今まで通り操作していくと
(cravinge exploerの検索画面→曲など指定→動画再生画面に移動)

動画再生画面にはいくのですが動画表示画面が真っ黒で動画がみれません。動画下にあるコメントなどはみれるのですが・・・
ほんと久しぶりだったのでやり方が失敗したのかと思いcravinge exploerをPCから一度アインストールし一からインストールしてチャレンジをしてみましたがダメでした。cravinge exploerを使用したいのですが解決策を・・・・・・
文章力なくってすみません。
へたれ様!!助けて下さい(涙)お願いします。
PC環境はVistaです。


TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]