忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bluetooth最大問題が解決した その1

今日は本当に本当にめでたい、、、めでたいけど(;´д`)トホホ
ヘタレが今まで母艦PCの使用で頭を悩ませ続けたのがBluetooth機器と接続である。
あるものは諦め、あるものは工夫で逃げていた。
それが今日は一挙に解決したのだから小躍りである。

ヘタレを悩ませたそいつは・・・・・・
63e0ed37.jpgにっくきこいつ、、、
「HID DATE は動作を停止しました」
っていうエラーが発生すること。
今の今まで何をどうやっても解決出来なかったのよね。
まぁ、BluetoothとBluetooth機材の相性って事で諦めていた。
Microsoft Bluetooth Notebook Mouse 5000に至っては完全に使うことが出来ず。。。
Microsoft Wireless Notebook Presenter Mouse 8000の方は付属のBluetoothレシーバでペアリングさせ、その他のBluetooth機材はhp dv5内蔵のBluetoothレシーバを使うという変則な使い方でやりしのいでいた。
が、上記のエラーが出ることには変わりなかったのよね。
このことは、全母艦のhp dv2405でも起こっていて、、、非常に謎であった。
過去にググールしてみると同じ状況に悩まされている方もいたようだがやはり解決は出来ていなかったようだ(今日現在は不明ですが)。
こうなると、、、hp専用のユーティリティ系の何かが悪さをしてるんではないかとも思われる訳ですが、特定には至りませんでしたね。

そんなこんなで使い続けていたわけですが。。。。。
WS00296.JPG本日なにげにPCを起動すると、、、
左のようなお告げが・・・・・
w( ̄△ ̄;)wおおっ!、、、、、
これって、あれかい!!
ってことで早速解決策として示されているものを片っ端から実行してみることに。
で、解決に至ったわけであります。

以下はヘタレが解決した方法を記します。
やること簡単「hp quick launch buttons」のアンインストールであります。
もちろん、みなさまの環境如何では他の方法が有効かも知れませんけどね。
さて、、、hp quick launch buttonsをアンインストールしたら、、あれ??って事が2つ生じましたのでご報告しておきましょう。

1:hp quick launch buttonsってアプリは何なんだ?
とうぜんhp quick launch buttonsをアンインストールしたら、クイックボタン機能(hpノートパソコンだとキーボードの上にある各種ショートカットボタン)が利かなくなるんだろうと思うわけですが、、、
普通に動作してますね、、、意味分からんわぁ~~
この辺の制御は別のユーティリティ(またはVistaのお節介機能)でも機能するって考えるしかないね。
まぁ、無ければ無くてもそれほど不便ではないし、エラー報告をいちいち消す動作をすること考えると、たとえクイックボタンが無効になっても良いかと思ったので得した気分です。

2:何でかキーボードレイアウトが英語になる
アンインストール後にあれこれBluetooth系を実験していて、、、
しめしめ、、、、全ての問題は解決したのね、、、、
なぁ~んて思って安心していたら、、、あんたぁ~!!!!
ぬぁんと、、文字入力をしようとしたら、、、、
ATOKのオフが出来ないし、キーボードレイアウトが英語になっちまって、”」”とか”¥”になっちまってるしよ。
早速デバイスマネージャーでキーボードレイアウトを確認すると「英語101/102キーボード」になっちまってるよ。
WS00297.JPGはいはい、、こんなものは慌てる必要はありません。
デバイスマネージャーのキーボードで英語キーボードを選んでデバイスの更新を選択。
そのさいに自働ではなく(自働でも上手く行く場合もあるかも、、ですが、自分で指定した方が間違いない)「コンピュータを参照」から「標準キーボード」→「日本語106/109+Ctrl英数」を選択して再起動をかましてあげれば良いのであります。

以上2つがヘタレた母艦hp dv5で起こった(・・∂) アレ?って話しとその対処法ですが、、、、
みなさまのhpパソコンでも同じようになるかどうか、、、分からないね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]