忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

増量インク到着\(○^o^○)/わ~い

ついにプリンタをポチりました で、購入したhp社のHP Photosmart C4580プリンタのインク到着です。
ここのところパソコン講習で提出物を作ったり、もうすぐ年賀状も作らないといけないので純正のお徳用増量インクにしてみました。
よっぽど詰め替えインクを買ってしこしこ自分で充填しようかとも思ったのですが、、、
インクの残量が分からなくなるのと(回避方法も有るやですが)、最初なので自重しました。
カートリッジ自体をお釈迦にしたら結局純正を買わないとダメだしね。
カートリッジも2つになれば実験的に使う事も可能かなと、、、、

SN3D1365.jpg  SN3D1366.jpg
左側がお値段約2倍で容量5倍の黒インク。
なるほど、、カートリッジ自体もデカイですなぁ~
が、右側のカラーインク、お値段約倍で3倍容量なんですが、、、
カートリッジは同じって事だね(・・∂) アレ?
ああ、、、それで容量は黒インクのように5倍にならないわけね。
ってことは、、通常容量版はわざわざ満タンの1/3だけ入れてるわけだ。
なんかなぁ~、、不経済( ̄Д ̄;;
まぁこれで予備のカートリッジも出来たので気軽に詰め替えインクを利用してみる事も可能となりましたかね。
だってねぇ~
詰め替えインクなんて100円ショップでも売ってるからねぇ~

hp社に限りませんが・・・・・・・
プリンタメーカーってインクで荒稼ぎしすぎと違う???
まぁ、その分本体をお安く買えるって構図もあるのかも知れませんけどね(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ぼったくり?

  • by foo
  • URL
  • 2009/11/15(Sun)02:18
  • Edit

プリンターの値段は下がっても、トナー(インク)の値段は上がる一方
by会社の雑用係

きっと店もだよねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/11/15(Sun)10:25
  • Edit
fooちゃま:
詰め替え用のインクの値段を考えると、、、
プリンタメーカーも販売店も随分ともうけてんでしょうねぇ~~。。。

日々、、、消耗品の管理ありがとうございますm(__)m

無題

  • by とつぽぎ
  • 2009/11/16(Mon)00:55
  • Edit
そうそう、そうなのー!!
高いよね、hpのインク。。。(>_<)
もう何回買ったかわかんない。
その度に、『あれ?3万くらいのプリンターのほうが安上がりだった?』
なんて考えてます。(^^ゞ

とつぽぎも詰め替えためしたことありますが、
うまくインクが出なかったよ。
それ以来、高いけど純正使ってます。(^^ゞ

しかしそんな大容量のがあるなんて知らなかったので、
おっぱ、今日も情報ありがとうー!!

詰め替え難しいんだ^_^;

  • by ヘタレ
  • 2009/11/16(Mon)17:54
  • Edit
とつぽぎちゃま:
なるほど、こちらこそ有用な情報をありがとうございます。
詰め替えは、、、やっぱり駄目か( ̄Д ̄;;
ヘタレの場合プリンタって滅多に使わないんですが、、、
使わないからか、いつも高いなぁ~っておもちゃいます。
今回も黒とカラーの増量インクの値段がプリンタ本体とほぼ同じだったりしてね。
hpに限らずインクって高いです。
キヤノンとかエプソンだと7色買わないとダメだったりして( ̄Д ̄;;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]