忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶち込んでやれませんでした^_^;

先日のぶち込んでやりました(^^ゞが上手く行ったもんだから・・・・・
とつぽぎちゃまに乗せられて、、、、、(^◇^;)
行ってきましたダイソーにね(^_^)b
が・・・・・・・_| ̄|○
SN3D1389.jpgイエローとシアンしか無かったじぃ~"/(;-_-) イテテ・・・
これは思案にくれましたよ(;´д`)トホホ
マゼンタが無いと話しにならんがな、、、
とは思ったものの、、、
ここダイソーで全部が揃ってるってあんまりなさそうだから、、、、今手に入るものだけでも買っておこうかと。
黒の詰め替えも更に買い増ししようかとも思ったけども。
顔料タイプもあるかも知れないし、ホントはね、顔料タイプが入れたいわけですね。
なので~
黒インクを買い増しするのは一応辞めました。
ま、純正増量カートリッジもあるわけでそんなに急ぐわけでもないし。。

さて、カラーの方なんですが、、、
キモは入れる場所を間違わない事かなぁ~って思ってます。
hpの141カートリッジの場合は1つのカートリッジに3色を詰め込むタイプです。
入れるところ間違うと偉い事になりそうですからね。
ま、カラーの方も上手く行ったらお写真のプリント以外も詰め替えインクを使おうかと思ってますです(ΘΘ)ρ
って、、、いつマゼンタ手に入るやらな(ё_ё)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by とつぽぎ
  • 2009/11/26(Thu)20:32
  • Edit
買ってみたのねん!
報告が楽しみだ♪
ダイソーさん、どうかおっぱにマゼンタを!!(^^ゞ

っていうか、染料と顔料って何がどう違うの?
この無知なあんちくしょーにもわかるように
教えてケロケロ!!

染料・顔料

  • by ヘタレ
  • 2009/11/26(Thu)20:53
  • Edit
とつぽぎちゃま:
簡単に言うと・・・・
顔料は紙に染みこみにくいタイプのインクなのよ。
だから、、、
お安い紙にプリンとしたときににじみにくいのよね。
黒とかはおおざっぱに確認したいときに使う事が多いから(当社比)顔料の方が使いやすいのよね。
反面カラー使うときはそれなりの紙を使うから染料でOK!!
顔料は染みこまない分、紙の上に乗っかってる感じで不自然かつ剥がれる場合があるのよね、良い紙使うとね^_^;
ってことで・・・・
黒は顔料タイプ、カラーは染料タイプってのがヘタレ的理想です。
が、、、詰め替えインクはお安さ命なので贅沢は言いませんけどね(ΘΘ)ρ

無題

  • by とつぽぎ
  • 2009/11/27(Fri)00:15
  • Edit
ほぉ~。
超ー納得です!!
毎回、説明がわかりやすい♪
ありがとうございやす!!

じゃさじゃさ、
インクジェットとレーザープリンターは何が違うの?
…って、しつこい!?(笑)

インクジェットとレーザーはね

  • by ヘタレ
  • 2009/11/27(Fri)01:08
  • Edit
とつぽぎちゃま:
はいはい、何でも聞いてちょ(^_^)b
知ってる事は答えるしぃ~、知らない事は知らないってことで(^-^;

で、簡単にいってですね・・・・
インクジェットは液体のインクを吹き付けて印字します。
レーザータイプは、コピー機と同じようにトナー(これも昔は液体のが有って、正確には現在のものは乾式トナーと言います)と呼ばれる色の付いた粉を熱で溶かして転写していきます。
レーザー式は高いですけども、印刷が早いのでビジネスで多用されますね。
反面では写真とかの印刷には向いてないですし、電気も沢山食います。
と、いうことで家庭では電力消費量や写真が手軽に綺麗に印刷できるという事でインクジェットタイプが主流です。
その昔はインクリボン式ってのも有りましたが最近は聞きませんね。
ってあたりでいいかなぁ~ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ

無題

  • by とつぽぎ
  • 2009/11/27(Fri)19:09
  • Edit
おぉぉ~。
今回もありがとうございやす!!

じゃ、お礼にこの言葉を。。。
『えびぞう』
クックック…(>_<)♪♪♪

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]