忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクロソフトの常識はヘタレの非常識

いやぁ~、、今日という今日はブッたまげたな(@_@;)
あまりにも信じられなくて実験したら、、、そうだった(@_@;)(@_@;)

そ・れ・は・・・・・
メーラーの話しです、、、
メーラーの使い方講座があったんです。
そしてその時は訪れた、、、、
普通の宛先(いわゆるTO)以外にある「CC」や「BCC」の話しをしていて、、、、
「BCC」は送信履歴(送信済みメール確認)でも残らないので、
自分でも誰に送ったかわからなくなることがあるので、
取り扱いに注意が必要だ。
え!!、、ええええ!!うっそぅ~
そんなの絶対に不便じゃん( ̄Д ̄;;
ありえん!!
OutlookでもExpressでもWindows メールでも同じだという。

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

そこまでアホだったのかマイクロソフト!!

昨年末よりマイクロソフト社のアプリを使う機会が増えて、ジャスト社アプリで普通に出来る事が出来なかったり、出来るにしても手間がもの凄いかかったり、、色々経験してきた。
ほんなもんだから、、、最近では、
「あ、またこれも出来ないのね」って不感症になりつつあった。
が、このBCCが確認できないにはぶっ飛びましたよ。
早速・・・・
Outlookで実験してみたら、、
た、確かに送信済みメールを見てもBCCの痕跡もありゃしない。
そんなことが許されるのかぁ~~
WS0614.JPGヘタレはWindows当初よりジャスト社のShurikenというメーラーをご愛用でそういうの気づきませんでしたね。
だってさ・・・・・
普通に送信済みメールの確認でBCC送信も確認できるもん。
む・む・む・・・・・
マイクロソフト社恐るべし...... ( ̄□ ̄;)!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ほぇー

  • by kin_A
  • 2010/03/11(Thu)22:41
  • Edit
そんな、仕様なのですか。
使った経験ないので。。。
冷静に考えても、信じられない‼

何がメリットなんだか(?_?)

  • by ヘタレ
  • 2010/03/12(Fri)18:07
  • Edit
kinちゃま:
でしょう、なんでそういう仕様なんですかね。
そうする理由が知りたいところですね。

都市伝説(^^;)

  • by かめ吉
  • URL
  • 2010/03/12(Fri)23:29
  • Edit
昔、彼らが作ったメーラーではCCとBCCが区別されていなかったという噂がある。

BCCは見せる人を制限したければならないという区別が出きたのだから、進化したのかな(^^;)

不便だぁ~

  • by ヘタレ
  • 2010/03/13(Sat)01:35
  • Edit
かめ吉どん:
個人的には同じ内容を複数人にメールするとき良くBCCを使うんだけど。
そうした送信済みメールの確認が出来ないって恐ろしく不便だけど。
なぜ改善しないのであろうか??
何かしの信念でもあるのかね???
送った本人くらいはBCCで誰に送ったか確認できないとなぁ~
これにて金輪際Outlookをメーラーとして使用することは無いな^_^;

無題

  • by とつぽぎ
  • 2010/03/14(Sun)11:38
  • Edit
おっぱ、とつぽぎはWindowsメール使ってるけど、
送信済みフォルダにきちんと残ってるよ!
OE使ってたときも、残ってた記憶があるな~。

でもおっぱが確認したんだから、本当に残らないパターンもあるんだろうね。
それだったらとつぽぎもきっと使ってない。
使うのやめる。笑
ま、BCCなんて仕事以外にほとんど使わないけど、
それにしてもダメダメだね~。(^^;

無題

  • by とつぽぎ
  • 2010/03/14(Sun)11:41
  • Edit
あ、追加です!
BCCで誰に送ったか。。。っていう宛先情報は表示されません。
残るのはメールの内容だけです。(^^;

使うの辞めようねぇ~^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/03/14(Sun)12:11
  • Edit
とつぽぎ嬢:
だべ、送ったメールはもちろん残るけど、、、、
BCCで送った相手は誰だかわからないでしょう。
ひと様が使ってるOutlook Expressを初めて見たときは、、、
ようもこんな使いづらいメーラーつかってんなぁ~
って感想だったけどもな^_^;
では、、、
http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/
でShurikenの体験版など使った上でご購入下さい(^_^)b

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]