忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@【EM-ONE】匠まらないスタイラス誕生!!

0.jpgまず、、こちらのお写真をご覧くだされ。。。
これはEM-ONEにスタイラスが収納されている図なのであります。。 
名付けて・・・『ヘタイラス』
ヘタレはEM-ONE入手当初からスタイラスを何とかしたくて仕方なかった。
1つにはもうチョッとは(標準スタイラスより)マシな内蔵スタイラスのが使いたかった。
そしてもう一つは、、、匠スタイラスのようにいつもボディの側にいて無くならないようにしたかった。
2.jpgで、やっちまったのがワンセグのアンテナを外してそこにスタイラスを収納する作戦です。
これにてワンセグの機能が不便に(まぁ使いたいときはスタイラス外してアンテナ挿せば良いんだけど)なりますがヘタレにとってワンセグ機能は無くても全然OK!
なので以前ここに匠スタイラスを収納しようと試みたことが有るんですが、、、
なんと太くて入らなかったのであります(ё_ё)
なればと、、手持ちのスタイラスを色々試したのですが全部太くて駄目なんですよね。 

3.jpgそこで用意したのが先日ポチッたPDAIR スタイラス for EM・ONEであります。
で、ちょこっとお尻をカジカジして、、その辺にあったストラップアクセサリの留め具と、、さらにはもう何年使ってるか分からないスパイラルストラップをその辺から見繕って。 



4.jpgそれらを合体して出来たのがこれですね。
おりょりょ、、これは匠スタイラス方式ストラップホール風であります(ё_ё)
これって実用新案だそうですが、、、、まぁヘタレは商売っていう分けじゃないから勘弁していただきましょうねぇ~、、駄目?? 
うわぁ~、、、工場長さまお見逃しくだされ!!m(__)m
ええと、お詫びのおしるしに工場長さまのブログ『Metal-ya。ぶろぐ by工場長。
』をお友達リンクコーナーに載せさせていただきます。(^_^)b
え!!いらない??まぁそういわずに、、よろしくお願いしますよ。
それでそれで、、、、
5.jpg最後はスパイラルストラップをEM-ONEに止めて、、、んで、、ワンセグアンテナのあった穴にストラップをしまえばOKなのであります。
ま!通常の純正スタイラスホールに収納する手段もあることにはあるんですが、ヘタレ的にはその場合にEM-ONEのストラップホールからスタイラスホールまでが斜めになるのが気に入りませんでした、、とさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

スゴスギ

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/01/24(Thu)22:56
  • Edit
発想というか、実行力というか、普通に売っていそうだけど、思いもつかないような自然観がすごい!

無題

  • by yuma@よだれ
  • 2008/01/25(Fri)07:56
  • Edit
(^-^)じゅるじゅるじゅるじゅるじゅるじゅるあsdfghjkl;

期待してまっすww

ヘタイラス

  • by pia
  • 2008/01/25(Fri)13:31
  • Edit
すごい~~
期待して「キタイラス」なんて~(>_<)

やっぱり便利!

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)18:52
  • Edit
単身ぶろぐさま:
お褒めいただき、、、恥ずかしいやら嬉しいやら。。
これ実はスタイラスが到着した次の日には出来ていたんですが、、、少し使ってから日記にしようと思いました。
結果非常に宜しいです!!
無くならない安心感も格別よん!!

のど うぉなに?

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)18:55
  • Edit
yuma。女王さま:
だはは、、簡単だから作ってみればぁ~、、
つなぎの部分は100円ショップでももっと河合委のあったし、、スパイラルストラップは500円くらいで売ってるはずよん!!
まぁ自身がなければ作ってもいいけども・・・・

キタイラス

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/01/25(Fri)18:58
  • Edit
piaさま:
お!!いいねぇ~、、
ヘタイラスがキタイラスってがぁ~、、(^_^)
まぁご存じの通りこういうことを日々チミチミやっているのでした。。
っていうのか「もうすこし何とかならないかい?」って思いが頭に入ってくると、、、何とかしちゃうのよね(ё_ё)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]