忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ワード】ついに攻略本購入^_^;

もうホントにワードとエクセルにはお手上げだよヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
先週からパソコン教室に行ってるけど、、、別にワードやエクセルの講習会じゃないからね。
が、文書作成や表計算は標準的に両者が使われてますな。。。

SN3D0265.JPGちゅう事で・・・・・
ヘタレもしこしこワードで文章を作るわけですが、、、、
もぅ~、、、些細なことがさっぱり分からん_| ̄|○
で、その些細と思われることがもの凄い大変だったり、、
30分以上かけて調べた結果、、、、、
挙げ句の果てには出来なかったり...... ( ̄□ ̄;)!!
ま、基本ワードもエクセルも高望みしなきゃ良いんだよね、高望みしなきゃな。
起動した時に出てくる書式で作りゃ~いいんでしょうが、、
見た目も悪すぎ。
(関係ないけどヘッダフッタ無しってどこで設定する?、後で調べねば)
そんで仕方ないんで、、、、、
物事にぶち当たってから色々調べるのも疲れるから先制攻撃することにしました。
105円でお勉強出来れば安いもんだよね(^_^)b

しかしなぁ~
別に一太郎・三四郎が良くできたアプリだと思って訳じゃないけど(花子は凄い!!)・・・・
ワード・エクセルって使いにくすぎ+低性能過ぎ(一太郎や三四郎で10年以上前から簡単にできることが今もってできないし)。

※・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
この本・・・・2003用じゃんΣ(>д<) イテッ!!
ま、たいして違いないだろうから、、いいや_| ̄|○


そう言えば・・・・・・・・
世間一般では「ワード・エクセル」が使えることがパソコンが使えるって事になっているらしく、、、、
入院中に偉い目に遭ったことがあります。。

以下は某SNSで日記にしたことですが、、、多少改変してご紹介しておきます。

長くなるので、続きからどうぞ(^◇^;)

ヘタレちゃん一般人になめられる、、、、の巻き(=_=)
ベッドの上愛人UXちゃんでフリーセルをしているとお部屋掃除のおばちゃん登場!!
ほんで、、「あら、今のゲーム機ってそういうタッチペンなのよねぇ~」という。
どうもDSとかとお間違えのようです(一般人はスタイラスを何故かタッチペンと呼ぶ、もっともタッチペンとスタイラスの境界線はヘタレも定かではない)。。。。
なので、「ああ、これパソコンなのよ、小さいパソコン」
お「ああ、そうなんですかタッチペンが使えるパソコンがあるんだ」
ヘ「そそ、マウスの代わりみたいなものなの」
お「じゃぁXPとはいってるんだ?」
ヘ「そそ、その辺にあるパソコンと同じよ、だからこれは最初に入ってるトランプゲームなの」
お「そうなんだぁ~、あたしゲームとかしないから」
ヘ「僕もしたこと無いけど暇だから、ゲームしてるってよりゲームの仕方を覚えてるって感じだね」
お「なるほどねぇ~、じゃぁワードとかでエクセルで入院の管理できるね」
へ「ワードもエクセルも使い方知らないけど、、、入ってないし。」
お「え!(@_@)じゃぁパソコン何に使ってるのぉ~」
ヘ「え!(君には語り尽くせぬほど色々と言いたいところをあきらめて)まぁ何かと、、、^^;」
お「ふぅ~ん」
と言って軽蔑のまなざしを一瞬くれると立ち去って行ったのでした。
ふん!どうせ俺はヘタレですからねぇ~、、残念!!

と・・・・・一息ついて昼飯が終わったらぁ~

さっきのおばちゃんがひょっこり顔出しました。。。
どうやら午前のお掃除が一通り済んだらしい。
しかも何しに来たかと思うと、、、、

お「こんど私がいらなくなったワードとエクセルの本持ってきてあげようか!」
ヘ「えぇ!ですからこのパソコンに入ってないしぃ興味ないし、、、」
お「大丈夫、文字の打ち方から載ってるから」
おおおお!卒倒しそうなご神託!!
も・じ・の・う・ち・か・た、、、、、

アンビリーバブル!!!
これは何かの悪い夢だそうに違いない、熱でうなされてんじゃないの俺様??

(-_-;)でもおばちゃん目の前にいるし、完全に脳内フリーズ状態のヘタレちゃん。。。
お「遠慮しなくていいよぉ〜、何かの縁なんだからさ」
そそそですかぁ〜、、、、
ヘ「大丈夫だと思います、たぶん一通りは人並みにはできるとおもうんでぇ〜」
お「そうおぉ〜、、遠慮しなくていいのに、私はもういらないやつなんだから、、、」
ハイハイ、私もいりませんっちゅうのぉ〜、、、、

まぁ、なんやかやで丁重に低調にお引き取り願った次第です。
アビなかった、[es]とかパキパキしてるところ見つかったらえらい方向に話がいっていたのではと想像すると背中に冷たい物がタラァーリと流れるのでした、、、、
勘弁してくれぇ〜!!俺は病人なんだよう(>_<)
それによぅ、エクセルとかワードのことなら、、taconちゃんに聞くわい!死んでもあなた様にはお聞きしません!!つかその程度は自己解決するわい!!

バカやろー!!!俺は家に帰ればUX含めて3台ノートパソコンがあってそれぞれ用途別セッティングが変えてあんだよぉ〜、中にはワードもエクセルも入ってるのあるど!!(HDDの肥やしだけど)、、、、って叫びたかった(-_-;)

※100%実話です、、、あなおそろしや

で、一難、、いや二難が去ったその翌々日・・・

い!いやがった!!
そう例のお掃除のおばちゃん!昨日は見なかったので安心してたら、、、

朝飯を終えて歯磨きに洗面所に行くと、、、、お掃除してます(まぁそれが仕事だからな)。。
オソールオソール目が合わないように横をすり抜けますが、、、感知されました。
1瞬目が合います、、、無言でいると、、いかぁ~にも「しょーもない人ね」という軽蔑とも侮蔑ともとれるまなざしをむけ、、、、プイットあっち向いてホイ♪( *^-゚)/⌒☆゙です。。。
こちら的にもゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ~って気分なんでそれでも良いですが、、、、

(。>0<。)ビェェン 、パソコンにワードとエクセルが入っていてそれが使えないとオバチャンにまでバカにされる世の中なのね、、、、、

ワシは平素一般人がエクセルでPOPみたいなの作ってたり、ワードでテキストのみ文書作ってるの見て「お前はそれしか使えんのか!ぶぁーかぁの1つ覚えめ、恥をしれ!!」と心の中で思っていたのですが、、、
どうも世間からぶぁーかぁにされていたのはヘタレちゃんの方だったのね(=;ェ;=) シクシク

大体仕事でもねえのに個人がワードだのエクセルって必要かぁ~?ワークスで十分とちゃうの??
もっともわたくしワークスも使えませんがぁ~何か?
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

私も

  • by foo
  • URL
  • 2009/10/01(Thu)14:10
  • Edit

Wordは苦手です‥なんてったって花の一太郎世代ですから^^
でも仕事柄Excel(マクロは組めませんが)は人並みに使えていると思われます。
なので、Wordで作るようなのもExcelで作成してます(^^ゞ

ひぃえ〜

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/10/01(Thu)19:47
  • Edit
なぜかエラ〜あたいのコメント何処いった〜って(>_<)
いやいや、それよりおばちゃんとの葛藤が面白すぎ〜!

花ですか・・^_^;

  • by ヘタレ
  • 2009/10/01(Thu)22:11
  • Edit
fooさま:
なんかねぇ~ワードとかエクセルって相当に作業効率を悪くしてるアプリのように思えます。
皆さん大変よねぇ~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

おばちゃん・・・

  • by ヘタレ
  • 2009/10/01(Thu)22:12
  • Edit
単身ぶろぐさま:
なんで人に教えようとするのか・・・
その辺がわからんがなぁ~Σ(>д<) イテッ!!
ま、入院中で一番ビビった出来事でしたとさ(ё_ё)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]