忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【一太郎】心和む機能

WS0560.JPG知んなかったなぁ~^_^;
いつの一太郎から付いていた機能なんだろうか?
ま、ワープロアプリを激しく使い出したのは最近だし、一太郎も98の時代にはヘタレが必用とする機能がほとんど装備されていて、、、
その後の新しい機能とかあまり気にすることは無かったからね。
で、今日発見したのが「リラックスビュー」って機能。
用紙外の領域でなにげに出現するポップアップ機能の中にあったのよね。
要は、一太郎ウインドの背景画が色々設定出来るわけだ。
もちろんリラックスできそうな背景画像が多種用意されてるけども、、
自分でも設定登録出来るようなのでやってみたの。
w( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
リラックスだね正にね。。。。。

あのぅ~~
実際に問題として、、、、
使うにはストレスが多いワードでこれやりたいんですが、、、、
どうやったら設定出来ますかね(^^ゞ
だれかおせぇ~て(ΘΘ)ρ

※追記
書き方が舌足らずのようでしたm(__)m
これは、いわゆる印刷時の背景画と違います。
印刷してもテヒちゃんは紙には現れません。
何て言うのか・・・・・
テヒちゃんの下敷きの上に半透明の紙を置いて、そこに文字を書いている様な状態ですね。
スクリーンショットでは文字しかないのでテヒちゃんが全体に見えますけども。。。
塗りつぶし図形とか書いちゃうと見えなくなっちゃいます(ё_ё)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

リラックス

  • by marin
  • 2010/02/16(Tue)21:52
  • Edit
リラックスどころか・・・見つめちゃって仕事がはかどりませんよ~~(笑)
試しにユイちゃんの太ももでもビューしてみます??
リラックスする為なら、キム・へスクさんの笑顔でも貼っておいてください♪

背景から

  • by pia
  • 2010/02/17(Wed)00:14
  • Edit
背景からすかしで図 選択で
ファイルを選んだのではダメなのかな?

この画像最高

  • by ヘタレ
  • 2010/02/17(Wed)00:21
  • Edit
marinちゃま:
なにげに選んだテヒ姫でしたが、、、
目線とかおへその出具合とかさいこう~~

太もも・・・・
リラックスできません( ̄Д ̄;;
キム・ヘスク・・・
萎えます_| ̄|○

背景と違うのよぅ~

  • by ヘタレ
  • 2010/02/17(Wed)00:25
  • Edit
piaちゃま:
あ、この画像は、、、
文書内容と全然関係ないのよ(^^ゞ
印刷しても印字されるわけじゃないの。
ただ単に、、、
こういう画像を長めながら文書作成にいそしめる、それだけなの。
旦那の一太郎でやってみて(^_^)b
用紙より外にマウスポインタを持っていくと、ポップアップメニューが出ます。
そんで、その中に「リラックスビュー」ってアイコンがあるから・・・
そこで既存のものを選んでもいいし、4様PCにある画像とか選んでも良いしぃ~。。。(^^ゞ

そっか~~

  • by pia
  • 2010/02/17(Wed)09:29
  • Edit
ワードだと背景を印刷しない~
設定だと書く(打つ)時だけ可能かな?と
思ったのですが~無理なのかな?

ヘタレの勘違いかも知れないけど

  • by ヘタレ
  • 2010/02/17(Wed)12:54
  • Edit
piaちゃま:
ご指南ありがとうございます。
あれからwebでも情報あさりましたけど、、
一太郎のそれとは違うようですね。
ワードは文章に対してつける背景ですよね??
一太郎は、一太郎ウインドに付ける背景なんです。
なので、透過度も紙のあるところと無いところで違いますし。
そもそも画像の大きさも自動調整して良い具合に見えるようになってます。

背景画はワードでも印刷されない(することも可能)事はわかりました。
もう少し調べてみますね^_^;

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]