忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【楽々はがきセレクト】感涙の涙(^^ゞ

ジャストスイート2010を購入したところ・・・・
WS0526.JPG楽々はがき セレクト for 一太郎 というオマケアプリが入っていた。
名前からいってはがき作成アプリだって事は想像が付く。
個人的にはこうした、はがき作成アプリを使用するのは年に1回。
そう、お年賀状の宛名書きの時ですね^_^;
まぁ、桐でもこうしたプリントは出来るわけですが、、
やっぱり宛名用の文字バランスとかって難しい。
その辺のバランスを適切に自動的に見栄え良くしてくれるのが桐とかには無い機能ですね。
もちろん・・・・・
裏側もごく簡単に作れるような機能はありますが、、、、、
ヘタレの場合は裏側は花子で作る。
ちゅうことで・・・・
いままで筆ぐるめってアプリを使っていましたが、、、、
こいつをフルインストールすると偉いディスク容量を召し上がる。
WS0527.JPG
ぬあんと約1.7G!!
これにドキュメントフォルダにおかれる保存データを合わせると1.8Gもの容量を食っている。
こういっちゃなんですが、、、、
はがきの表書き程度に1.8Gものファイル容量を食われているのはどうにも、、
な、わけですね。

ちゅうことで・・・・
楽々はがきセレクトを試して見ると、、、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
筆ぐるめに遜色のない宛名書きが出来る出ないの。
しかもしかもの、、、ヘタレに取っての筆ぐるめお節介機能が全然少ない。
それでいて占有するファイル容量は65Mほどである。
これはもう雲泥の差ですなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
もちろん、筆ぐるめで作成した住所録データもお引っ越しできます。

う・うれしすぎる、、、、(ToT)
さようならぁ~筆ぐるめちゃんバイバイ!(゜▽゜*)ノ~~
ありがとう、ジャストシステムちゃん(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

同じく

  • by pia
  • 2010/02/08(Mon)01:17
  • Edit
ついてました。
我が家は筆まめでしたので
購入せずに済みそうです。
使いやすそうですか?

使いやすいです(^_^)b

  • by ヘタレ
  • 2010/02/08(Mon)11:14
  • Edit
piaちゃま:
宛名の入力もお節介な機能がないので使いやすいですよ。
筆まめの機能は知らないですけども(^^ゞ
筆まめさんはファイル容量をどのくらい食べるのか分かりませんけども。。。
いずれにしても、、裏面のデザインを好き勝手にやる作る人(他のアプリを活用する人)には楽々はがきセレクトで十分だと思うな。

裏面は

  • by pia
  • 2010/02/09(Tue)10:46
  • Edit
私が作るので、問題なくて
表面だけ筆まめファイルを変換で読み込めたら
(多分OKだと思うので)
購入せずに、これでやってもらいます。
昨夜、牛さんPCを見たら早速、ウィルス検知が作動 略歴URLに妙なのが、1個ずつい削除できるのでやってみるとそれだけ削除できない
アラビア文字のような絵の羅列のURLなんです。(ToT)
今夜、略歴全削除してみますが、どこを見たんだか?
手がかかりすぎまするぅ~

ばっちしです。

  • by ヘタレ
  • 2010/02/09(Tue)21:37
  • Edit
piaちゃま:
用途に合うと思いますよ(^_^)b
デモ、、、、
PC慣れない人ほど「前のが使いやすかった!!」って文句たれると思うんですが・・・^_^;

ついでですが・・・
piaちゃまは裏面作りに活用するアプリってなんですか??
差し障りなければお教え下さい。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]