忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@これで字幕もOK!!な、はず(・・∂) アレ?

R0010184.JPGこんなん買ってみました。
色々調べましたが、、どうにもDVDから字幕付きで自分用のファイルを作成するのは至難の業と判定しました。
いろいろにフリーソフトとかも試しましたがね。
海外シェアウェアアプリまで試せばどうかわかりませんが。。
まぁとりあえずこれでDVDから字幕付きでファイル保存できるようであります。
作成ファイルも小さくできるようですしね。
で、著作権上の問題から録画したパソコンでしか再生はできない用であります。
今のヘタレ的疑問はISOイメージファイルから作れるか??ってあたりでありますね。
ファイルさえできれば後はあとの話として考えるといたしましょう(ё_ё)
とりあえずはXPの前母艦にインストールいたすとしますかね。
      R0010185.JPG
見開き案内はこんな感じであります。。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

DVDを字幕つきで保存なら

  • by Rhythm♪
  • 2008/04/03(Thu)14:05
  • Edit
Video Vault っていうものいいですよ♪

あれまぁ~

  • by ヘタレ
  • 2008/04/03(Thu)21:05
  • Edit
Rhythm♪さま:
お教えいただきありがとうございます。。。。
ネットで早速調べてみましたが、、、字幕つきで保存という一文は発見できませんでした(T▽T)アハハ!
ついで言うと、、、字幕付きで撮れると書いてあってもまっとうに保存できるものはヘタレが試した限りではありませんでした。
また、ご教授よろしくお願いしますm(__)m

FairUseは?

  • by かめ吉
  • 2008/04/04(Fri)06:33
  • Edit
かめ吉も数年前まで字幕付きが出来るフリーソフトを探してたんですが、扱いが難しいものばかりで諦めてました。
確か、つまっちさんのブログだと思うんですが、FairUseが紹介されていて、使ってみるとビックリ、とても良いです(^_^)

FairUseそれはですね、、、

  • by ヘタレ
  • 2008/04/04(Fri)18:41
  • Edit
かめ吉さま:
FairUseは前母艦がお元気だった頃に試しましたが、、、
ヘタレの設定のせいか、はたまたメモリが512Mしか無かったからなのか、元々CPUパワーの問題か、、、3時間くらいかかった上に望む結果が得られなかったのであります。
今回のアプリは簡単確実ですね、おそらく低圧縮なら保存用にも使えるかもです。

確かに遅いね(^_^;)

  • by かめ吉
  • 2008/04/04(Fri)20:53
  • Edit
FairUseの良い点は簡単に字幕付きが出来て動作が安定していて、ISOが使えるところですが、かめ吉の2.8GHzP4デスクトップで等倍な感じですね。
バッチが出来るみたいなので、夜働かせるんだろうなあ(^_^;)

あら、、そうなんですか

  • by ヘタレ
  • 2008/04/04(Fri)22:29
  • Edit
かめ吉さま:
新母艦で試してみたくなりましたね、、、
結果はまた日記にしてみますね(*Θ_Θ*)/

videovault

  • by Rhythm♪
  • 2008/04/13(Sun)09:12
  • Edit
遅レス失礼します

http://www.altech-ads.com/product/10002495.htm
でダウンロードして体験使用できます

僕も使ったので字幕できるのは
間違いありません

Re:videovault

  • by Hetare
  • 2008/04/13(Sun)21:02
  • Edit
Rhythm♪さま:
これまたありがとうございました。。。
早速に試しましたヨン!!
けど・・ヘタレVistaでは起動せず、ヘタレXPではCPUパワーが追いつかなかったです。
ただ使いやすそうだからそれなりのXPマシンなら使いやすいでしょうね。
じつは、、、、お金かけても良ければかなり良いアプリを発見してまして、、、実験を繰り返しております。。。
またよろしくお願いしますねぇ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]