忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@スレイプニル教育中!!

ただいま教育中のブラウザ、ヘタレ的Sleipnirをチョッとご紹介
もちろん前パソコンの方がもっと凝ったセッティングでしたがまずは基本的なところからカスタマイズしています。
このカスタマイズの強力さとかゆいところに手が届くのがSleipnirであります。

さて、ヘタレの基本はできるだけ縦の表示面積を広くとることと、、、いらない(滅多に使わない)ものを並べない、必要なものも最小限のスペースで・・・ってあたりであります。
WS0017.JPG
見ていただければわかるとおりスッキリ系であります。
上段には「ローケーション」・「リンク」・「検索ウインド」のみの配置、よく使うサイトはリンクにフォルダを利用してまとめています。
左サイド縦に「お気に入り」・「RSS(これがまた使いやすいんだが)」・「履歴」「タブ操作」を配置しています
下段のステータスバーには「RSS取り込み(お気に入りにも登録できる)」「表示倍率(これがまた画面の小さいパソコンだと重宝なのよ)」・「水戸のお天気(水戸以外も表示可能ですが、、ソウルは無理)」を配置しております。

さて、こんな感じのヘタレSleipnirではありますが、、、、、
これを見て「あれ??」って思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そう、、「戻る」とか「進む」とか「更新」とかって操作はどうするのか??
って話でしょうね。
さて、そうした操作が簡単にできる機能がSleipnirにはあるんです。
それは「マウスジェスチャー」といいます。
たとえば「戻る」ですと「マウスの右クリックをしながら若干左にマウスを動かす」、「進む」はその逆で「右クリック+右」であります。
って事でそのためのアイコンは必要ないのであります(その他色々あり)。
その他数々お便利で超軽いブラウザがSleipnirでありますが、、、追々ご紹介する機会もあるかもしれませんね。
とかいいながら・・・・・
まだIE7に後ろ髪を引かれている自分がいるのでした(ё_ё)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

世の中進んでいる・・・

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/02/19(Tue)06:17
  • Edit
わたしは昔から入っているIEしか使ったことがありません。そのIEすら機能を満足に使っているとはいえない状態で(笑)・・・まさに宝の持ち腐れ状態。

もっと視野を広げて色々な情報にアンテナを伸ばそっと!

流石

  • by pia
  • 2008/02/19(Tue)12:14
  • Edit
IEやOEはPCに詳しい方は使わないとは知って
いますが~
昨夜、SDHCを読めるように、マイクロソフトさんにメールして修正パッチをいただきましたが、ちゃんと認識できてるのか確認がまだでした。
4GBいけるかな?

いえいえ、、、

  • by Hetare
  • 2008/02/19(Tue)17:08
  • Edit
単身ぶろぐさま:
いやいや、、、IEを使っている時間の20倍くらいの時間Sleipnirを使ってますんで手になじんでます。
でも今回からIEをメインに使用かと思ってたので半ばやけくその感があります。。。
でも、まじめに良いブラウザですよ。

たぶん人間が古いのかも

  • by Hetare
  • 2008/02/19(Tue)17:11
  • Edit
piaさま:
どうにもOut Lookとかって馴染みません。
人間が古いので自分のイメージするところとの差が大きいです。
ただ・・・・
その後ヘタレのイメージに近いアプリが出るわけですね、って事でその辺の感覚は見方次第かもしれませんね。
お!!SDHCご購入ですか、何に使われるのでしょうか??

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]