忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【イーモバイル】年始早々の冷や汗

いやぁ~まいったねぇ~、、、
本日おもむろにEM-ONEを使おうとしたら・・・・・・
無い!いつもの所定の位置にないガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
れれれ、、、と思って探し出したが見付からぬ。
最後に持ち出したのは大晦日の初詣ね。
で、昨日はベッタリお家で酒飲んでたから、、、(^^ゞ
予定の確認・その他はPCで全て事足りてたのし、ハングル辞書も使わなかったし、酔っぱらって早く寝ちゃったしぃ~、、
って事で本日まで気づいて無かった( ̄Д ̄;;

ま、色々探すにしても、こういう場合はどうなるのかとイーモバイルに確認してみた。
あぁ~だ、こーだ長いんだけど掻い摘んで書くと。。。
最初は普通に「紛失」窓口に相談した、、、
そりゃそぅ~だ、無いんだからね。
けども、内容を話したところ「新規」に電話しろという、、、
で、新規に電話して話したら「EMチャージ」係に電話しろと、、、
あぁ~、、出ました「たらい回し」が_| ̄|○
いいのよいいのよ、、こういうのには慣れてるからぁ~(ΘoΘ;)

で、EMチャージ係にお電話して経緯を話すと、、、
「ああ、たらい回しですね」
と、優しい声でお答え頂いた。
なんとぬくもりのある男性のお声。
なんでかこのカスタマ窓口的な所って女性の方が機械的で素っ気ない。
人情味が感じられないんだよなぁ~、、女性は。
普段は女好きだけど、こういうのは男性の方がありがたいと思ってしまう。

あれ、、全然話しが掻い摘んで無くなってきたな(^^ゞ
ま、いつもの事だしぃ~~。。。。

◎紆余曲折の結論
SIMカードだけの再発行が可能である。
その場合の手数料は2100円である。
約1週間を要する。
新しいSIMカードで通信を始めると、前のSIMは無効となる
(紛失で停波を申し出ればその時点だけども)
以上の事が判明しました。

おねーさん方との話しでは、
SIMのみの再発行は出来ない、、とか
SIMだけ発行しても新規の契約になって継続にならない、、とか
ヘタレからしたらまか不思議なお答えをしていましたが、みんな真っ赤な嘘です。
話しの課程で、、、
そういう事だった、こういうとき困るじゃないか、、、とか。
そう言うのって携帯会社として一般的じゃないけど、、ホントかぁ~
って念を押して、たらい回しの結果にたどり着いた結論であります。

何て言うかなぁ~~
こういうのって、分からないなら分からないで適切な部署を教えて欲しいですね。
インチキ教えられてもなぁ~、、、
これがごく普通の人だったら、、誤った解答で納得してそのまま手続きしちゃうじゃん。

あ、でもヘタレさんは今回のイーモバイルさんの対応で別に腹立ててないですよ。
まぁ20分ほどで正解にたどり着けたんですから良しといたしましょう。

そうそう、EM-ONEは先ほど連絡があり、一緒に初詣に行った友人の車から無事に救出されました、とさ(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2010/01/02(Sat)21:35
  • Edit
これこそ「新春隠し芸大会」ですね♪
でも、出てきて良かった~

そりゃ芸違い^_^;

  • by ヘタレ
  • 2010/01/03(Sun)19:46
  • Edit
単身ぶろぐさま:
おお~
こりゃまた新年から上手いねぇ~
(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン1マイ

無題

  • by とつぽぎ
  • 2010/01/05(Tue)12:41
  • Edit
あけましておめでとうございます!

おっぱは気が長いのね。
こういうたらい回しの上に、その過程での意味わかんないウソ情報。
ムカつくよね。。。
今回のオッパみたいに、最終的に納得できる正解まで辿りつけたときはラッキーっていうくらい、こういうのが多すぎる気がします。

今年も大きな心で、凸を受け止めてね♪www

けんちゃなぁ~

  • by ヘタレ
  • 2010/01/06(Wed)12:33
  • Edit
とつぽぎ嬢:
こういうの慣れてるからね(;´д`)トホホ
いちいち切れたってこっちが疲れるだけだからねヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

あ、今年もめっちりよろしくお願いしますよん(^_^)b

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]