忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【スマフォ】こういう人には向きません その2

前のエントリーでは概ね・・・・
☆本体サイズに起因する要因
☆キャリア(auとかdocomoとか)向けコンテンツに起因する要因
☆スマフォ独特のアプリ設定に起因する要因
などでスマフォに向かない人をご案内しました。
これは裏を返せば全てがスマフォを普通の日本携帯と比べた場合の特徴と言えます。

さて、、、ここで何が言いたいかというと、、、、
昨日まではスマフォと携帯といった端末自体の比較において向く人・向かない人の目安をご案内しました。
本日は・・・・ちょいと視点を変えます。
が、ここは非常に重要であります。
昨日までのエントリで「お!アタイもスマフォでいっちゃおうかなぁ~~」って思ったあなた!
チョッとまってちょうだいねぇ~~~~(^▽^;)
昨日までの話しは、、、
あくまでスマフォと普通の携帯をそれぞれ単体使用する前提の話しなのです。

スマフォをよりいっそう楽しくスマフォらしく使うとなるとですね、、、
パソコンとの連係プレイが不可欠です。
逆に言うと、今現在でも普通の携帯とパソコンを連携させて使用しているような方は、前日記の条件をクリアしてるならスマフォ向きのユーザーと言い換える事も可能です。
っていうのか、そういうユーザーはスマフォにしちゃった方が普通の携帯を使うよりよりモバイルライフが楽しめると言って良いと思います。

し・た・が・い・ま・し・て・・・・・・・
・日常パソコンを使っていない
・そもそもパソコンを持っていない
・携帯やスマフォを使うためにパソコンまで持ち出したくない
みたいな方にもスマフォは不向きです。
ここで、、、、
「スマフォとパソコンを連動させると何が出来るの?、何が良いの?」
みたいな疑問を持った方はすでにこの部類に属する人です。
冷たい言い方ですが、、、、
そういう人にはスマフォは向きません。

何度も書くようですが、、、、
けっして「スマフォ=日本の携帯より高機能」ではありません。
ある意味では携帯の方が高機能な点も多々あります。
そういう方は自信をもって自分の欲しい機能が特に優れている携帯を活用されると良いでしょう。
携帯は携帯で決まったところに決まったキーがあって、、、
アプリが変わっても(画面が変わっても)同じような操作性で使えるという最大のメリットがあります。
その点スマフォは利用するアプリにより操作方法はまちまちです(統一されている部分もありますが)。

そんなこんなで、、、
スマフォを楽しく活用するにはパソコンとの連携は必要不可欠です。
そういったことが面倒であるとか、やりたくないって方はやめておいた方が良いです。

※至近な例として
docomoのエクスペリアというスマフォのOSバージョンアップが最近有ります。
これを行うにはスマフォ本体のみで行う事はできず、パソコンと連帯させて実行する事が必要です。
今後出るスマフォもこうした体系かどうかは不明ですが、、、、、
あっても何ら不思議は無い。
この例などは「楽しく使う」という部分とは関係有りませんが、、、
こういったように使用していく上でもパソコンとの連係プレイが必要なのであります。

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そうらそうら~

  • by pia
  • 2010/11/09(Tue)01:03
  • Edit
スマフォはPCのコバンザメみたいな物だもん
docomoさんはGPS機能も別料金を取りますね~
色々どれにすべきか迷いそうです。

むむ?

  • by marin
  • 2010/11/10(Wed)00:29
  • Edit
先生!私はスマフォ持ってもいいんでしょうか?

うまいこといいまんなぁ~~

  • by ヘタレ
  • 2010/11/10(Wed)00:39
  • Edit
piaちゃま:
コバンザメ、、そうかも知れませんね。
使ってみたいアプリだってパソコンでまずは情報取らないとね^_^;
え!docomoはGPSが別料金!??
半ば意味分からず_| ̄|○
ま、docomo関係ないから良いや^_^;

piaちゃまが迷えるほどにスマフォが出てきて良かったとも言えますね~~~。
おワイフもワンセグも赤外線もいらなきゃ、パンテックのIS06でも良いかもしれないし。
少し小ぶりに出来ているIS05も良いかもですね~~。
ま、3Dなんて興味ないでしょうから(^▽^;)

さて~~~

  • by ヘタレ
  • 2010/11/10(Wed)00:41
  • Edit
marinちゃま:
今現在普通の携帯とパソコン連動させて遊んでるよね。
ほで・・・・
・日常パソコンを使っていない
・そもそもパソコンを持っていない
・携帯やスマフォを使うためにパソコンまで持ち出したくない
も、どれも当てはまらないよね。。。
あとさ・・・
端から見てこういうの使ってるmarinちゃまはかっく良く見えると思うけど~~~(*≧m≦*)ププッ

間違い

  • by pia
  • 2010/11/10(Wed)00:54
  • Edit
有料は地図ナビでした
オートGPSは無料なんですね~
機能はauやこれから出る機種の方がいいのですが
母と旦那がdocomoなのでエクスペリアが機種代
無料なら~それもありなのかな~とか
思うだけ思ってみたり

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]