忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Cyber-shot携帯】W61S、SIMなしでどこまで使えるのか?

さて、、今日のお話は・・・・・
R0010587.JPGSIMカードを抜いた状態でCyber-shot携帯W61Sがどこまで機能するかというお話です。
で、このSIMカードはauではICカードと呼ぶようであります。
いつだったか、、、、
auショップで若そうな女性店員(まぁたいていの女性はヘタレよりは若いけど、そういう意味ではなく)に「SIM」っていったら通じなくて、、横にいた男性社員が「ICカード、ICカード」って女性に教えてましたね。
どっちかっていうと、、、一般的な名称を教えた上で、「当社ではこう呼んでます」とか教えた方が良いのではと思うような、、思わないようなですが、、、あっちゃにしたらどうでもいい話よね。。
と、、、、そんな話はどうでも良いわけで(ё_ё)

今日は前日記のバッテリ実験に続いて以前より気にはしていた事を実験してみました。
そ・れ・は・・・・・
Cyber-shot携帯W61SでICカードを外した状態で、「ヘタレ的によく使う機能」がどこまで使えるのか?
ってところで実験してみました。
ヘタレがよく使う機能とは、、、、
単純に言って「いわゆる携帯電話」+「ミュージックプレーヤー」+「デジカメ」+「おサイフケータイ」です。
で、それらをさらに使いやすくする機能として「Bluetooth」って事になります。
このうち「ICカード」にかかわる「通信機能(通話+メール+Web)」と「おサイフケータイ」が使えなくなるのは一応当たり前の機能ですね。
残るは「ウォークマン」と「サイバーショット」と「Bluetooth」って事になります。

では・・・・・・
まずはサイバーショット部はどうかといえば・・・・・・
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪、、、撮影もその後のBluetooth転送も問題ないです。
これは貴重ですよ!!現状でBluetooth入りなデジカメはありませんから(コダックにはあるかも?まぁ国産と韓国産には無いね)その点だけでも相当に貴重なお品です。
デジカメとしてみてもレンズカバーを良くフキフキして撮影すれば相当な性能だと思います(当社比:動きがデジカメとしては亀さんだけど、、、そんなに急いで撮影する物は撮らないので)。

次にR0010588.JPGウォークマン部分に突入です!!
が、、、、、
のっけからやられました(ノ_<。)ビェェン 
いきなりICカードをいれんかい!!!!
とのお告げであります。。。
ケチだなぁ~、、、
ここで少し気になることがあるのよね。。
そ・れ・は・・・・・
使い古しのICカードを入れたらどうなるか??
って事でありますね。
ここでいう使い古しって機種変前に所持していた、現在は機能しないICカードのことです。
ヘタレも3年くらい前に機種変した携帯のICカードがどこかにあるはずなんですが、、、
さっぱりどこにしまったか覚えていません(あるいは捨てたか)。
auの今現在の機種変は、前のICカードを新しい携帯で使えるようにするだけなので、、
よく言えば買い換え前の携帯でもICカードを使えるって事になるんですが、古いICカードが手に入らなくなったとも言えますね。
これっていわゆる灰ロムって事になるんでしょうが、、、、
できればこれも実験したかったなぁ~、、
これでウォークマン部分も機能するならウォークマン入りデジカメって事でもっと活用範囲が有ったでしょうにね。
いまから・・・・・血眼になって古いICカード探したりして(ё_ё)
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]