忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【Cyber-shot携帯】W61Sのヘタレ的落とし穴(-_-;)

ヘタレは携帯を買うときに必ずチェックする項目が2つある。
その2つの前にもっと重要なこともあるけど(通話エリアが広い、安定してる、早いっていうキャリアの問題ね)、携帯端末としての絶対条件は2つだね。

1つはBluetoothが入ってること、
そしてもう1つは「2タッチ文字入力」ができること。
これは絶対に必ずどうしても、何が何でも必要なんであります。
その上で、、、
画面はVGAがいいなぁ~
とか・・・・
辞書が入ってるといいなぁ~
とか・・・・
写真が綺麗だと良いなぁ~
ってなるわけです(ワンセグとかお財布とか音楽鑑賞はあってもなくてもいい)。
って事でヘタレは前携帯であるauW52Tでも十分にまかなわれてはいたんですね。

けども・・・・
やはり写真画質に不満足だったので、その点の機能が大幅に向上されるであろうCyber-shot携帯W61Sに多いに興味を持ちバッテリもヘタって来たし、本体も痛んできたし、、って事で購入に至ったのであります。

が、、、実際に購入してみると
○バッテリの持ちが悪い、悪い、、、
これじゃぁバッテリのヘタったW52T以下ですね。
もちろん電話機能(まぁメールも含んで)だけで使用するならそうでもないかもしれないし、バッテリのヘタったW52T以下って事もないのかもしれない。
しかし、、、、Cyber-shot携帯として買った以上はカメラ機能も結構使うし、この部分でかなりバッテリを消費している感じがする。
たとえばW61Sで10枚写真撮ることは、W52Tで100枚撮影するくらいのバッテリを消耗してるんじゃなかろうか??
こんなことならバッテリを2階建てにして携帯部分とカメラ部分にわけて2つ入りにして欲しいくらいですね。
なんぼカメラが便利っていっても、元は携帯電話ですからね、その機能が脅かされるのはチョッとどうかと思いますね。
Cyber-shot携帯をカメラ・電話として利用するなら予備のバッテリか何らかの充電システムは必ず持ち歩く必要を感じます。

bfe772be.JPG○2タッチ文字入力について
これね、、事前に利用可能かどうか調べたわけですよ、、、で、利用可能だとなったんですが、、、
局面局面で2タッチが利用できないことがわかりました。。
概ね大量に文字入力するであろうメール画面や、アドレス帳の登録では確かに2タッチ文字入力が使えます。
が、、、、
写真にある辞書引きとか、アドレス帳の検索文字入力画面では機能しないのであります。
最初は何が起こったのかわかりませんでしたね。
こうした2タッチ文字入力がどういう画面で使えないのかまだ個々には把握できていませんが、、、
もううっとうしくてかないません(-_-;)

もっとも、、この事実を知っていたらW61Sを買わなかったかと問われれば、、、購入したと思います。
バッテリの件も知っていたとしても購入したと思います。
それを差し引いても魅力的なCyber-shot携帯だとは思います。。。
が、、、、、
なんとかならんのかぁ~~、、、
って思うヘタレ的2つの落とし穴ですな(ΘΘ)ρ

最後に老婆心ではありますが、、、
Cyber-shot携帯を携帯電話として、さらにカメラとしてバンバン使う予定の方はバッテリ3個運用が必至と思われます。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]