忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【spb Time】バージョン3登場

ヘタレが日頃お世話になっているspb Timeがバージョンアップされました。
が、、、、
駄目じゃんこれ( ̄Д ̄;;
見た目は良くなってますが、、、使い勝手が悪くなってます(当社比)。
簡単に言って全体の見通しが悪くなってます、画面の小さなスマフォ用にしたのかなぁ~
もっともどこかのセッティングで解決出来るのかも知れませんが・・・・・
速攻にアンインストールしてしまいました(^◇^;)

以下に例を挙げておきます。
左がVer.2で右がVer.3
taima01.png  taima02.png
旧バージョンではタイマーのプリセットを4つ(縦で使うと5つ)登録しておけたのですが、、
新バージョンでは登録は出来るものの切替が必要なようです。
はっきり言って面倒です_| ̄|○

stop01.png  stop02.png
ストップウォッチ画面です。
これもタイマーと同じ事で、旧バージョンは一画面で4つ(縦だと5つ)使う事が出来ますが、新バージョンでは1つです。
比較に使うためにはどっちが便利か、、、分かりますよね。

次は世界時計
sekai01.png  sekai02.png
旧バージョンは4つ同時表示です、増やすこともできます。
が、新バージョンは2つ表示みたいです。

これらのことはアラームでも同じこと。
つまり旧バージョンは1画面で色々な設定を選択できたわけですが、、、、
新バージョンは毎度毎度に切り替えないと駄目。
世界時計は、、、まぁお遊びとしても・・・・・
アラーム・タイマーなどは都度用途が変わりますからね。
プリセットしたものからさっと選んで設定出来ないとやだね。。。

って事でspb Timeのバージョンアップはしません。
けど・・・・環境設定で前と同じように表示することが出来るなら考えるけど(^◇^;)

単身さんも入れたみたいね、、どうですか???


※追記
設定によりタイマー(3つ)だけは複数表示出来る事が分かりました。
またアラームリストも3つは表示出来るようです。
が、、これらのモード変更でいちいちメニューを出して切り替えなければなりません。
旧バージョンはどの画面からでもワンタッチでモードを切り替えられるのも便利なところですね。
このへんも・・・・・・
狭い画面(サイズ的にね)での使い勝手を上げるためかも知れませんね。
けど、画面がでかくて解像度も高いEM-ONEには不向き、、、、(ё_ё)

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

ありゃま、、、

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/12/06(Sun)20:54
  • Edit
比べて見ると前のバージョンの良さが、残念ですが(笑)伝わりますね。使い比べられるといいのでしょうが、初めてのspb Timeだったりするので、、、((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!です

Timeはねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/12/06(Sun)22:20
  • Edit
単身ぶろぐさま:
Timeは必須アプリですねぇ~(^◇^;)
特にお薬の飲み忘れが無いようにと相当活躍しましたよ。
お目覚めアラームはもちろんですが、、、
タイマーもラーメン用でしょう、それが3分と4分あるしね^_^;
このアラーム系アプリはフリーでは満足行くの無かったんですよね。
このバージョン3は・・・・・
おそらく縦で使う画面の小さいスマフォには良いんじゃないですかね。
ま、モードの切替はワンタッチとは行かなくても、、、
そういうデバイス向けに作られたんじゃないかと思いますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]