忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@Bluetoothと弁当箱(‥?)

チョイと前のkim4649氏ブログに「Bluetoothってアルミ板は貫通できないのかな?」って内容があった。
これは「PDAや携帯にアルミケースをつけたり、アルミ製のバッグとかにしまったままでBluetooth機能が正常に使えるか?」
ってあたりが真意ではないかと(違ったりして ^_^; )。
で、、、チョイと気になっていたんですが、、、その後もコメントや、ご自身の検証について何もないからぁ~、、
ヘタレがやってみようかと・・・・・
まぁ実験君でもありますし、気になり出すとどうにもとまらないぃ~(山本某談)

R0010481.JPG○ご用意いたしたもの
・当家家宝、40年物ヘタレ小学校時購入弁アルミ当箱
・Cyber-shot携帯W61S
・Bluetoothヘッドセット、sony DRC-BT15P
・ヘッドフォン、sony MDR-CD900ST

○実験内容
普通にBluetoothヘッドフォンとして使用して到達距離を測る
のちに・・・・
W61Sをアルミ弁当箱に監禁して同様に到達距離を測る
って感じでやってみようかと。。。。。


結果は・・・・・CMの後ぅ~、、、、(ΘoΘ;)


R0010482.JPGさてぇ実験開始!!
まず、、通常の使用での音楽正常再生可能到達距離(長いな、以降は到達距離)を概ねで測定。
その場合、、、屋外で見晴らしの良い条件でやっても良いが、実際の使い勝手にあわせて屋内で測定(本人が表に出たくなかったって噂もぅ~、、あることはある)。
後に、、
弁当箱にW61Sを突っ込んで、、ほでフタをしてアルミで完全に覆ってしまい同様に到達距離を測定(聞こえれば)する。
実験環境としては、、
W61Sを置く場所は無線LAN電波が3波飛んでいて、Bluetoothも母艦とマウス感で使用しており、、、他にケータイ電話が2台待ち受けしている、、っていう電波が割と複雑な環境です。

○実験結果発表!!!!
は、webで!!!!

っていってもここがwebだからぁ~、、、、
今書きます(ё_ё)

1:通常時
  概ね6メートルくらいで怪しくなる(壁越しに測定)が、、途切れたり繋がったりって感じ。
  屋外で直線だとお題目の10mくらいは到達しそうな感じですね。
2:W61S in アルミ弁当箱
  ありゃまぁ~、、意外に大丈夫だね、、2.5mまでなら安定してる、けれどそれを超えると一気にダメ。
  通常時は、、ノイズが入ってきても持ち直しがあるんですが、、これは一気にダメ

ちゅう事で、、、
完全密封でも2.5mは大丈夫ですね。
結論としてはアルミのケースやバッグに入れても普通に使える、、、
って事でFA??

*・・・・・・・
この「弁当」って言葉は、韓国でも「べんとう」で普通に通じる(と、聞いている)(^_^)b
でも、、、「おべんとう」って言っちゃうととたんに通じないのであります(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

すげ・・・

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/05/27(Tue)20:24
  • Edit
気になっていただけに、実験までしちゃうヘタレ様は超へたれ様です!
結論が出るまで何度笑ってしまったことか・・・

Hyper Hetare!

  • by Hetare
  • 2008/05/27(Tue)20:37
  • Edit
単身ぶろぐさま:
だはは、、”超”ヘタレです。
しばらく前に某SNSでニックネーム変更しようかと思ったときの候補が「Hyper Hetare」でした(ΘoΘ;)
なんか響きがカッコよさげだからそうしようかとも思ったのですが、、、、
”ものすごい”ヘタレたおっちゃん、、、って意味にもなるから、、、やめといたりして。
だってさぁ~、、、実際はその通りだから「ヘタレ」程度でやめたのであります(自己保身)。

で、今回の実験結果は、、、
ヘタレの予想よりは短かったですね。
まぁアルミのケース程度ならほとんど影響は無いと思います。
けれど、、アルミやジュラルミンのバッグはチョッと問題あるかもですが、、、、ある意味大事なバッグが自分から離れたのがわかってセキュリティ上はいいかもぅ~

笑ってもらって嬉しいですぅ~

  • by Hetare
  • 2008/05/27(Tue)20:42
  • Edit
単身ぶろぐさまVer.2:
面白く読んでいただけで幸いであります。
同じ内容でもより楽しくってのがヘタレ的ユーモアでありますが、、、
どのような内容でもこのスタンスなので、、、、
まぁ、、気軽に読み飛ばしていただき真意のみしっかりお受け取りいただければと。。

今後ともよろしくm(__)m
 ヘタレ本舗 店主 ヘタレであります。

理屈こき

  • by かめ吉
  • 2008/05/27(Tue)21:06
  • Edit
電波強度は距離の3乗に反比例したような気がするので、約10分の1まで強度が落ちているということですね。ずいぶん減りますね。

確か、鉄だともっと減ったような気がするなあ。知りたいなあ(^_^;)

鉄かいなぁ~

  • by Hetare
  • 2008/05/27(Tue)21:19
  • Edit
かめ吉さま:
忙しさも一段落でしょうか、、ゆっくり遊んでいってやって下さい。

ははぁ~、、そういうもんでしたっけ!?
電波のお勉強は、、オーディオに凝っていた頃とアマチュア無線(今でもあるのか?)の試験の時くらいですなぁ~、、、
で、鉄ですか・・・・
なんかこれ、、、実際にそういうシチュエーションが無いようなぁ~、、、(‥?)
ヘタレも理屈こきですがぁ~、、
より実体験や、実際に想定されるであろう事を重視しておりましてぇ~、、
理屈は後付タイプです、、、
で、話が戻って鉄ってのは・・・
あんまり現実味がないなぁ~、、
鉄製の金庫にでも入れて実験すれば良いのでしょうがぁ~、、
まぁ、会社にあるにはあるけど、、そんな実験で使用してるの見つかったら、、、バツが悪すぎるよねぇ~、、
そうかぁ~、、鉄か、、鉄ねぇ~、、、、
実験素材がすぐには思いつかない今日この頃なり(ΘΘ)ρ

実験、お疲れさまでしたw。

  • by kim4649
  • 2008/05/28(Wed)06:50
  • Edit
なるほど、私とは違う結果のようですね。たぶん、厚み成分の違いだと思いますがw、ともかく、通勤用の鞄を探していますw。

あらまぁ(;^_^A

  • by ヘタレ@Cyber-shot携帯
  • 2008/05/28(Wed)10:24
  • Edit
kim4649パクサさま:
弁当箱がアルマイトだったりして(;^_^A
ついでにジュラルミンのバッグでも実験した方が良いかなぁ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]