忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@EM-ONEとVAIO UX・・・・

しばらくぶりにヘタレ的この世でもっともお気に入りギアであるVAIO UXを持ち出しました。。
TS3C0383.JPG理由はね、、寝モバで母艦にある動画を見たかったわけです。。。。
だってね、VAIO UXのファイル共有なら母艦からカードかなんかにファイルをコピーしてEM-ONEで見て、ほんでもって見終わったファイルは後で削除したりとかが面倒がないものね。
だったら母艦の動画をVAIO UXで直接アクセスした方が早いよね!!って思ったのでした。
(TCPMPでも似たようなことが出来るらしいけど、、試したことはない^_^;)
特に今回はお出かけで使うわけでもなく、、、お家で見るだけですからね(ΘΘ)ρ

が、が、が、しかしここで一悶着が・・・・・
そうなのヘタレ母艦は最近再構築したばかりでVAIO UXとファイル共有設定がしてなかったのです。
あわてて設定を始めると・・・・・
これが上手くいかない!!(×_×;)
こうなってくるともう寝るどころではないのであります。。
結局のところ・・・・・・
ノートン君が無言でブロックしていたのであります。。゛(ノ><)ノ ヒィ
いつもは饒舌なノートン君なのになんで今日は黙ってるだよぉ~。。
って話がありましてぇ~、、やっとやっとの本題のEM-ONEとVAIO UXでございます。。。


お前は・・・・
本題の方を「続きを読む」に書くんかい!ってお怒りもありそうですが、、、
前置きが長いのがヘタレスタイるンなんだな、勘弁してちょ!!(ΘΘ)ρ

考えてみればEM-ONE入手以降VAIO UXの出番が減ったのは間違いない。
画面がデカイから寝モバでビデオも見られる、Bluetoothで音楽もたくさん聴けるし、、
持ち出してマップソフトだってデカ画面で楽々だものね。。。
そんなこんなでVAIO UXでしかなしえなかった快適環境がEM-ONEでも手に入ったってのが大きいね。
何てといっても起動にかかる時間がまるきり違う!!

d7ea7fd9.JPGはい!準備も整ったしVAIO UXで再生であります。。
おお!!全然違う!!画像の綺麗さがまるで違います、
お写真では上手く伝わりにくいですが(液晶画面故に角度の違うパネルに対して両方とも最善の見え角度で撮れないのよね、、とヘタレの腕は棚に上げる)、画像のきめ細かさ、動きのなめらかさ、色数、奥行き感、、
どれをとっても比較するのがかわいそうなほどに違います。
どうせPDA用QVGAに変換した動画などどっちで見ても同じだろうと思ったら大間違いであります。
流石に液晶画面にかかっているお金が全然違うんでしょうねぇ~、、

けど、、けどね奥さん!
EM-ONEの方がVAIO UXより圧倒的に優れている点があります。。
それはスピーカーであります、もちろんEM-ONEはステレオ再生でありますし音声も明瞭です。
それに対してVAIO UXは聞き取るのに支障がない程度のモノラル音声であります。
これはEM-ONEの圧勝です!!
でも、VAIO UXにも圧勝ポイントがあります。
それは明るい場所における液晶画面の見やすさですね、EM-ONEのそれはお天道様の真下で動画を見るのはまず無理と思われますが、、、VAIO UXのそれは可能でしょうね。。
って、実際にそんなことはしないと思われるのでありますがな(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

おじゃまします

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/01/15(Tue)17:23
  • Edit
ヘタレ様。

はじめましてのご挨拶です。
なかなかユニークなお方で楽しく拝見しています。
私は釣りはしませんが、韓国映画は大好きですね。
あまり難しい設定はわかりませんが、EMONE大好きです。
部屋ではW-ZERO3でインターネットラジオを好んでよく聴いていますが、夕べためしにEMONEでラジオを聴いてみたところ音のよさにビックリでした。
こんなにいい音してたんだ~って、驚きでした。

おっと、初めての書き込みなのに長くなってしまいました。これからもどうぞ宜しくお願い致します。

いらっしゃいませm(__)m

  • by Hetare
  • URL
  • 2008/01/16(Wed)08:16
  • Edit
単身ぶろぐさま:
そうそうお越しありがとうございます。
次回メンテで「お友達リンク」にも入れさせていただきますね。
>韓国映画・・・・
ありゃまぁ、そうですか。ヘタレはどっちかというとドラマ主体でありますが映画ももちろん見ますよ。
で、単身ぶろぐさんのお名前をタイプするときに「たんしん」まで入力して。。。。ありゃ「たんしん」ってハングルで言う「あなた」って意味ですね。あはは(^_^)b
>EM-ONEで音楽
そうそう、スピーカーの出来がまるで違います。
ヘッドフォンで聴くとうっとり出来ますよん!
こんな垂れ流し音楽もありますよん!!
http://world.kbs.co.kr/aod/aod_music_skin.htm?lang=j
長くなりましたが、、またのお越しをお待ちしてますね。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]