忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【僕の彼女はサイボーグ】面白かったぁ~

最近少しだけ日本のドラマとか映画を見るようになりました。
だって、、カンコッキーが面白いって言うから・・・・・

で、昨日ふと思い出したのが「僕の彼女はサイボーグ」であります。
なんでこれを思い出したかというと、、、、、
この映画は韓国映画彼女シリーズの内の1つと数えられているそうな。
「猟奇的な彼女」、「僕の彼女を紹介します」に続く作品だそうで、、、、
っていっても舞台は東京(実は神戸)で役者さんも日本人ですけどね。
監督やスタッフさんが「彼女シリーズ」の方々でそうであります。
更には、かめ吉さんも以前鑑賞なさったという事で、、、


WS0419.JPG(⌒^⌒)b うん実に楽しめましたねぇ~
もの凄い横長画面で、、、、
久々に母艦で鑑賞しましたしね。
スタッフが韓国人のためか韓国映画のお約束「乗り物でゆで卵」、「おんぶして歩く」、「酔って、、、おぇ~」がありましたな。
最初にゆで卵のシーンが出たときに、、
ふふふ、、、韓国のかおり~とか思っていたらおんぶや、おぇ~、まで登場していよいよ苦笑であります。

と、内容に触れないままに日記が終わるのも何なので・・・・・
僕の彼女はサイボーグの内容もね(^_^)b
この映画は今までのシリーズとは連続性はありません、全く別物ということ。
簡単にいっちゃって、イルマーレ版猟奇的な彼女って感じです。
(って、イルマーレ知らない人に言っても通じないよね^_^;)

ま、未来から現在の僕を救うためにサイボーグ彼女が登場し、僕と彼女がしっちゃかめっちゃかを演じます。
が、それだけではなくて、、、チョイと悲しいんだかホットするのだか分からない結末を迎えます。
この終わり方には賛否両論あるのではとおもいます。
つまるところ輪廻転生を描いていると思われますので、、この終わり方が良かったのか、最後の話しはいらなかったのか、、、ヘタレはない方がスッキリ終われた気がします。

あと、、、SFですからウジャコジャ言うなぁ~ってところですが突っ込みどころも多々ありましたね。
けども・・・・・
SFで有るからこそ、ある程度の次元で納得できるように出来てないとご都合主義が目につき始めますな。
特に引っかかっちゃたのは。。
あれほどのサイボーグが作れるなら、己の身体だってまっとうに治せたんじゃないの?
って事なんですが、ここ突っ込むと話しが成立しなくなっちゃうしな^_^;
ちっこい事では、、、
サイボーグは瓦礫から身体を引きづり出すのに下半身を引きちぎるのだが、、、
どう考えて腕の方が先に壊れそうよね、あれやろうとしらね。。。

そんで一つ大きく引っかかったのが、、、、
2008年の約20年前の描写が有りますが、、、
どう考えても1950年代の日本だねアレはねぇ~、なんぼ田舎でもあんな服着た子供いないって^_^;
1990年前後の日本なんて現在とたいして変わってないよ、テレビがブラウン管しか無かったけど、、それ以外は大きな違いなんて無いって。
なんか・・・・・
朝鮮時代劇が過剰までに時代考証がいい加減な事も思い出させます。
朱蒙なんて2000年前の民家が瓦屋根だったりしてな、1900年当初のソウルだって民家はボロボロのわらぶき屋根なのにね。
この辺は日本人スタッフが付いていながら何をしておるのだ!!
と、言ってやりたいところだな。
この映画が世界に向けて上映されたかどうか知らないが、1990年頃の日本がああいう風であったと思われては遺憾である。
もちろん、、、あれが恥ずかしいとかそういう事じゃない。
ああいう時代を経て現在が有るのはもちろんその通りだからね。
ま、1990年頃の日本を描いたのでは2008年との差が出せないから、、、みたいな理由はあったかも知れないけどね。

とか・・・・・
書くとみんな観て見たくなるでしょう(^◇^;)
とにかくね、、、面白かったからみなも観て見たらいいと思うよ(^_^)b
これねぇ~、チャ・テヒョンとチョン・ジヒョンコンビで韓国映画としてリメイクして来んないかなぁ~

最後に・・・・
主人公の彼女は何故かエヴァンゲリヲンコスチュームで登場、、、
はるかちゃんって結構ウエストが有るのねぇ~(こういうの無いって表現するのか?)
お胸は立派な感じすがね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

※追記
折角だからさわりなど^_^;
 

ayase2.jpgあと、、、
お胸が立派そうに見えたので、、^_^;
画像検索してみたら。。。。
やっぱり立派だったのね( ̄Д ̄;;
 

 

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

そうそう

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/11/17(Tue)21:05
  • Edit
これ観たいんですよね!
それに、おっぱいバレーもね!!

見た方がいいねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/11/18(Wed)14:54
  • Edit
単身ぶろぐさま:
もの凄い横長でSX3だとちっこくしか見えないけど(^^ゞ
主人公の2人がテヒョンとジヒョンに見えて来ちゃったりしてな( ̄Д ̄;;

おっぱい・・・・
良い響きですが、、どうせ拝めないんでしょう...... ( ̄□ ̄;)!!

立派なんですよ(^_^)

  • by かめ吉
  • URL
  • 2009/11/19(Thu)06:39
  • Edit
最近、痩せてきているようで心配です(^_^;)

こんだけあれば、、

  • by ヘタレ
  • 2009/11/19(Thu)23:48
  • Edit
かめ吉さま:
いやぁ~
凄く立派だから少し減っても大丈夫じゃないのかなぁ~、、
でかきゃ良いってもんでもないしぃ~^_^;

良かった(^_^)v

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/11/22(Sun)09:38
  • Edit
>主人公の2人がテヒョンとジヒョンに見えて来ちゃったりしてな( ̄Д ̄;;
もろ見えてきました(◎-◎)

見えるよね~

  • by ヘタレ@SX3
  • 2009/11/22(Sun)15:01
  • Edit
単身さま:
不思議と見えちゃうよねぇ~
ちゅうか、そうで有って欲しいという願望かもね...... ( ̄□ ̄;)!!

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]