忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サムソン?それともサムスン??

なにやとお騒がせ状態の韓国超財閥企業サムスン電子ですが、、、、

サムスン電子って最初に日本に入ってきた頃は「サムソン」っていってたね。
で、時は流れて、、、ふと気づくと・・「サムスン」って社名が変わってた。
これって、、日本でも「金」って名前(外国人ね)の呼び方が「キン」さんから「キム」さんって変化して来てたからそのノリかと思ってたのよ。

で、さらに少し月日がたって、、、ヘタレがヘッポコながらハングルが読めるようになってた(おぉ~、、予想外!!)
そんで今日初めてサムスン電子のハングル綴りを初めて見たら・・・・
(@゜Д゜@;)あら・・・?、、、、
もう完全に日本的カタカナにするなら「サムスン」より「サムソン」の方が遙かに日本語の発音に近いし、、、どんなヘッポコでもハングルだけ見たら「サムスン」とはふりがな使わないよ。。。
なんでだぁ~~(‥?)

しっかし、、失敗したなぁ~、、、
ヘタレが韓国人とお話しする時に「サムスン」って発音してたものなぁ~、、言ってくれないと(^◇^;)
でも今思うと1つだけ思い当たる節がある。
それは初めてkim4649氏とあってサムスン電子の話が出た時。
かれは「サムソン」と発音していた、、、
が、これまたアホなヘタレは「これは彼が日本人を意識して(彼が来日した頃は”サムソン”と日本でも呼ばれた)わざと”サムソン”って言ってるんだ」と、思っていた。。。
で、彼もヘタレが「サムスン」と発音して以降は”サムスン”って発音で話しを通していたので、、、ヘタレ脳内でもハングルでの発音も「サムスン」なのね、、、って勝手に解釈してたね。
いやぁ~、、まいったね( ̄Д ̄;;
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

世界中からオソオセヨ

日本の中からいらっしゃい


ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]