忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに割烹料理、、、うまかた

   SN3D0483.jpg  SN3D0484.jpg
昨晩はちょいとした会合の後でご宴会となりました。
その辺の居酒屋かと思いきや、、、、お部屋を専有して割烹料理さんでご堪能。
本当は全部の料理を激撮したかったが・・・・
なんと言ってもそれでは完全に浮きまくりメンバーだから遠慮した(ΘoΘ;)
他のメンバー各位はそれぞれ気心知れた方々なのか酒も好き勝手に飲んでます。
ヘタレはすなおに生ビールでスタートしたものの、、、、
みな様が珍しいお酒をお飲みになるものだから、、、それぞれたかりにたかりまくって。。。
有名どころ日本酒A(名は覚えてない^_^;)→有名どころ日本酒B→有名どころ焼酎(名は覚えてない^_^;)→有名どころ日本酒C・・・だぁ~、、、それぞれ結構な量を飲んでしまった。。
それぞれ確かに独特の味があってなかなか普段には飲めないお酒でしたね。
けども・・・・・日本酒は辛口の最後のは美味かったがそれ以外は美味いけどもヘタレ好みではなかったね^_^;
焼酎は、普段の韓国焼酎より洗練されていていかにも高級品って感じでした。
って文章で書いても写真が無いとつまらないよねぇ~~我ながら┐('~`;)┌

で、お料理も写真左のサザエ??から始まって多彩で美味しかったです。
目を引いたお魚は右の写真・・・・・
ヘタレ「お!ほっぺのあたりがアメマスっぽいね」
解説者「ああ、これキジハタっていってアズキマスともいうね」
ほほぅ~、、、やっぱりこういう見てくれのものには「マス」ってはいるのね。。。
もっともこのお魚がマス族属性かは分かりませんけども、、、、違う気はするけど。。。
まぁ今思うと油ビレがどうなってるか観察すれば良かったのかもしれませんね。

ほで、、これで終われば良かったものの・・・・・
酔った勢いでヘタレ友人韓国キーな面々に電話すると、、、
暇だから一緒に飲むべよ!!って話しになって・・・・・
はい2次会!!!
もちろんこの会合に出席した方々とは別行動です。。
さて、、そこまではヘタレテリトリー外の方々と飲んでいたので、、、楽しくはありましたがリラックスとまではいきませんな。
いきおい韓国キーな方々とは、、、、羽目外してさらにメーターが上がりまして・・・・
久々に大いに酔っぱらったのであります。。。(;´д`)トホホ
で、とうぜん一緒にお歌なども歌ったのでありますが・・・・・・
最近厳しいんだよな!!
オ・ヒョンランのサランハンボンヌンムルナゲを歌ったら・・・
「お、いいねぇ、、でも2カ所発音が間違ってたよ!!」
アイグゥ~( ̄Д ̄;;
ありがとうねぇ、、最近はちゃんと間違いまで指摘してくれてさ、、、
けど、歌ってる本人はちゃんと気づいているのであります、、、だって歌って止まらないからね、、何とかその場は切り抜けないといけないわけです。
まぁ歌詞のハングル表示の上にカタカナで読みがふってありますが・・・・・・
今現在のヘタレた能力だと両方に目がいっちゃって逆に分からなくなったりして(ΘoΘ;)
でね、ついてるカタカナも結構間違ってる場合もあって(解釈のちがいともいうかも)微妙なんだよね。
あと、、、、、
話している分にはかなりお上手な日本語を使う韓国人がいるんだけど。。。
なにげにその方歌を歌ってる時に・・・・韓国の歌かと思って画面を見ると日本語の歌だった(⌒▽⌒)アハハ!
この人は漢字もかなり読める人だから日本語に自信があるからあまり覚えてない歌でも歌うんだろうね。
普通はメロディやさびの部分とかまる暗記してから歌う人が多いんだけどね(日本語の歌にハングルでルビがある訳じゃないから)。
ちゅうことで・・・・画面を見て初めて日本語を使っていると分かったと、、、
やっぱりゆっくりとした歌だと読めていてもイントネーションが違うんでしょうね。
って事で、、、読めてもイントネーションが壊滅的だと日本語も日本語には聞こえない、しかも歌だとメロディがあるから元々のイントネーションとはずれるから、、押さえどころはしっかり押さえないと駄目なんだろうなと。
これを逆に考えると、、、、
ヘタレの歌うハングル歌謡も、、、相手の韓国人は画面を見ていないと何と歌っているのか分からないんだろうなと思ったのでありました。
あぁ~、、、そこでもビールと水割り飲んだから・・・・昨日は何リットル酒飲んだんだか(ΘΘ)ρ
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]