忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挫折した_| ̄|○

SN3D0283.JPG挫折すますた_| ̄|○(;´д`)トホホ
唐突に遺産で音楽を聴いてみたくなった。
そう、オーディオ全盛時代にヘタレがデジタル音源用に買った最後のスピーカーでね。
これでダイヤトーンのDS-3000っていうスピーカーです。
当時はデジタル音源(CDね)なんてバカにはしていたが、やっぱりチャンネルセパーレートがレコードではどうにも対抗できない。
なのでとりあえずCDようのスピーカーを買おうと思ってオーディオ屋さんにいったら、、なんと試聴するうちにこれをポチってしまったのであります。
こいつは、、片方でヘタレの体重を超えるおデブで簡単に捨てられなく今まで残っていました。
まぁ、最後のオーディオセット全てが残ってますが。

で、本日唐突にアンプに携帯から直接ケーブル接続で音を聞いてみようと思ったのであります。
このスピーカーは別にどこが悪いという所もないので楽しく聞けるかと思ってね。
まずは、、、携帯からAVケーブルでアンプに音声接続しなければなりませんね。
SN3D0285.JPGアンプは正確にはパワーアンプといい、入ってきた音を増幅してスピーカーを鳴らすだけのものです。
イコライザーとかフォノアンプも内蔵していない純A急ステレオアンプです。
さて、、線を繋いで・・・(・・∂) アレ?
携帯用のAVケーブルが見つかりません、、、
さっそく、あっちゃをゴチャゴチャ、こっちゃをゴチャゴチャ。。
やっとこさ発見( ̄Д ̄;;
ではと、、
早速パワーアップの慣らし運転(聞く前に暖めておかないと調子が出ないの、A級アンプってね)と思い電源を入れると、、、
入らない(A゜∇゜)ハテッ?ナノラ
早速電源ケーブルを見ると、、、コンセントにハマってないし、、、
まぁ、、すったもんだで電源を繋いで・・・・・
よっしゃ!!!
あとは携帯からパワーアンプに繋ぐだけ、、、、と、思ってこのアンプを何とか動かすと(体重がこれも30キロくらいある)。。。。
だぁ~、、、、、(ノ_<。)ビェェン
スピーカーケーブルがアンプと繋がってないじゃん!!!
結局、、、置いてあるだけで、、、、何もしてなかったのねヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
もうだめだは、、、、めんどくぇ~~、、、
止めた止めた、、や・め・た・・・・
もう、、いいもんね、、、_| ̄|○
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

オーディオマニアですね(^_^)

  • by かめ吉
  • 2008/11/01(Sat)18:21
  • Edit
ヘタレさんもマニアだったんですね。かめ吉はテープデッキが好きで、同時ではありませんがオープンリール2台、カセット4台買いました。でもそれで資金が無くなってアンプもスピーカーも安物でしたが(^_^;)

「良い物は重たい」説がありましたね。ターンテーブルに重しを載っけるのとか、かめ吉もやりました。

流石にかめ吉さん

  • by ヘタレ@携帯
  • 2008/11/01(Sat)18:41
  • Edit
かめ吉さま
凄いなぁ~
ヘタレは録音機だけはマトモなの買えなかった。
車を買ったときにカーステ用に10万円くらいのTEACのカセットデッキ買っただけです(まだ有るよ)。
Nakamichiデッキが欲しかったのですか、その金でどれ程レコードが買えるかと思うと買えなかった
これも思い出ですね。
で、これ書いていて唐突にLカセットを思い出しました
もしかして持っていたりして
うん、今度飲むときはオーディオ話もしますかね。
あと古くさい話もいくらでもあるね
で、録音機の内訳はどないなもんですか
まだ死蔵してるとか

Nakamichiは欲しかったですね

  • by かめ吉
  • 2008/11/01(Sat)20:56
  • Edit
Nakamichiha高かったなあ。Lカセットは魅力的でしたね。でもその時はオープンリールとカセットを1台づつ持っていたので手を出せなかったように思います。

ものの型番は忘れてしまいましたが、オープンリールは赤井とパイオニア、カセットはソニー2台と赤井2台だったと思います。同時に持ったのはオープンリール2台とカセット1台ですね。

パイオニアのオープンリールは大学生協で投げ売りしていたので衝動買いしました。確か3万円だったと思います。

ものは全部人にあげちゃった気がしますね。何にも残っていないですね(^_^;)

おそろ~~

  • by pia
  • 2008/11/02(Sun)02:04
  • Edit
DS-500があります。2F用

レコードプレーヤーもまだあります。
最近はアキフューズのアンプで
スピーカーはルネッサンス(Infinity社)で聴いています。惚れ惚れの音ですぅ~

なるほど、、

  • by Hetare
  • 2008/11/02(Sun)10:14
  • Edit
かめ吉さま:
赤井・パイオニア・ソニー、、デッキでは有名どころですね。
オーディオという意味ではデッキにあまり縁がありませんでしたが、中学生の頃はカセットレコーダーが欲しくて仕方有りませんでしたね。
そそ、、大学生の頃に発売されたウォークマン。
あれは飛びつきましたね。
かめ吉さんと話しをしてると連鎖的に色々思い出します(^◇^;)

イメージだけでも優雅ですね

  • by Hetare
  • 2008/11/02(Sun)10:20
  • Edit
piaさま:
おりょぅ~~
アキュフェーズにインフィニティですか。
脳内イメージだけでもかなりに優雅です。
旦那さんはメカ音痴との事なので、これまたpiaさんの趣味ですか??
いいなぁ~、、
piaさんって、、、
楽器が出来て、電脳で、音楽好きで、オーディオ好き、、、凄いですねぇ~。
そんな女性に会った事がありません^_^;
で、美人で家事上手!!
そういう女性がこの世に実在するんですねぇ~~。。
もしかしてバーチャルレディだったりして(^◇^;)

メカ好き

  • by かめ吉
  • 2008/11/02(Sun)11:41
  • Edit
昔読んだオーディオマニア向けの雑誌に、メカ好きはテープデッキ好きと書いてあって納得しましたね(^_^)

かめ吉が本当に好きなのは音楽なのか、あのガチャガチャと操作される様子なのか微妙ですね(^_^;)

ま、確かに

  • by Hetare
  • 2008/11/02(Sun)12:03
  • Edit
かめ吉さま:
メカ好きには・・・
スピーカとかパワーアンプなんて面白くないですよね。
で、何を聴いていらしたのやら。。
佐々木勲とか^_^;

  • by pia
  • 2008/11/03(Mon)01:06
  • Edit
バーチャルで~~笑
相方はメカ音痴ですから~
AV機器は相方の父親の遺品コレクションです。息子が触りもしないので、嫁がコソコソと使っています。私が買えるレベルのオーディオ機器で無いですよん~~お陰で部屋が狭いです(-_-;)

もうこれは、、

  • by Hetare
  • 2008/11/03(Mon)01:44
  • Edit
piaさま:
ヨワンニム(女王様)とお呼びするしかないですな。
なるほど、、お義父さまのご趣味でしたか。
たしかに、、、
重いから場所の移動も大変ですよね。
意外にワンちゃまもうっとり聴いてるんじゃないですか??
もうそこまで行くと財産ですから大事にしてください。
ホンというとアンプはたまに電源入れた方が良いですよ。
自分でやってないのに人に言うのも何ですがね^_^;
レコードプレーヤもブランド品かしらね??

プレーヤーは

  • by pia
  • 2008/11/04(Tue)00:42
  • Edit
1Fの高いオーディオにつないでいないのですが
PL-1800
http://k-nisi.hp.infoseek.co.jp/pl-1800.html
これみたいです。
今、値段見て驚いてるぐらいですから~知らないで使ってます。

ほほぅ~、、

  • by Hetare
  • 2008/11/04(Tue)12:45
  • Edit
piaさま:
麗しのプレーヤーですねぇ~。。
おそらくこれに付いているレコード針も高いよぅ~。。
なんか、、、
ものすごく懐かしいです。
これまた家宝にいいですね(^_^)b

ですね~

  • by pia
  • 2008/11/04(Tue)13:27
  • Edit
売っても二束三文
壊れていなきゃ使うのが1番いいのだと思います。
昔人間だからCDのHDDプレーヤーももちろんいいけれど~
こういうのでプチプチJAZZ聴くのって飲めないけど~いいですよ~

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]