忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@我が家のテレビ稼働率激低下

我が家といっても母とヘタレだけですがね。
で、テレビといっても母が使うのが98%ですがぁ~、、、
この母がテレビのスイッチを入れる頻度がかなり低下してます。。。

理由はね、、、
パソコンに向かう時間が増えたんであります(ΘoΘ;)
母の年代って(同年代でもいるけど)、、まずはテレビのスイッチ入れるって習慣あるよね。
「何見るの??」
「何か面白いやつ」
ってなパターンですがぁ~、、、
最近はタイピング練習を日課にしてるし、、、
インターネットでお買い物してるし、、、、
ドラマも韓国ドラマだしぃ~~、、、(ネット動画にヘタレたコレクションでネタに事欠かないからね)
だ・か・ら・・・・・
ヘタレと同じでニュースとドキュメント、、、ほんで篤姫(字はあってるか不明)くらいしか見なくなったね。
まぁ野球が始まっちゃたのも要因の一部だとは思いますがね。
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

分かります!

  • by こくと
  • 2008/05/21(Wed)15:56
  • Edit
うんうん。
オヤジやオフクロは、家に帰るとまずTVのスイッチONですね。
見ていなくても、スイッチONがデフォルトのようで...(苦笑)
僕はPCの電源ONですが...(汗)TV見ることが少なくなってしまいました...

そうだ、デフォなんだ

  • by Hetare
  • 2008/05/21(Wed)17:16
  • Edit
こくとさま:
そうそうそうだ!!
テレビONがデフォなんだよな。。。
社員旅行とかいくと、、部屋に入るやいなやテレビつけるやついるもんな。
習慣なんでしょうね、、、
お互いPCの電源入れるのが( ̄Д ̄;;

私も

  • by pia
  • 2008/05/22(Thu)09:35
  • Edit
PCの電源ですね~~
さっきなにげにNHKホールの催し物を見てましたら、パクシニャン氏のファンミがあるのですね~
しかも大阪は26日のお昼~行ける、チケットもまだある、先行発売も知らなかった。
ただもう2Fみたい~どうしよう~~行くべきか行かざるべきか?1万円は痛いな~
歌手でもないし~~

やっぱし(^◇^;)

  • by Hetare
  • 2008/05/22(Thu)12:09
  • Edit
piaさま:
やっぱすそうですか。。。。
ネットに繋がってれば何でもできますものね。
でも考えたら、、、
二人でパソコンしてたら会話とかは減るかもぅ~( ̄Д ̄;;

フムフム…

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2008/05/22(Thu)15:26
  • Edit
家に帰ってPCの電源ON!帰宅時を思い出してみると納得してしまいます。何はともあれPC電源ですね。

わたしの生活は普通の生活だったんですね(笑)

いやぁ~どうかねぇ(^◇^;)

  • by Hetare
  • 2008/05/22(Thu)16:04
  • Edit
単身ぶろぐさま:
お家すぐPC電源ONって、、、
世間全体から言えば異常かもよぅ~、、、
o(↑∇↑)ノ彡☆バンバン ウレシナキー!!

そだ

  • by pia
  • 2008/05/22(Thu)17:26
  • Edit
だんなは帰宅したらTVをONしてお風呂に入る
私はPCの電源をONして、着替える~~めちゃバラバラだから
家庭内別居夫婦みたいです。趣味が違うし、私は野球を見たり
サッカーやラグビーを見るの好きでないし
そんな暇あったら、PCで調べ物やレッスン室に篭って楽器の練習
しますね~TVはモニターでいいかも?

家庭内別居(^◇^;)

  • by Hetare
  • 2008/05/22(Thu)18:32
  • Edit
piaさま:
だはは、、それはヘタレも書こうとしてやめといたのに、、
そうなんだよねぇ~、、、
テレビって一緒に見れば会話になるけど、、パソコンはそうはなりにくいからねぇ~、、
ましてやお互いに別々のもの眺めてるとなると必然とそうなるよねぇ~。。。

で、さらに自分たち(と、言わせていただきましょう)の悪いところは、、、
出かけていても、、、これまたモバイルに触りたくなる事よね、、、
だから、、、デートの時とか結構忍耐いるね(^◇^;)
まぁ一緒に遊ぶときは思いっきり遊ぶって事で。。

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]