忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【パソコン講習】質問 Σ('◇'*)エェッ!?

パソコン講習会での模擬テスト・・・・

◎出題
パソコンをインターネットに接続するのにモデムが必要である。

さぁ~、、、正しいか?誤りか?

ヘタレ、即座に「誤り」を選択。

が・・・・・・・・・・・・・

正解は「正しい」 
Σ('◇'*)エェッ!? Σ(^∇^;)えええええ~_| ̄|○

ホントかよぅ~~
アナログ回線に、、っていう前提があるならまぁ、そうかもしれぬ。
けどよ、デジタル回線(光とかISDN)に接続するのに何でモデムがいるわけ(?_?)
無線LANポイントに接続する場合だって、、いらめ~~!!

ワシのこの考えに間違いがあるのか???

誰か偉い人おせーーーーーて!!!
PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

無題

  • by 単身ぶろぐ
  • URL
  • 2009/10/18(Sun)17:06
  • Edit
>パソコンをインターネットに接続するのにモデムが必要である。
但し、使わなくてもインターネットに接続することは出来る!的な裏答えがあったりして、、、

無題

  • by 누구입니까
  • 2009/10/19(Mon)01:56
  • Edit
http://www.ntt.com/bizit/dictionary/word/000168.html

そうかもねぇ~

  • by ヘタレ
  • 2009/10/19(Mon)14:09
  • Edit
単身ぶろぐさま:
こういう曖昧な出題はこまるよねぇ~
どうとでも解釈できたりしてね(^^ゞ

どなたかさま、、

  • by ヘタレ
  • 2009/10/19(Mon)14:13
  • Edit
参照URLありがとうございます。
なるほどねぇ~であります。
ISDNもアナログでデジタル信号を送っていると。。
為になりましたねぇ。

けんども・・・・
出題の趣旨がハッキリしませんよね。
日記の内容にも書いたように、パソコン利用者がどこぞのアクセスポイントに接続する際に、利用者がモデムを用意する必要は無いわけですしね。
いずれにしても、為になりました。
ありがとうございます。m(__)m

水の沸点

  • by かめ吉
  • URL
  • 2009/10/19(Mon)21:30
  • Edit
小学校か中学校の理科で習う水の沸点100℃は一気圧でしか成り立たない。なので「水の沸点は100℃であるか?」と聞かれると「そう言う時もある」としか答えようがない。例えば東京タワーの根本とテッペンで沸点を計ると1℃ぐらいちがうはず。

今回の質問も「そう言う時もある」としか答えようが無いよね(-_-;)

状況の限定が無いとね

  • by ヘタレ@携帯
  • 2009/10/20(Tue)09:19
  • Edit
かめ吉さま
なはは、そう言うことになるよね。
特にパソコン環境に『普通』なんて無いものね

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]