忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【GyaO(ギャオ)】ちょち不便になった

昨日の日記に書いた新生ギャオ動画なんですが、、、
やっぱり再生画面の拡大(全画面表示も)が出来ないみたい_| ̄|○
仕方ないのでマウスに設定してあるルーペ機能でとうざは鑑賞ですね。
s.JPG  WS00269.JPG
上のお写真はサムネイル表示なのでたいして大きさが変わっては見えないでしょうが・・・・
(クリックして拡大表示を原寸サイズで見て頂ければわかります)
左オリジナルサイズは画面表示が450x350ピクセルってサイズでして、
ヘタレ母艦で見ると縦約6.5㎝×横9㎝ほどの再生画面で小さい"/(*▽*) アイタタ・・・
情報量は多いけど、こういう動画とかの時に高精細ディスプレイは弱点を見せる。
で、救済的かつ即効的に大きく見るにために・・・・・
マウス機能のルーペを使ってます。
これにすると、、、、、
右ルーペ表示では縦約12.5㎝×横約18㎝で鑑賞できますね(^_^)b
このくらいのサイズで見るのがヘタレは好きなのでちょうど良い感じです。
まぁ、この辺はルーペの拡大率設定でいかようにもなりますしね。
マウスポインタが映っちゃうのは仕方ないとしてね。
どうしてもっていう場合は動画を一回ダウンロードして見ることなんでしょうが・・・・・
今回のSilverlight動画良くできていて、途中にしおりがつけられたりすんるんで、保管目的でもないとわざわざダウンロードする気にもなれなかったりですな。
早いところ以前のGyaOのように再生サイズが3段階くらいに変更できるように期待したいところです。

そしてもう1つご不便が・・・・
ヘタレは韓国関係以外ものはアウトオブ眼中なんですが、、、、
今までのように「アジアナビ」というくくりではなくなったので、映画の韓国ものを探すの面倒になっちまいました。
この動画のカテゴリ分けはYahoo!動画の区分を引き継いだようです。
うぅ~ん、、、この辺も改善されないかなぁ~
 
※追記
単純に大きく見るならInternet Explorerの拡大表示が速いと思います。
ただ、いちいち元に戻したりという手間は増えますが・・・・

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

不便で~~す

  • by pia
  • 2009/09/08(Tue)17:36
  • Edit
お気に入りを移そうとしても
送られてきたパスワードが拒否されます。
手動で入れましたが、ようわからん?
早送りで見たいのに見れなかったり

画面は右下の100%を上げてみてます
不便~~前の方がいいですね?
保存はどうですか?できなくなったのかな?

ダウンokです

  • by ヘタレ
  • 2009/09/08(Tue)18:05
  • Edit
piaちゃま;
そうですね、Internet Explorerの拡大率をあげるのが一番早いかな。
で、ダウンはokですよ
しかもWMVファイルなので取り扱いも簡単です。。
速度も以前のGyaOより若干速く落とせます。
ただ、動画中にCMが無くなったので正確にダウンするファイルを指示する必要はありますけどね。

質問です!

  • by か
  • 2009/09/20(Sun)16:08
  • Edit
ギャオでどこに行けばR指定の映画が見れるんですか?場所がわからなくなってしまって
できたら教えてください

知りませんm(__)m

  • by ヘタレ
  • 2009/09/22(Tue)17:20
  • Edit
かさま:
非常に重要なご質問だと思いますが、、
ヘタレは見てなかったので知りませんでした。
お役に立てず申し訳ないm(__)m

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]