忍者ブログ

 ヘタレたオッパの電脳ちっくモバイル日記!なのかもしれない(ё_ё)。が、How toものでないのは確かなり。

今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【iPad】買うわけ無いじゃん

かなり話題になってますね、iPadね。。。。
で、、、
「ヘタレさん買うの??、買うんでしょう!!」
とか聞かれたりしてね。
で、聞かれると・・・・
「ほうほう、、あなたも欲しい?」
って聞くと、、、「面白そうだ」と答えますなぁ~
で、で、、、、
「買って何に使うの?」
って聞くとだ、、、
「面白そうだから、、、、」
そ、具体的な答えが無いねぇ~(○゜ε゜○)プププー

ま、趣味なら良いんですよ趣味なら。。。
しつこいですが、この手のモノはヘタレに取っては道具であります。
何に使えるかも分からないような道具なんて買わないでしょう。
iPodなら明確に音楽を聴いたり、音楽の保管庫、、+色々
みたいに明確に道具としての使い道が見える。
ただ、その音楽鑑賞+保管庫の道具としてヘタレは選ばないだけだね。
iPhoneは、、、電話できる+iPodってこれまた明確に道具としての使命が見える。
ただヘタレは選ばないだけだね。
これらのギア(ヘタレはこうしたデバイスを道具としてとらえるためギアって言葉で呼んでる)は趣味として眺めるなら本人が納得できればいい訳だけどね。

で、で、で、、、、、話しをiPadに戻そう。
こいつはホントに何に使えるのか全くさっぱり見えてこない。
最高にいってチョッと変わった電子ブック程度じゃないの。
まずは・・・・
1:パソコンと違って自分なりの設定変更できない。
1:マルチタスクじゃない(笑える)
1:ブラウザ付いてるけどユーチューブも見れない
 つか、、ストリーミングで再生するGyaOとかも鑑賞不能
 簡単にいってフラッシュプレーヤーで再生されるモノは全部見られない。
 つまり、、ひと様のブログとかも作者の意図通りには見ることができない。
 もうWindows95時台のウェッブ環境と言っていいでしょう
1:キーボード無いから文書作成マシンにもならない
1:外部とのインターフェイスが皆無
動画が見られる音楽が聴ける・・・とか言ってるけど、、、、、
それらをiPadにどうやって入れるわけ??(もちろん出来無くないけど)。。。
SDカードのインターフェイスすらない、馬鹿げてる。
別売りで売りつけられるようですが、、、内蔵しとけって!!

つ・ま・り・・・
音楽・動画・写真・ネットが快適なんてのは真っ赤なウソ
アップルの押しつけコンテンツが再生可能マシンって事ですね。
全く持ってヘタレさんに取っては存在価値ZERO!!!

だからといって・・・・
買う人が馬鹿!とかそういう事を言うつもりはない。
使う人が、使っている自分を想像してみて、楽しめてればそれで良いでしょう。

で・す・か・ら・・・・・
ヘタレさんに向かって「これ何につかえるの?」とか質問しないでねぇ~( ̄Д ̄;;

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL(非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS(コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます

me too...

  • by こくと
  • 2010/05/30(Sun)23:51
  • Edit
同じく買わないでしょうね僕も...
あちらのSNSでも書きましたが、今でも使い道が想像できないんですよね(汗)

でも、流行り物に目が無い僕としては興味はありますが、ふぅ~ん...と言って買うまでには至らないような気がしています。
日曜日に名古屋に行きますが、そのときに実機を拝んでこようかと思っていますが、買わないだろうなぁ~(苦笑)

絶対に買う人いるから

  • by ヘタレ
  • 2010/05/31(Mon)14:52
  • Edit
こくとさま:
近々実際に眺めることが出来るだろうとは思いますね。
この日記を書いたあとに知ったのですが・・・
完全なスタンドアロンとして使うことも出来ないみたいですね。
つまりはPCを持っている前提があるんですね。
なんかそういうのもやだなぁ~
きっと・・・・
勢いで買ったは良いけど使い道に困って投げる人が出てくるんじゃないかと。
そのときオークションとかで買うとか(^▽^;)

TRACKBACK

Trackback URL:

ヘタレたカレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ヘタレ本舗   

947100b1.gif
Hetare (Hetare~mo_mo~Ⅰ世)のブログ
Mobile好きFly Fishing好きのOyajiです。 そしてもう1つ韓国痛であります、 「歌・ドラマ・女性」みんなチョアヘヨ(^_^)b
◆ ヘタレへのコンタクト ◆   hetare.momo@gmail.com
◆Thank you For Your Access◆

From '08.01.01(H20年元旦)

ヘタレた日記の検索

うるわしの最新コメント10

[05/18 StevenJep]
[04/04 MelvinMr]
[02/19 こくと]
[01/09 누구입니까]
[11/29 カノン]
[11/21 Kdoewbglaa]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]
[09/04 Weaftbaisse]

ヘタレ日記のRSS

Copyright ©  -- 今日もヘタレは平常運転(ΘΘ)ρ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]