やっとというのか、、、ヘタレが目を付けていたviliv s7が発売になるようですね。
細かいスペックとかは、、、
こっちの日記にあげてありますので、気になる方は見て頂くとしましまして(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
お値段については、、、、、
基本のS7 I-LOG HX が729000ウォン、本日レートで54000円というあたり。
ライバルといって直ぐに思いつくのが先頃発売された工
人舎 SK3シリーズですね。
ハードウェア的スペックはほぼ互角で、S7が約15000円お安い感じですね。
ただし、、、
重さが80gほど重いですね、、、
が、、、バッテリーの持ちが約3倍違います。
モバイル用途で考えるとこれはS7にかなりのアドバンテージを感じざるを得ませんね。
そしてもう1つ
搭載されているユーティリティの数々が圧倒的にS7の方が多い。
特にヘタレの目を引いた物が2つ
なんと、、「Tablet PC 入力パネル」が標準搭載されてますね。
これって、、、XPのタブレットエディションにしか搭載されてないはず( ̄Д ̄;;
そしてもう1つは、viliv s5に搭載されたviliv社オリジナルのスクリーンキーボードですね。
一方でSK3の方が良いかなと思える点は小さいながらもマウスパッドが搭載されている点でしょうか。
さて、
先頃viliv s5 は日本語OSで見事発売(正確には先行予約)されました。
このS7も日本で発売されるのでしょうか???
もしも、、、ヘタレが買うのなら、バッテリーの持ちでこっちに軍配をあげますね。
が、一般的にハングルOSのパソコンを買う人はいないでしょうけどね(ΘΘ)ρ
PR
COMMENT